【危秋潔さん】 手紙(メモ)の内容は?中国映画に気になることが

  • URLをコピーしました!

 

中国籍の小学校教師、危秋潔(きしゅうきつ)さん(26歳)が北海道で行方不明になっていることが、かねてより報じられてましたが、ここに来て女性のスーツケースから家族に感謝や別れを告げる内容の手紙が見つかっていたことがわかりました。

 

また中国の大ヒット映画には北海道を舞台に気になることがあり、そちらも書いていきたいと思います。

 

目次

行方不明の経緯

 

出典:https://breaking-news.jp

 

中国から北海道に旅行に来ていた危秋潔さんは、18日から北海道で観光を楽しんでいました。

 

札幌市のゲストハウスでは25日まで予約を取っており、宿泊費は前払いしていたということです。

 

ですが22日朝の7:30ごろ、宿泊先のゲストハウスを出てから行方不明になっていたのです。

ゲストハウスには危秋潔さんのスーツケースや着替えが残されたままだったということです。

 

 

下の画像は危秋潔さんがゲストハウスを出る時の服装です。

他の衣類はスーツケースに残されていたらしいので、現在もこの服装でいる可能性もあります。

出典:https://breaking-news.jp

 

その後、札幌から移動し阿寒湖温泉のホテルに宿泊していたことがわかっているのですが、危秋潔さんの手荷物に残された旅行計画を書いた手帳には、阿寒湖温泉のホテルに宿泊する予定は書いてなかったといます。

 

23日に阿寒湖温泉のホテルを出てから行方不明の危秋潔さん。

今日新たなニュースが入りました。

 

[sb name="adsense0"]

 

スポンサーリンク

家族への手紙(メモ)が発見される

 

出典:http://www.sankei.com

 

7月29日になってゲストハウスに残されたままだったスーツケースの中から、家族へ感謝と別れを告げるような内容の手紙が発見されたことがわかりました。

 

行方不明の原因が全く分かっていない状況でしたが、これで最悪の事態になる可能性も出てきてしまいました。

 

[sb name="adsense2"]

 

スポンサーリンク

手紙(メモ)の内容は?

 

出典:http://ammagazin.info

 

29日に報道された危秋潔さんが家族にあてたといわれる手紙の内容はどういったものだったのでしょうか?

 

これについてはニュースでも報じられておらず、現時点ではその内容をうかがい知ることができません。

ニュースによると

「宿泊先に残された手紙には、家族に感謝や別れを告げる内容が書かれていたことがわかりました」

という表現なので、直接的なことではなく微妙なニュアンスだったのかもしれません。

 

手紙の内容については、新たな情報が入り次第書いていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

手紙は娘のものだと

 

出典:https://breaking-news.jp

 

この手紙はすでに北海道入りしている危秋潔さんの父親も確認しているようで、筆跡などから

「娘のだと思う」

と話しているということで、誰かが書いたものである可能性は低いようです。

 

スポンサーリンク

中国の映画に気になる内容

 

家族へ感謝や別れを告げる内容の手紙が発見されたことで、ネット上では「中国の大ヒット映画のストーリーに似ている」という声も挙がっています。

 

その映画とは「非誠勿擾」という映画です。

「フェイチェン・ウーラオ」読むようで、日本語に訳すと「狙った恋の落とし方」になるようです。

 

 

この映画のあらすじは

米国に留学経験のある秦奮(チン・フェン)は、投資で大当たり。一晩で億万長者へとなった秦奮は、結婚相手を募集するため、自分のブログで募集広告を出したり、杭州、海南への旅に出たりする。

秦奮はその過程で、笑笑(シャオシャオ)という客室乗務員と知り合う。笑笑にはすでに不倫関係の恋人がいたのだが、想いを吹っ切るために、秦奮と日本の北海道旅行へ出かける事に。旅行中、道東の美しい大自然の中で、秦奮の誠実さに惹かれていく笑笑だったが、間もなく自殺未遂を犯す。

この映画のストーリーの中で、不倫関係の恋人がいた女性が北海道で自殺未遂を起こすというものがあります。

 

スポンサーリンク

映画の自殺未遂の場所

 

出典:http://endia.net

 

映画の中で自殺未遂をするのですが、気になるのはその場所です。

不倫をしていた女性が自殺未遂を起こした場所というのが網走市にある「能取岬」という場所です。

 

 

この場所を地図で見ると

南側に阿寒湖があります。

 

 

そして地図をさらに大きく見てみると

 

経路にもよりますが、札幌から能取岬に移動する途中に阿寒湖があるのです。

ここからは推測になってしまいますが、仮に危秋潔さんがこの映画のストーリーを真似て能取岬を目指していた場合、1日で移動できず阿寒湖で予定にない宿泊をした可能性もあるのではないでしょうか。

 

最悪の事態にはなっていてほしくはありませんが、手紙が見つかっていることからも可能性の1つとして考えられます。

 

ですが今までの仮定は全く関係がなく、どこかで無事に生きていてくれる可能性もあるため、彼女の無事を祈りたいです。

 

網走近辺に住んでいる方、似た方を目撃したなど、何か情報がありましたら警察まで情報提供お願い致します。

 

 

情報提供先

札幌南警察署:011-552-0110

 

また何か新しい情報が入りましたら、書いていきたいと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次