八代英輝弁護士が結婚した妻と家族は?元彼女と父は八代英太?AGA

  • URLをコピーしました!

 

TBSの「ひるおび!」でおなじみの八代英輝弁護士が結婚した嫁や子供はいるのかということで話題になっている。八代英輝弁護士といえば、スッキリやジャニ勉に出演していたことでも話題になっている。また、5LDKのことや情熱大陸がお蔵入りになったこと、年収やTwitterやブログなども話題になっている。

そこで八代英輝弁護士に関して・・・

 

  • 身長や体重に年齢や誕生日は?
  • 出身や高校大学に血液型は?
  • 八代英輝が結婚した嫁は誰?子供はいるの?
  • 父親が元国会議員の八代英太っていう噂があるけどどうなの?
  • 元彼女が芸能人ってホントなの?

 

こんな疑問に答えていきたいと思う。

 

 

目次

八代英輝のプロフィール

 

八代英輝

 

 

【名前】:八代英輝

【読み方】:やしろひでき

【出身】:東京都板橋区

【誕生日】:1964年7月8日

【星座】:かに座

【干支】:辰年

【年齢】:50歳(2014年現在)

【身長】:178cm

【体重】:非公表

【血液型】:非公表

【職業】:弁護士、タレント、コメンテーター、司会者

【特技】:スキー、ヨット、空手

【学歴】:

  • 板橋区立赤塚第三中学校
  • 城北埼玉高等学校
  • 慶應義塾大学法学部
  • コロンビア大学

 

 

スポンサーリンク

八代英輝の経歴

 

八代英輝

 

京都板橋区で生まれ育った八代英輝は、父親が経済産業省に勤務していた通信技官、母親は小学校で教師をしていたこともあり勉学には特に厳しく育てられたそうだ。

 

そんな八代英輝だったが地元の板橋区立赤塚第三中学校を卒業後、学力の高い学校を志望するもすべて不合格になってしまったため、その年から新設された城北埼玉高等学校に入学する。

 

もともと将来は医師になることをこの頃は夢見ていた八代英輝は、高校生活で猛勉強をして日本でも屈指の名門校である慶應義塾大学の法学部に進学を果たしたのだ。

 

 

慶應義塾大学進学後には、医師になる方針から裁判官になる方針へと切り替えた八代英輝は、大学を卒業後司法試験に合格し、晴れて正式な裁判官として任官される。

 

全国各地の裁判所で裁判官を務めた八代英輝は、33歳で裁判官を退官すると弁護士として新たなスタートをきる。

 

その後アメリカのコロンビア大学に入学した八代英輝は、司法試験に合格しアメリカの弁護士としても活動を開始している。

 

そんな八代英輝が、メディアに出演するようになったきっかけは、弁護士という職業柄、著作権の問題を取り扱う事が多く、自分の目でコンテンツ制作の現場を見てみたいという考えのもとだった。

 

日曜朝の人気番組サンデー・ジャポンにコメンテーターとして出演した八代英輝は、その甘いマスクと知的なコメントが人気になり、ニュース番組やラジオなどで引っ張りだことなる。

 

このころ弁護士がテレビ出演する機会が多く、時代の流れもあって八代英輝はコメンテーターとして人気を集めたのだ。

 

現在はTBSお昼の人気ニュース番組「ひるおび!」のコメンテーターとして活躍中である。

またその端正な顔立ちから俳優としても活動し、テレビドラマに何回か出演したこともある。

 

[sb name="adsense2"]

 

スポンサーリンク

父親が八代英太の噂

 

八代英輝

 

際弁護士としてもタレントとしても活躍している八代英輝だが、彼の父親は八代英太ではないか?ということで話題になったことがある。

 

八代英太といえば、山梨県出身の政治家で小渕内閣で郵政大臣を務めたほか、衆議院議員や参議院議員も歴任した人物だ。

 

そんな八代英輝と八代英太の親子説が浮上した理由は、単純に苗字が一緒であり名前も英の文字が共通しているからである。

 

子供の名前をつける時、自分の名前の漢字一文字をつけることが多くあるため、親子なのではないかという疑惑が浮上したのであろう。

 

 

しかしこの疑惑は全くの間違いである。そもそも八代英太は芸名で、本名は前島英三部という。さらに八代英輝の父親は、先に述べた通り通信技官を務めていたので全くの他人である。

 

元国会議員の息子と間違われるということは、八代英輝もそれだけ有名になったこともあり、またそれだけ家柄がいい印象を視聴者の方に与えているからだろう。

 

 

スポンサーリンク

八代英輝の元彼女とは?

 

八代英輝

 

てイケメン弁護士として人気を集めている八代英輝だが、彼の過去に関して気になる情報が出てきた。それはグラビアアイドルの森下悠里が2013年8月に24時間テレビに出演した時のことだ。

 

八代英輝

 

過去に口説かれた有名人を暴露するという話題になり、そこで森下悠里はY・S・Jという3人のイニシャルを挙げたのだ。

 

そのYに当たるのが八代英輝であるという。口説かれたどころか実際に2人は交際していたと噂されている。なんでも森下悠里の大ファンだった八代英輝は、テレビ関係者を通じて食事の場をセッティングしてもらったそうだ。

 

その時に猛アプローチをしたことで2人は実際に交際していたというのだ。ちなみにほかに名前が挙げられた2人だがSは、森下悠里をデビュー当時から可愛がり自身の番組にも頻繁に出演させていた志村けんであると言われている。

 

またJは現在芸能界一の浮気者として名高い陣内智則である。2人の交際していたという話が真実かは別として、ネット上では

 

「わざわざ生放送で言う話か?」

 

「森下悠里の売名行為だろ」

 

「こんなサイボーグよく口説けるな」

 

などの声が挙がっていた。

※追記

2022年12月17日放送の「今田耕司のネタバレMTG」で元カノの実名を公表した。

その人物とは弁護士の「萩谷麻衣子」さんだという。

1966年生まれの56歳。弁護士としての活動以外にもコメンテーターとして多くのテレビ番組に出演している。

 

おふたりは8年ほど付き合ったということだが、読売テレビで地方局とはいえ元カノの名前を公表、しかも同業者でテレビ出演も継続している人物の名前を挙げるのは異例のことだろう。

 

スポンサーリンク

八代英輝の結婚した妻や子供は?

 

八代英輝

 

 

ケメン弁護士として人気の八代英輝だが、彼は結婚しているのか知りたい方が多く検索ワードでも上位に挙がっているようだ。

 

このことに関して調べてみると、八代英輝は結婚した時期こそ公表されていないが結婚している。そのお相手はかつて北海道放送でアナウンサーを務めていた八代華代子(旧姓:前田華代子)さんである。

 

八代英輝

 

現在はフリーアナウンサーとして活躍するかたわら、主婦としての経験を活かし食育インストラクターとしても活動している。また北海道放送のみならず、ニューヨークでもアナウンサーを務めるなど国際的に活動するのは八代英輝と共通する部分がある。

 

そんな八代英輝夫妻だが子供はいるのだろうか?この事について調べてみると、どうやら3人のお子さんを授かっているようである。

 

男の子3人兄弟だということで、父親の八代英輝同様に勉学に長けた子供なのだろうか?

 

こちらも子供に関して名前や年齢などは公表されていないが、八代英輝が50歳という年齢を考えると、成人している可能性も十分ありそうだ。

 

 

もしかしたら八代英輝の子供が、弁護士やタレントとして活躍する時が来るのかもしれない。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • 八代英輝さんはとても感じがよく、コメントも分かりやすくて、ファンです。
    これからも気を引き締めて、長続きするコメンテーターでいて下さい。

コメントする

目次