山口まゆは子役時代(画像)が超かわいい!CM動画、本名や高校は?

山口まゆの画像
  • URLをコピーしました!

 

女優の山口まゆさんは2017年10月17日放送のドラマ『明日の約束』に出演することで話題になっていますね。

 

山口まゆさんといえばドラマ『昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜』や『リバース』に出演したことで注目を集めた女優です。

 

山口まゆさんの本名や高校に子役時代がかわいいと話題になっていますね。

 

今回は山口まゆさんについて書いていきたいと思います。

 

目次

山口まゆのプロフィール

山口まゆの画像

出典:https://matome.naver.jp/odai/2142983297489592501

【名前】:山口まゆ(やまぐちまゆ)

【出身地】:東京都

【生年月日】:2000年11月20日

【年齢】:16歳(2017年9月現在)

【血液型】:A型

【身長】:157㎝

【所属事務所】:フラーム

【デビュー】:2011年

【趣味】:映画鑑賞

【特技】:ピアノ、ダンス、クラシックバレエ

 

[sb name="adsense0"]

 

スポンサーリンク

本名は?

山口まゆの画像

出典:https://hustlepress.co.jp/yamaguchi20170205_interview/

さて、ネット上では山口まゆさんの本名が調べられているようですね。

そもそも山口まゆって芸名なんでしょうかね?

 

こちらの動画を見てみると、

 

 

これは山口まゆさんが12歳の時の動画になりますが、

この時から山口まゆという名前で活動しています。

 

子役時代から芸名を使う子ってあんまりいないですよね?

なので山口まゆというのが本名なのではないでしょうか。

 

[sb name="adsense2"]

 

スポンサーリンク

中学や高校は?

山口まゆの画像

出典:http://kyusyu-fujin-post-it.com/1211.html

山口まゆと検索すると『高校』が関連キーワードに入ってますね、

16歳の現役女子高生なので山口まゆさんが通っている高校が気になるようです。

 

まず中学校ですが、どうやら『板橋区立板橋第二中学校』が有力候補として上がっているようです。

 

これは同じ学校に通っていたというツイートから発覚したそうです。

 

 

 

そして気になる高校ですが、現在のところ山口まゆさんが通っている高校に関しての情報はなく、

どこに通っているかはわかっていませんでした。

 

芸能活動をしながらという事を考えると『日出高校』『堀越学園』が候補にあがりますが、どうなんでしょうね?

 

高校を卒業したら、どこに通っていたか公表するかもしれないので、それまで待つしかないでしょうね。

 

スポンサーリンク

CM動画まとめ

山口まゆの画像

出典:http://www.minp-matome.jp/pub/

山口まゆさんのCM出演動画をまとめてみたので御覧ください。

 

▼カロリーメイト「夏はコワイ」篇▼

https://youtu.be/5EGbLdRP6ik

 

 

▼ACジャパン交通遺児育英会「お父さんへの報告」篇▼

 

 

▼小野薬品「独創性」篇▼

 

CMではないのですが、週刊少年サンデーのメイキング映像もありましたので御覧ください。

山口まゆさんの制服姿も見れるので必見ですよ!

 

 

スポンサーリンク

子役でデビュー

山口まゆの画像

出典:http://www.asahi.com/shimen/

山口まゆさんがデビューしたのが小学校4年生の時みたいですね、

当時は『NEWSエンターテインメント』に在籍していた山口まゆさんは、

舞台を中心に活動していたようです。

 

2011年7月に『真夏の夜の夢〜LOVE2011』が初舞台なったそうですが、

中学に上がった山口まゆさんは学業に専念するために芸能活動を一時休止していました。

 

そして2014年に『De☆View』のオーディションに母親が応募して、

複数の芸能事務所から声がかかったそうですが、

山口まゆさんは有村架純さんが在籍している『フラーム』に決めたようです。

 

憧れていた有村架純さんとのツーショット写真がこちら、

山口まゆと有村架純の画像

出典:人生は暇つぶしの毎日

2014年7月に放送されたドラマ『昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜』でドラマデビューすると、

翌年にはドラマ『コウノドリ』にも出演し、14歳に妊婦役という難しい役を見事にこなし注目を集めました。

 

 

 

https://twitter.com/skra33/status/888745876885196801

 

くちびるに歌を』で映画初出演すると、『相棒 -劇場版IV- 首都クライシス 人質は50万人! 特命係 最後の決断』ではヒロイン・鷺沢瑛里佳役として出演しています。

 

舞台もこなしマルチに活躍している山口まゆさんは、

2017年に出演したドラマ『リバース』も話題になりました。

 

2017年10月17日から放送されるドラマ『明日の約束』にも出演しますので、

気になった方はチェックしておきましょう。

 

 

 

スポンサーリンク

子役時代(画像)が超かわいい!

山口まゆの画像

出典:https://hustlepress.co.jp/yamaguchi_20170520_interview/

子役時代から活躍している山口まゆさんの子役時代がかわいいと話題になっていますね。

子役時代の山口まゆさんの画像を御覧ください。

山口まゆの子役時代の画像

出典:http://blog.livedoor.jp/mino_1/archives/2012-12.html

こちらは12歳の時の山口まゆさんみたいですね、

笑顔がとっても素敵な女の子ですね。

 

性格が明るそうで、学校でも人気があったでしょうね。

子役時代の画像はこれしか見つからなかったので、現在のかわいい画像を貼っていきたいと思います。

山口まゆの画像

出典:k-bass.com

山口まゆの画像

出典:じゃっぷいんふぉ

山口まゆの画像

出典:TheNavi+

山口まゆの画像

出典:http://naotan-net.com/blog/

いかがだったでしょうか?

美少女という言葉がとっても似合いますよね。

化粧っ気がないところがいいですね。

 

まだ16歳ということでこれからの活躍にも期待したいですね!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次