滝藤賢一が結婚した嫁や激やせについて!子供や年齢?メガネブランド

  • URLをコピーしました!

 

優の滝藤賢一に関して結婚した嫁や激やせのことが注目されている。

滝藤賢一といえば、おしゃれイズムや情熱大陸への出演でも話題になっている。

 

また昼顔や愛の渦への出演でも話題になっているようだ。

 

そこで滝藤賢一に関して・・・

 

  • 身長や体重に年齢や本名・出身は?
  • 高校や大学に誕生日や血液型は?
  • 滝藤賢一が結婚した嫁は誰?子供はいるの?
  • 激やせしたってホント?
  • メガネが気になるんだけどなんていうの?

 

こんな疑問に答えていきたいと思う。

 

 

目次

滝藤賢一のプロフィール

 

滝藤賢一

 

【名前】:滝藤賢一

【読み方】:たきとうけんいち

【本名】:滝藤賢一

【出身】:愛知県名古屋市

【誕生日】:1976年11月2日

【年齢】:38歳(2014年現在)

【身長】:177cm

【体重】:62kg

【スリーサイズ】:B84-W68-H88cm

【足のサイズ】:27.0cm

【血液型】:O型

【デビュー】:1998年

【所属】:エージェントオフィスタクト

【趣味】:ファッション、メガネ

【特技】:和太鼓、書道、草笛、殺陣

【学歴】:愛知県立天白高等学校

 

 

スポンサーリンク

滝藤賢一の経歴

 

滝藤賢一

 

知県名古屋市で生まれ育った滝藤賢一の

幼少時代からの夢は映画監督になることだったという。

 

地元の愛知県立天白高等学校を卒業した滝藤賢一は、映画「バレット・バレエ」の

オーディションに合格し俳優として活動を開始している。

 

 

俳優として活動を開始した滝藤賢一は、俳優養成塾である「無名塾」に所属し舞台俳優として活躍している。

 

この「無名塾」の同期「で入門した中には、2013年日本アカデミー主演女優賞と助演女優賞をダブル受賞した真木よう子がいる。

 

9年間在籍した無名塾を卒業した滝藤賢一は、当時全くの無名だったにも関わらず映画「クライマーズ・ハイ」のオーディションに、

監督自ら呼ばれるとこれに見事合格している。

 

 

しかし出演作品ははあまり伸びず俳優だけでは収入が少なかった滝藤賢一は、アルバイトをしながら生計を立てていたのだ。

 

そんな滝藤賢一の人生が変わるきっかけになったのが「テレビドラマ「外事警察」への出演だ。

 

人生で初めての、連続ドラマへのレギュラー出演を果たした滝藤賢一の演技は、業界でも高評価でその後多くのテレビドラマや映画に出演している。

 

この時は滝藤賢一33歳になったころである。

 

2013年には空前の大ヒットとなった「半沢直樹」に出演し、全国的な知名度を得ると2014年にはテレビドラマ「オレのダンディズム」でテレビドラマ初出演を果たし、実力派俳優として今後の活躍が期待されている。

 

 

2015年には1月からスタートするテレビドラマ「ウロボロス」への出演が決まっているほか、映画「エイプリルフールズ」「杉原千畝 スギハラチウネ」「はなちゃんのみそ汁」と3作品への出演が早くも決まっており、

2015年大注目の俳優として話題になっている。

 

滝藤賢一は役作りに非常にこだわりを持っており、病気を患った役を与えられた時には一ヶ月で10kg以上痩せたこともあるという。

 

また主人公の整形後の役を与えられた時には、主人公の人格を隅々まで把握するために、主人公のセリフを全て覚えたという。

 

現在は脇役が多い滝藤賢一だが、主役をを演じるポテンシャルも十分あり、

2015年には一気にブレイクを果たす可能性十分の俳優である。

 

[sb name="adsense2"]

 

スポンサーリンク

滝藤賢一のメガネは?

 

滝藤賢一

 

しゃれなメガネを探すのが趣味とかたる滝藤賢一は、

プライベートでも上の画像のようなメガネをよくしているという。

 

滝藤賢一が「おしゃれイズム」に出演した時に、このメガネはなんていうんだ?ということで「滝藤賢一」「メガネ」という検索ワードが急上昇している。

 

 

さてこのことについて調べてみると、滝藤賢一のメガネは

 

「マンレイ山」

 

というタイプのものだそうだ。

ブリッジと鼻パッドをつなぐ金具のクリングスが一体になっているタイプだ。

 

レトロなデザインのメガネが好きという滝藤賢一。

 

「ジョニー・デップがしていそうなものを5個くらい持っている」

 

と語っているという。

今後滝藤賢一がブレイクした時には、

ファッションリーダーとしても注目されるかもしれない。

 

 

スポンサーリンク

滝藤賢一が激やせ?

 

滝藤賢一

 

沢直樹の大ヒットで滝藤賢一の名も全国区となったが、

その後滝藤賢一が激やせしたということで話題になっている。

 

一時は病気なのでは?という声まで挙がっていたが実はこれ

ドラマの役作りのためであったようだ。

 

滝藤賢一は向井理と綾野剛が出演して話題になった「S -最後の警官-」に出演しているのだが、与えられた役は末期がん患者の役であった。

 

 

そこで役作りにストイックな滝藤賢一は、

わずか1ヶ月で10kg以上体重を絞り撮影に臨んだのだという。

 

しかもこのドラマレギュラー出演ではなく、第5話のみのゲスト出演だったというのだから感服させられる。

 

滝藤賢一のストイックさにはスタッフや共演者から賞賛の声が多く聞かれたという。

 

その時の画像をご覧いただこう。

 

滝藤賢一

 

なるほど・・・ただでさえ痩せ形である滝藤賢一がここまで激やせしたら、

何も知らない周囲の人間はびっくりするだろう。

 

ここまで役作りにストイックな俳優はそう多くないはずだ。

 

彼にはこの先もさらに活躍の場が用意されるだろう。

 

 

スポンサーリンク

滝藤賢一の嫁や子供は?

 

滝藤賢一

 

015年大注目の俳優の一人として活躍が期待される滝藤賢一だが、彼が結婚した嫁さんや子供はいるのか?ということで多くの人が検索しているようだ。

 

このことに関して調べてみると、

滝藤賢一が結婚した嫁は「無名塾」での後輩の女性だという。

 

現在は一般女性のため、名前や画像などの詳細は公表されていないが、滝藤賢一嫁さんは栄養士をしている女性だということだ。

 

 

結婚したのは2009年ということで、滝藤賢一が33歳の時である。

 

芸能人でいうと女優の北川景子に似ているという。

 

滝藤賢一

 

つまりこんな感じの女性が家で待っていることになる。

 

もしそうなら誰でも寄り道などせずにスキップして家に帰るというものだ。

 

さて続いて子供はいるのかということで調べてみると、

なんと滝藤賢一には4人の子供がいるという。

 

3男1女の4人兄妹だということだが、こちらに関しても画像や名前などは公表されていないようだ。

 

 

それにしても結婚5年ですでに4人の子供がいるとは恐れいった。

 

4人目の子供は滝藤賢一がドラマ「半沢直樹」の撮影中に生まれたということで、全撮影が終わってから共演者やスタッフに発表したという。

 

このエピソードを聞いても滝藤賢一の仕事への真面目さがうかがえるというものだ。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

では最後に滝藤賢一が、下積み時代の苦労話を語っている動画をご覧いただこう。

下積み時代が長かった滝藤賢一の苦労話は驚愕の連続である、

 

▼滝藤賢一 下積み時代は「3日食べない」▼

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次