元村有希子(毎日新聞)がかわいい!【画像】離婚して独身?経歴・年齢は?

  • URLをコピーしました!

 

ジャーナリストの元村有希子(もとむらゆきこ)さんは2017年12月29日に放送される『ニュースキャスター』にゲスト出演することで話題になっていますね。

 

元村有希子さんといえばコメンテーターとしてニュース番組に多く出演しており、辛口コメンテーターとして注目を集めていますね。

 

そんな元村有希子さんの年齢や経歴に離婚して独身だという噂やかわいいと話題になってますね。

 

今回は元村有希子さんについて書いていきたいと思います。

 

目次

元村有希子のプロフィール

元村有希子の画像

出典:https://twitter.com/chibigenome/status/483246494443532289

【名前】:元村有希子

【読み方】:もとむらゆきこ

【出身地】:福岡県北九州市

【生年月日】:1966年7月12日

【年齢】:51歳(2017年12月現在)

【職業】:ジャーナリスト

【所属】:毎日新聞社

【役職】:編集編成局デジタル報道センター編集委員科学環境部長

【入社日】:1989年

【趣味】:読書、山歩き、居酒屋、温泉、科学ウォッチング

 

元村有希子さんの年齢は51歳ですね。

見た目からして50代には見えなかったので、驚いています。

 

趣味を見てみると山歩きや温泉が趣味のようなので、

汗をかくことが若さの秘訣なんでしょうかね。

 

[sb name="adsense0"]

 

スポンサーリンク

身長や体重にスリーサイズやカップは?

元村有希子の画像

出典:http://www.morihime.tohoku.ac.jp/100th/photo_20130808_pre.html

美人ジャーナリストとして注目を集めている元村有希子さんの身長やカップが気になりますよね。

公表されているかわかりませんが、調べてみたいと思います。

 

【身長】:非公表

【体重】:非公表

【スリーサイズ】:非公表

【カップ】:推定Bカップ

 

身長や体重は公表されていなかったのでわかりませんでしたね。

 

スリーサイズやカップも公表されていませんでしたが、

カップに関しては画像を見て検証したいと思います。

元村有希子の画像

出典:Imgrum

この画像を見るとBカップぐらいだと思いますね。

Bカップと推測しますが、いかがでしょうか?

 

[sb name="adsense2"]

 

スポンサーリンク

高校や大学は?

元村有希子の画像

出典:https://www.miraikan.jst.go.jp/sp/

元村有希子さんの高校や大学について調べてみたいと思います。

まずは高校ですが『福岡県立小倉高等学校』に通っていたようですね。

 

偏差値が67と高く、アナウンサーの宮本隆治アナや俳優の森田順平さんが卒業生として有名ですね。

この他にも20人以上の有名人を排出している高校です。

 

福岡県立小倉高等学校を卒業した元村有希子さんは『九州大学教育学部心理学専攻』に進学したようです。

 

スポンサーリンク

元村有希子の経歴

元村有希子の画像

出典:https://mainichi.jp/premier/business/articles/20150617/biz/00m/010/021000c

大学を卒業した元村有希子さんは1989年に毎日新聞社に入社しました。

西部本社報道部や社会部、下関支局など様々な部署を経験した元村有希子さんは、

 

2001年に東京本社に移ることになりました。

東京本社では科学環境部に所属することになると、2002年にはキャップに昇格しました。

 

その後デスクとなった元村有希子さんは、

2006年には『第一回科学ジャーナリスト賞』を受賞し、一躍注目を集めましたね。

 

2014年にはデジタル報道センター編集委員となり

2017年4月に科学環境部長に就任しました。

 

テレビ出演もされていたようで、

 

  • イブニングワイド
  • ウィークリーニュースONZE
  • いっぷく!
  • 今日感テレビ
  • サンデーウォッチ
  • あさチャン!
  • Nスタ
  • 情報7days ニュースキャスター

 

などの番組に出演していました。

そんな元村有希子さんは2017年12月29日に放送される『ニュースキャスター』にゲスト出演しますので、

気になった方はご覧になって観てください。

 

 

 

 

スポンサーリンク

離婚して独身?

元村有希子の画像

出典:https://bizbuz.mantan-web.jp/sp/lowcarbon/article/i0001-2.html

元村有希子さんを検索すると『独身』、『離婚』という検索キーワードが出てきますね。

元村有希子さんは離婚して独身なんでしょうか?

 

まずは結婚しているのかどうか調べてみると、

私にも20代半ばの娘二人の親として心配だが、幸いなことに二人の娘は貧血はないようである。それも私がうるさく言っていることもあるが、身近に親が健康管理してくれたらよい

引用:http://blog.goo.ne.jp/senses1123/e/1c6b9e3366ea174a7214dc7cac742dd7

元村有希子さんには娘さんが2人いるようですね。

この記事は2010年なので元村有希子さんが44歳となりますから、その時に20代半ばの娘がいるとなると、

元村有希子さんは20代前半で結婚したことになりますね。

 

結婚した旦那さんについての情報はなかったので、誰と結婚したかはわかりませんでした。

 

さて、結婚していることがわかりましたが、現在は離婚して独身なんでしょうか?

調べてみましたが、元村有希子さんが離婚しているという情報はどこにもなかったですね。

 

ネット上に離婚しているという書き込みがあったようですが、信憑性は低いと思われます。

なので元村有希子さんが離婚している可能性は低いと考えられます。

 

スポンサーリンク

元村有希子のかわいい画像!

元村有希子の画像

出典:https://funtoshare.env.go.jp/roadmap/forum_report_osaka.html

最後に元村有希子さんのかわいい画像を貼っていきたいと思います。

ネット上でも『かわいい』、『美人』だと話題になっていますから、まだ見たことがない方は必見ですよ!

 

ではご覧ください。

元村有希子の画像

出典:http://mainichisensei.jp/science/218/

元村有希子の画像

出典:Twitter

元村有希子の画像

出典:youtube.com

元村有希子の画像

出典:CoSTEP - 北海道大学

元村有希子の画像

出典:毎日新聞

いかがでしょうか?

51歳とは思えないほど肌がキレイですよね。

 

 

 

 

コメンテータとしてテレビ出演している元村有希子さんのこれからの活躍にも期待したいですね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次