室伏由佳 結婚相手(旦那)との離婚理由がこちら!愛猫のかわいい画像も

室伏由佳の画像
  • URLをコピーしました!

室伏由佳の画像

元陸上競技選手の室伏由佳(むろふしゆか)さんが、2018年3月24日に放送される『有吉反省会』に出演することで話題になっています。

室伏由佳さんといえば、兄がアテネオリンピックで金メダルを獲得した、室伏広治さんであることで注目を集めました。

そんな室伏由佳さんの、結婚した旦那との離婚理由、愛猫のかわいい画像などが話題になっています。

今回は、室伏由佳さんについて書いていきたいと思います。

目次

室伏由佳のプロフィール

室伏由佳の画像

出典:http://attainment.jp/

【名前】:室伏由佳

【読み方】:むろふしゆか

【出身地】:愛知県豊田市

【生年月日】:1977年2月11日

【年齢】:41歳(2018年3月現在)

【血液型】:O型

【身長】:170㎝

【体重】:67㎏

【所属】:ミズノ

【自己ベスト】:

  • ハンマー投げ 67m77cm
  • 円盤投げ 58m62cm

【趣味】:料理、猫

【学歴】:中京大学

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

室伏由佳の経歴

室伏由佳の画像

出典:http://entamegirl.net/post-7652/

室伏由佳さんの父親は、ハンマー投げ選手だった室伏重信さんで、母親が元やり投げ選手のセラフィナ・モリツさんです。

そして、兄がハンマー投げ選手の室伏広治さんということで、スポーツ一家ということになります。

室伏由佳さんは、円盤投げを専門としていましたが、ハンマー投げにも挑戦されています。

室伏由佳の画像

出典:https://matome.naver.jp/odai/2133573687458653401

大学時代には、全日本インカレで4連覇という快挙を達成すると

1997年、1998年の日本学生選手権で、2連覇を達成しました。

学生時代は、無敵の強さを誇った室伏由佳さんは、大学を卒業後ミズノに所属することになります。

室伏由佳の画像

出典:https://www.jiji.com/jc/d2?p=bjn01803-6341387&d=002bjn

ミズノに所属してから、ハンマー投げにも取り組むようになった室伏由佳さんは

2004年6月に行われた日本選手権で、ハンマー投げと円盤投げで優勝し、2冠に輝きました。

2004年に開催された、アテネオリンピックにも出場した室伏由佳さんでしたが、残念ながら予選敗退という結果に終わってしまいます。

室伏由佳の画像

出典:https://www.joc.or.jp/games/olympic/athens/sports/athletics/team/murofushiyuka.html

その後も、多くの大会で活躍していった室伏由佳さんは

2012年9月に行われた、全日本実業団陸上で引退することが発表されました。

現在は、複数の大学の客員教授をしているようで、アスリートの経験を活かして運動指導の講演会で、講師も務めているようです。

室伏由佳の画像

出典:http://www.utokushima-orthop.com/

そんな室伏由佳さんは、2018年3月24日に放送される『有吉反省会』にも出演しますので、気になった方は、ご覧になって観てください。

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

旦那の情報まとめ

室伏由佳の画像

出典:https://meijikokusaitf.wordpress.com/2015/06/20/

アテネオリンピックにも出場し、注目を集めた室伏由佳さんですが

結婚はされているのでしょうか?

調べてみると、室伏由佳さんは2008年に結婚していることがわかりました。

室伏由佳の画像

出典:https://www.mylohas.net/2017/10/065464murofushiyuka.html

室伏由佳さんと、結婚された相手は一般男性なので、公表はされていませんでしたが

愛知県在住の男性で、イケメン男性という情報がありました。

2008年ということは、室伏由佳さんがまだ現役時代だった頃です。

馴れ初めなどの情報はなかったので、わかりませんでしたが、陸上関係で知り合ったのかもしれません。

室伏由佳の画像

出典:https://matome.naver.jp/odai/2141896686548783901?page=2

スポンサーリンク

離婚にした理由

室伏由佳の画像

出典:Twitter

2008年に、一般男性と結婚した室伏由佳さんですが

現在は、離婚されてしまったようです。

ここでは、室伏由佳さんが離婚理由について、調査したいと思います。

室伏由佳の画像

出典:MYLOHAS

離婚理由について調べていると、室伏由佳さんは結婚後に、ある病気にかかっていることがわかりました。

その病気で、子供ができにくい身体になってしまったという室伏由佳さん。

室伏由佳さんは、治療を受けていたようですが、その後、離婚が発表されたということで

ネット上では、室伏由佳さんの病気が原因で、離婚したのではないかと言われています。

室伏由佳の画像

出典:http://www.nisaq.com/symposium/24th/rep_murofushi.htm

もしかしたら、旦那さんは子供が欲しかったので、子供ができなくなってしまった室伏由佳さんと離婚されたのかもしれない。

また現役だった室伏由佳さんなので、夫婦でいる時間がすくなく、すれ違いから離婚に発展してしまった可能性もあります。

https://saisin-news.com/kondousayaka-danna/

https://saisin-news.com/hadukiriona-genzai/

https://saisin-news.com/malia-moderu-motodanna/

こちらの方も、離婚が話題になっています。

よければ、こちらの記事もご参照してみてください。

スポンサーリンク

愛猫の画像

室伏由佳の画像

出典:ORICON NEWS

室伏由佳さんといえば、大の猫好きとして有名です。

そんな室伏由佳さんが飼っている猫が、かわいいと話題になっています。

ここでは、室伏由佳さんが飼っている猫の画像を貼っていきたいと思う。

それでは、御覧ください。

室伏由佳の画像室伏由佳の画像 室伏由佳の画像

出典:http://www.yomiuri.co.jp/life/animal/pet/20150611-OYT8T50037.html

名前はバニラとオレオというそうで、2009年頃から飼い始めたようです。

カラスに襲われている子猫を、室伏由佳さんが助けたのがきっかけでした。

すぐに、近くの動物病院に駆け込み、大事には至りませんでした。

処置を終えた後、獣医師から「この子達をどうされますか?」と聞かれ、室伏由佳さんは迷わずに飼うことにしたそうです。

室伏由佳の猫の画像

出典:Instagrammer News

当時は、手のひらに乗りそうなほど小さかった子猫が、今では立派に成長されています。

子猫も、室伏由佳さんに助けられ、飼われるようになり幸せでしょうね。

室伏由佳さんの優しさが伝わってくる、心温まるエピソードでした。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次