ミヌの画像

訃報が入ってきました。

韓国のアイドルグループ「100%」のソ・ミヌさんが、25日に自宅でなくなっていたことが、判明したのです。

自宅で、心肺停止の状態で発見されたものであり、その後、病院で死亡が確認されたものです。

スポンサーリンク

訃報の詳細

ミヌの画像

出典:NAVER まとめ

ソ・ミヌさんのの訃報が報じられたのは、2018年3月26日のことでした。

このニュースは「朝鮮日報」ら複数のメディアが報じています。

 男性アイドルグループ「100%」のメンバー、ミヌさんが自宅で死亡しているのが見つかり、衝撃が走っている。享年33歳。

所属事務所TOPメディアは26日、「ミヌが25日に自宅で心肺停止状態で発見された。その後、救急隊が出動したが、死亡が確認された」とコメント。

TOPメディアはまた、「突然の悲報に、遺族をはじめ100%のメンバー、TOPメディア所属のアーティストおよび職員一同、悲痛な思いで故人を哀悼している。ミヌはグループの年長者として、メンバーたちをよく引っ張ってきたし、メンバーやファンを心から愛する、人情に厚い人間だった。ミヌを知る全ての人たちはミヌの情け深さ、誠実さを知っているため、よりいっそう悲しみが大きい」と話している。

さらに「遺族の意向に従い、葬儀は静かに執り行う予定だ」とコメントした。

引用:http://www.chosunonline.com/

韓国でも人気が高かった俳優の突然の死に、ネット上でも「なぜ?」という声とともに、悲しみの声が広がっています。

スポンサーリンク

ソ・ミヌのプロフィール

ソ・ミヌの画像

出典:アメブロ

【名前】:ソ・ミヌ

【韓国名】:민우

【出身】:韓国

【生年月日】:1985年2月8日

【年齢】:33歳

【死没】:2018年3月25日

【身長】:177cm

【体重】:62kg

【職業】:歌手、俳優

【デビュー】:2006年

 

2006年に21歳でドラマ「四捨五入3」で俳優として芸能界デビュー。

2012年から、韓国でアイドルグループ「100%」のリーダー兼ボーカルとして活動しているソ・ミヌ。

アイドル100%の画像

出典:http://ranran-entame.com

2012年「WE、100%」でメジャーデビューし、数多くのシングル曲やアルバム、そしてミュージックビデオを発表していました。

2018年2月には新曲「Song for you」を発表したばかりでした。

今後。日本でも人気が爆発するのでは?との声も多く、それだけに彼の死が日韓の芸能界に与えた影響というのは決して小さいものではないのです。

ミヌさんを調べてみると、「弟」というキーワードがヒットしますが、これは韓国俳優のノ・ミヌさんについてのことであり、ソ・ミヌさんとは関係にないものだと思われます。

スポンサーリンク

死因は自殺との声も

ミヌの画像

出典:http://top-brotherz.blogspot.jp

ミヌさんの死因は何だったのでしょうか?

公式の発表では、遺族の意向で発表はされておらず、また亡くなった経緯に関しても公表されていません。

ですが、仮に病気や事故などでしたら、公開を控える必要も無いことから、ネット上では自殺の可能性が高いという事になっています。

先日も、韓国俳優のチョミンギさんが、自宅マンションで亡くなっているのが発見され、自殺の可能性が高いと報じられたばかり。

ですが、チョミンギさんは、セクハラを暴露され、警察の取り調べが控えていた身だったことから、このことが原因で自殺したのでは?との憶測が飛び交っていたのです。

チョミンギさんについて詳しくはこちら↓

▶チョミンギが遺体で発見され死因は自殺か?顔画像やプロフィール 娘に嫌がらせも

仮に、ミヌさんの死因が自殺だとすると、なにか問題になるような事があったのでしょうか?

スポンサーリンク

心の闇があったのか?

ミヌの画像

出典:http://kt.wowkorea.jp

ミヌさんには、自ら命を絶つような心の闇があったのでしょうか?

彼について調べてみましたが、なにか社会的に問題になっているようなこともなく、仕事で悩みを抱えていたという情報もないのです。

ですが、気になったのはミヌさんが所属していた「100%」は、2017年1月にシングル「How to cry」で日本デビューしており、日本のファンの間でもお馴染みのアイドルなのです。

デビューシングルは、タワーレコード渋谷店のデイリーチャートで、1位を獲得するなど、日本でも人気があるグループだったのです。

その矢先の出来事に、韓国はもちろん、日本のファンの間でも悲しみの声が広がっているのです。

ミヌさんの普段のツイッターを見てみると・・・

▪日本語訳

「この夜、シチューと春のバターとキュウリを外断熱で作りました。それは新鮮であり、グランジバターカップは非常に季節の香りです。今すぐ注文します。なんとおいしいㅋの夕食を今に ~!」

普段の食事の様子や、日本のファンに向けてのメッセージも、発信していました。

兵役はすでに終えていた

ミヌさんは、2014年3月に軍隊に入隊しており、2016年3月にすでに兵役を終えているのです。

そのため、兵役が辛くての死亡という可能性はすでにないのです。

韓国では、満19歳以上の男性の兵役が義務付けられており、仕事や家庭の事情で満30歳まで、兵役が先延ばしできる制度もあります。

ミヌさんも兵役に就いたのが、29歳の時ということで、ギリギリでの兵役だったわけですが、そこで心身ともに鍛えられて、芸能界に復帰していたのです。

2016年10月にはシングル曲「Time Leap」でカムバックし、翌年には日本デビューするなど、グループとしても軌道に乗り始めていたのです。

そのため、彼の死について余計に疑問が広がっているのです。

亡くなる前日にインスタ投稿

ミヌさんは亡くなる前日に、インスタグラムに以下のような投稿をしています。

▪日本語訳

「ククククイスウェク

#猫#ククククイ#新橋#ニャンスターグラム#猫グラム#ロシアンブルー#cat #russianblue #catstagram #ねこ#にゃんすたぐらむ#ねこすたぐらむ#執事グラム#バンリョミョ」

そして、ツイッターにもこのようなツイートが。

▪日本語訳

ボトル入りinstagram.com/p/BgqgeG7lNB4/

自身が飼っている猫なのでしょうか?

とっても可愛らしい動画に、ファンが癒やされていたのはいうまでもありません。

これが、最後の投稿になるような文章もなく、なぜこのような結果になってしまったのか、今でも信じられません。

ネット上の声

▶ウィキペディアを見る限りではそんな大規模に活動してるわけじゃないし
実際名前聞いたこともなかったし
若い連中に埋もれちゃったんだろうな

 

▶若いのに悲しいねえ。
忙しかったのかなぁ。

 

▶長い人生に夢は一つだけじゃないよ
年を重ねても夢って持てるんだよ

 

▶ソ ミヌさんのご冥福をお祈りいたします

最後になりましたが、ミヌさんのご冥福を心からお祈りいたします。

最後まで読んでいただきありがとうございます。