「原爆落ちろカープ」犯人の動画とツイッターがこちら!中日ファンがやじで炎上

原爆落ちろカープの画像
  • URLをコピーしました!

原爆落ちろカープの画像

驚きのニュースが入ってきました。

中日のファンが応援席で広島カープに対して「原爆落ちろカープ」などと野次を飛ばし、その様子をツイッターに投稿していたのです。

ネット上では、その動画がすでに拡散されており、ツイッターアカウントも判明しています。

目次

報道内容

3月31日に行われた広島カープ-中日ドラゴンズ戦で、事件は起こりました。

マツダスタジアム(広島市南区)で3月31日に行われたプロ野球・広島カープ―中日ドラゴンズ戦で、中日側応援席の観客が「原爆落ちろ。カープ」とヤジを飛ばし、その動画がインターネットに投稿されていたことが、わかった。

動画を確認した両球団は、警備を強化するなどの対応をとった。

投稿先は、動画サイト「ユーチューブ」で、今月1日に公開されたとみられる。動画は約20秒で、三塁側の中日ファンらが声援を送る様子を背後から撮影。途中に「死んでしまえ。原爆落ちろ。カープ」と叫ぶ複数の声が録音され、最後は画面が切り替わり、「カープの攻撃中にも原爆落ちろゆーたる」などの文言も表示された。

広島カープは「当事者を特定するのは難しい」としたうえで、悪質な言動に厳しく対応するよう警備員に指示。中日は「発言は大変遺憾」とし、4日のナゴヤドームの試合から、誹謗(ひぼう)中傷を行わないよう呼びかける場内放送を始めた。

引用:http://www.yomiuri.co.jp/

あまりにもひどい差別的なやじを放ったこの男は、ツイッターで名乗り出てアカウントも判明しています。また、問題のシーンは自ら動画としてネット上に投稿するなど、事の重大さに全く気づいていない模様でした。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

問題の動画

野次を飛ばした犯人の動画がこちらです。

▼原爆落ちろカープ  中日ファンが暴言▼

https://www.youtube.com/watch?v=Nc-d7fi9qLU

 

この動画にはしっかりと「◯んじまえ、原爆落ちろ、カープ」と男性の声が入っており、確固たる証拠となっています。

驚きなのが、この動画は犯人と思われる中日ファンの男が、自らツイッターにアップしたものだということです。つまり、投稿する時点でこれを公開することが、どれだけ大きな影響をもたらすということを考えていなかった事になり、軽率な行動だったと言わざるを得ません。

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

ツイッターが判明

動画を投稿した中日ファンのツイッターアカウントはすでに判明していました。

ですが、猛烈な批判にさらされ、現在はアカウントが削除されています。

そのやり取りは、ネット上に画像としてすでに出回っていました。

原爆落ちろカープの画像

出典:ツイッター

批判の声が集中すると、謝罪の言葉をツイートしていました。

 

原爆落ちろカープの画像

出典:ツイッター

 

ニュースでも取り上げられたため、ようやく事の重大さに気付き、再度謝罪し、球団にはやじを行った犯人だと名乗り出ると発言。

 

原爆落ちろカープの画像

出典:ツイッター

しかし、その後開き直ったかのように

「本当は謝罪したくない気持ちで一杯」

「もちろん、今後も変わらず野次は続けるに決まってますよ」

「犯罪とか悪いことしてるわけじゃないですからね」

などと、全く反省をしていない言葉を次々と投稿したのです。

スポンサーリンク

開き直りに大炎上

https://twitter.com/okki1972/status/981670876574662657

https://twitter.com/youtyamu/status/981414718249324545

スポンサーリンク

別アカ?偽物?

犯人の「ティアラ関西竜党」のツイッターアカウントは削除されたのですが、その後同じ名前のアカウントが登録され、さらに煽るようなツイートを繰り返しています。

https://twitter.com/KANSAI_RYUTOU/status/981716450363588608

https://twitter.com/KANSAI_RYUTOU/status/981728866619211777

https://twitter.com/KANSAI_RYUTOU/status/981730379534032896

https://twitter.com/KANSAI_RYUTOU/status/981763156950183936

 

ですが、このアカウントは偽物である可能性があり、現段階で発言を鵜呑みにするのは危険だと思われます。

また、今回の件は、中日ファンだけでなく、野球ファン全体が軽蔑の目で見られるような悪質なものであり、今後のクリーンな応援のためにも、犯人の男には厳しい処置が必要ではないでしょうか。

いずれにしても、今回の広島カープに対する差別的発言の余波は、今後更に広がっていくと思われます。

スポンサーリンク

ネット上の声

▶この自称ファンは出禁にしたら良い。
言って良い事と悪い事の区別がつかないんだろうか?

相手あっての試合だ、相手に対しても敬意を持って応援しなければならない。

 

▶本人は面白がってやと思うけど、日本人として、人間として終わってる。
ヤジるのはかまわんが、ネタで言うていいこととあかんことくらいわかるやろ。

 

▶どこに行ってもいろんなヤジはあるけど・・
そもそも大勢の人前で大きな声で道徳に反したキズづくような事が言える精神状態を疑ってしまう。
目立ちたいだけなのか、そういう人を見ると可哀想な残念な人だと思ってしまう。
性格もあるんだろうけど・・・
人間失格。

 

▶中日ファンこそ怒らないと、中日ファンの品位を疑われる。

 

▶Twitterで本人特定されてたけど、全く反省してなかったね。
無知な上に無神経で、最低だ。

 

▶この人、サッカーと同じく、入場禁止にした方がいい。
このような応援?の仕方をする人は、ファンではない。

 

▶控えめにいってクズ

こんなやつに中日ファンなのってほしくない

 

▶ドラファンだが、この不適切な発言をした輩だけでなく、球団や全ての中日ファンがなんらかの措置を受けるべき。

 

▶一ドラゴンズファンとして、カープファン、被爆者、戦争犠牲者、ご遺族、不快な思いをされたすべての方にお詫びします。

https://twitter.com/Runa_46_Ponchan/status/981797234223140864

https://twitter.com/tomatotringo/status/981789704054964224

最後まで読んでいただきありがとうございます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次