小倉智昭はかつらをカミングアウトしていた。自宅や年収は?

  • URLをコピーしました!

 

報プレゼンターとくダネ!に出演しているフリーアナウンサーの小倉智昭に関して、かつらをカミングアウトしていたことや菊川怜との関係についても話題になっている。

 

小倉智昭といえば「嫌い」という声が多いことや、糖尿病に関しても話題になっている。

 

また、ハワイのラーメン屋を経営していることや犬のことでも注目を集めているようだ。

 

そこで小倉智昭に関して・・・

 

  • 身長や体重に高校や大学は?
  • 年齢や誕生日に血液型は?
  • かつらをカミングアウトしてたってマジなの?
  • 自宅がすごい大豪邸ってほんと?
  • 年収っていくらくらいなの?

 

こんな疑問に答えていきたいと思う。

 

 

目次

小倉智昭のプロフィール

 

oguratomoaki

 

【名前】:小倉智昭

【読み方】:おぐら ともあき

【ニックネーム】:オグさん

【出身】:秋田県秋田市

【誕生日】:1947年5月25日

【星座】:ふたご座

【年齢】:68歳(2015年9月現在)

【血液型】:B型

【デビュー】:1970年

【所属事務所】:オーケープロダクション

【役職】:取締役

【趣味】:競馬、ゴルフ、レコード鑑賞、クレー射撃、機械時計

【特技】:パソコン

【好きな食べ物】:コーヒー、ラーメン、柿の種

【好きな音楽】:クラシック

【好きなアーティスト】:ポール・マッカートニー

【学歴】

  • 中央大学附属高等学校
  • 独協大学外国語学部フランス語学科

 

[sb name="adsense0"]

 

スポンサーリンク

身長・体重は?

 

oguratomoaki2

 

【身長】:173cm

【体重】:73kg

 

重の増減が激しいという小倉智昭は、一番太っていた頃で100kg以上あったという。

 

また若いころは肉よりも魚のほうが好きだったという小倉智昭だが、歳をとってから肉のほうをよく食べるようになったという。

 

[sb name="adsense2"]

 

スポンサーリンク

小倉智昭の経歴

 

oguratomoaki5

 

田県秋田市で生まれ育った小倉智昭は、父親が石油会社のサラリーマンであり母親は看護婦を勤めていたそうだ。

 

2人きょうだいの長男であり姉がひとりいる。

 

幼少時代はスポーツが得意だったという小倉智昭は、

通知表の成績で体育は常に5でありほかはすべて3だったという。

 

 

高校時代は陸上部に所属しており、かなりの成績を残していたという。

 

その後大学を卒業し東京12ちゃんねるにアナウンサーとして入社した小倉智昭は、趣味が競馬だったこともあり豊富な知識を買われ競馬中継の実況アナウンサーとして活躍している。

 

 

当時の競馬ファンからは「競馬実況なら小倉」と言われるほど活躍だった。

 

29歳の時には東京12チャンネルを退社しフリーアナウンサーに転向すると、大橋巨泉事務所に所属しニッポン放送の「大橋巨泉の日曜競馬ニッポン」の実況アナウンサーとして活躍している。

 

その後はテレビ番組よりもラジオ番組に出演する機会が多かった小倉智昭だったが、1999年4月からスタートした「情報プレゼンターとくダネ!」の司会者に抜擢され、フジテレビの朝の顔として現在も活躍中である。

 

 

自宅には超豪華なシアタールームがあり、

映画ソフトは20000タイトル以上持っているという。

 

せっかちな性格だという小倉智昭は、ぼーっとすることができないという。

 

 

スポンサーリンク

年収はいくら稼いでる?

 

ジテレビの朝の顔として15年以上活躍している小倉智昭。

 

そこで気になるのが彼の年収ではないだろうか?

 

このことに関して調べてみると、小倉智昭のとくダネ!の出演料は番組一本あたり170万円だという。

 

これだけで年間ざっと4億円稼いでいるという話になる。

 

 

小倉智昭はそれ以外にも、飲食店の経営や芸能事務所の取締役も務めているため

推定年収は6億円はくだらないという。

 

自ら番組に出演しながらも、これだけ大きな事業展開しているとなると、小倉智昭はアナウンサーとしてだけでなく経営者としても優秀であるといえるだろう。

 

 

スポンサーリンク

自宅はどこに?大豪邸なの?

 

oguratomoaki4

 

収が6億円とも言われる小倉智昭。

 

彼の自宅は過去にテレビ番組で紹介され、

ものすごい豪邸だということで話題になった。

 

小倉智昭の自宅は東京都西東京市の伏見駅近くにあり、近所でも有名な豪邸だという。

 

 

彼の自宅には超豪華なシアタールームがあり、こちらは映像で確認することができる。

 

ぜひこちらの動画を確認していただきたい。

 

▼小倉智昭 リスニングルーム訪問▼

https://www.youtube.com/watch?v=23WQpqhpltc#t=51

 

 

スポンサーリンク

かつらを過去に暴露していた?

 

oguratomoaki3

 

てネット上を中心にかつら疑惑がある小倉智昭。

 

実は過去にかつら疑惑に関してカミングアウトしているという。

 

2004年5月に発売された週刊文春によるものであり、かつら疑惑に対して小倉智昭は・・・

 

「スタッフはみんな知っているよ。でも誰もなんにも言わないよ。それでわかるでしょ」

 

と間接的な言い方ながらも、自身のかつら疑惑を認める発言をしている。

 

 

なんでも小倉智昭は37歳で糖尿病を患っており、治療の過程で毛髪が抜け落ちてしまったようだ。

 

 

「隠すことではないが、大っぴらに言いふらすことでもないでしょ。」

 

と発言をしていることからも、隠すつもりは毛頭ないようである。

 

また糖尿病の講演会では、自らかつらを外して見せることもあったという。

 

 

こういったことを踏まえると彼の場合は”疑惑”ではなく”すでにカミングアウト済み”であるという結論になるのである。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • カツラは有名ですが、確か韓国人と書いてありましたが、本名は韓国名だと思います。

コメントする

目次