伊集院光が結婚した嫁や子供と別居?深夜の馬鹿力と品川祐との確執?

  • URLをコピーしました!

 

レントの伊集院光が、結婚した嫁や子供と別居中なのではということで話題になっている。伊集院光といえば、品川祐や武田鉄矢との確執や、オンラインゲームのことでも話題になっている。また、iPhone6Plusへの機種変更を後悔していることや、ニッポン放送との確執のことでも話題になっている。

そこで伊集院光に関して・・・

 

  • 身長や体重に年齢や誕生日は?
  • 出身や高校大学に血液型や本名は?
  • 伊集院光が結婚した嫁は元グラビアアイドル?
  • 品川祐との確執とは?
  • 深夜の馬鹿力の動画はある?

 

こんな疑問に答えていきたいと思う。

 

 

目次

伊集院光のプロフィール

 

 

伊集院光

 

【名前】:伊集院光

【読み方】:いじゅういんひかる

【本名】:篠岡建(しのおかけん)

【出身】:東京都荒川区西尾久

【誕生日】:1967年11月7日

【年齢】:46歳(2014年現在)

【身長】:183cm

【体重】:125~130kg

【スリーサイズ】:B130-W130-H130cm

【足のサイズ】:31cm

【デビュー】:1984年

【所属】:ホリプロ

【趣味】:ゲーム、マンガ

【学歴】:

  • 荒川区立第七中学校
  • 東京都立足立新田高等学校(中退)

 

 

スポンサーリンク

伊集院光の経歴

 

伊集院光

 

京都荒川区西尾久に生まれ育った伊集院光は、地元の荒川区立第七中学校を卒業した後、志望校への受験に失敗し当時入学倍率が1倍に満たなかった東京都立足立新田高校に入学している。

 

ところが学校にはほとんど行かずに、アルバイトをしており所属していた野球部の練習には参加していたという。

 

息子の不登校を案じた父親は、知り合いのつてで伊集院光を三遊亭円楽が大師匠を務める圓楽一門に入門させた。

 

落語家として三遊亭楽大の名で活動をしていた伊集院光は、高校を中退すると本格的に落語家としての活動を開始する。

 

しゃべりの勉強になればと、師匠には内緒でラジオ番組に出演していた伊集院光は、芸名もその時のものである。

 

やがてラジオ番組が人気になった伊集院光は、圓楽一門を離れイチタレントとして活動を始めている。

 

ギャグオペラ歌手としてテレビでも人気が出た伊集院光は、趣味であるゲーム関係の仕事や圧倒的な知識量を活かしたクイズ番組や雑学番組への出演で、人気タレントとして全国的な知名度を誇るようになる。

 

また元落語家ということもあり、お笑い芸人顔負けのトークセンスを持ち、俳優としてテレビドラマやCM・映画への出演のほか、書籍の出版やCDのリリースなど”マルチタレント”と呼ぶにふさわしい活躍を見せている。

 

[sb name="adsense2"]

 

スポンサーリンク

伊集院光の深夜の馬鹿力

 

伊集院光

 

集院光の深夜の馬鹿力といえば、1995年10月伊集院光が27歳の時から20年近く続くTBSの人気ラジオ番組である。

 

北は北海道、南は沖縄まで日本全国放送している同番組。基本的には伊集院光が1人でトークをする番組であり、女性にはあまり人気がなくリスナーの大半が男性である。

 

毎週月曜日に25:00~27:00まで放送され、リスナーからトークのネタをはがきやファックスで募集することはあるが、基本的には伊集院光のフリートークが大半を占める番組だ。

 

テレビでは言えないようなことでも、平気で言ってしまう伊集院光の同番組は聴取率こそ2%だが、ネット上ではラジオ音源が多く検索されており、実際のユーザーは聴取率よりも10倍以上いるのではないかとも言われている。

 

 

さて同番組を聞いたことがないという方も多くいると思うので、動画をぜひご覧いただこう。

 

▼伊集院光 深夜の馬鹿力 ▼

 

 

スポンサーリンク

品川祐との確執とは?

 

伊集院光

 

ジオパーソナリティとしても、タレントとしても絶大な人気を誇る伊集院光だが、お笑い芸人の「品川祐」との間に確執があると言われている。

 

その内容は「伊集院光の深夜の馬鹿力」でリスナーからの投稿が発端である。11月29日放送『熱血!平成教育学院』にて、インテリ芸能人として出演していた品川祐が、『ただ本書いたら、売れただけですよ』と言うのを、石田衣良が見ていた」というネタを読んだ伊集院光。

 

 

この投稿に対して「品川くんの、あの『最近では、監督やベストセラー作家でもある超インテリ、品川祐さんです』って紹介されていて、それに対する『ただ本を書いたら売れただけです』っていう憎まれっ子ギャグがあるじゃない

 

たぶんね、品川くんはアレを選んだんだと思う。『謙遜してもダメなら、普通、謙遜することを、むしろ誇張して"はい、分かってていい気になってますよ"』ギャグをやってるんだと思いますよ

 

でもね、品川くんは気づいてないと思いますけど、もう一回りして、もう一度、腹が立ってるよ。一時期ね、デーブ・スペクターさんが『ボク、分かっててこんなツマンナイことを言ってますよ』みたいなことをやってたじゃない。でもね、違うんだって、『もう一周してムカついてるんだって!』って頃がボクの中でなってた

 

という内容のトークをしていたのだ。また同番組の別の回には「品川のウザさにイラつく」とも発言しており、伊集院光の中では品川祐は完全に”ない”芸人としてインプットされているようだ。

 

 

スポンサーリンク

伊集院光が嫁や子供と別居?

 

伊集院光

 

ブタレントとして長年活躍している伊集院光だが、結婚は意外に早く1995年11月にタレントとして活動していた篠岡美佳さんと結婚をしている。

 

伊集院光は4人兄弟の次男なのだが、篠岡美佳さんは一人っ子だったため婿養子となり、本名も田中建から篠岡建に変わっている。

 

 

伊集院光は愛妻家として知られているが、彼を検索にかけると「別居」というワードが引っかかる。これはどういうことかと思い調べてみると、どうやら通常の別居とは少し違うらしい。

 

それは2011年3月に発生した東日本大震災後のことだ。東京に嫁さんと住んでいた伊集院光だったが、原発事故による放射能の人体への影響を心配した伊集院光は、嫁さんを和歌山県西牟婁郡白浜町の実家に避難させていたのだ。

 

 

これにより「伊集院光が嫁と別居!?」と噂になったが実はそういう事情があったわけなのだ。翌年の2012年5月には同居を再開しており、特に不仲ではなかったことも強調している。

 

最後に伊集院光の子供についてだが、結婚20年近いが子供は未だにいないようだ。これには賛否両論あるが、伊集院光が子供自体好きではなくあえて作らないという噂もある。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次