小栗了(小栗旬兄)プロフィールや現在の仕事がこちら!嫁・子供の情報まとめ

小栗了の画像
  • URLをコピーしました!

小栗了の画像

元俳優の小栗了(おぐりりょう)さんが、2018年4月28日に放送される『明石家さんまの転職DE天職』に出演することで、話題になっています。

小栗了さんは、俳優の小栗旬さんの兄であることで、注目を集めています。

そんな、小栗了さんのプロフィールや現在の仕事に、結婚した嫁や子供が話題になっています。

今回は、小栗了さんについて、書いていきたいと思います。

目次

小栗了のプロフィール

小栗了の画像

出典:http://entertainment-topics.jp/

【名前】:小栗了

【読み方】:おぐりりょう

【出身地】:東京都

【生年月日】:1976年9月5日

【年齢】:41歳(2018年4月現在)

【血液型】:O型

【身長】:183㎝

【体重】:62㎏

【好きな食べ物】:ラーメン

【嫌いな食べ物】:しいたけ

【所属】:NAC

【役職】:代表取締役社長

【特技】:野球

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

現在の仕事は?

小栗了の画像

出典:capcom.co.jp

小栗了さんは、2001年から2006年まで俳優として活動していましたが、俳優業を引退されました。

そこで、気になるのが現在の職業ですが、小栗了さんは、現在どのような仕事をされているのでしょうか?

小栗了の画像

出典:https://mantan-web.jp/article/

小栗了さんは、現在『株式会社NAC』の代表取締役社長に就任しています。

NACは2007年にシルク・ドゥ・ソレイユとの演劇立ち上げに伴い、独立した会社で、企業イベントのプロデュースや舞台制作、劇場管理などを主な業務としている会社です。

小栗了さんは、過去に俳優業の経験もあり、オペラの制作業務にも携わっていたこともあり、代表取締役社長に抜擢されました。

小栗了の画像

出典:シネマトゥデイ

立ち上げの際の事を、小栗了さんはインタビューで

正直、「自分に付いてきてくれるだろうか?」という不安もありました。しかし始まってみれば、各部署のチーフが私を助けてくれました。その期待に応えたい、そう思いながら仕事と向き合いました。

引用:https://gqjapan.jp/life/business/

と語っていました。

多くの人たちに支えられて、現在は代表取締役社長という役職に就くことができ、会社も成功を収めることができたのでしょう。

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

過去には俳優業を?

小栗了の画像

出典:blog.excite.co.jp

現在は、NACの代表取締役社長に就任した小栗了さんですが、過去には俳優として活動していた時期があったようです。

小栗了さんは、1995年に映画監督を目指して、アメリカの大学に渡米されたようです。

大学では、映画学部に所属していた、小栗了さんは、授業で芝居をすることがあったのですが、言葉の壁もあり、いい役はもらえなかったそうです。

小栗了の画像

出典:なんば経済新聞

ここで、「日本語で芝居をしてみたい」と思った小栗了さんは、日本に帰国してから俳優として活動するようになります。

小栗了さんは、蜷川幸雄さんの舞台である『間違いの喜劇』に出演することになったのですが、主演の人が病気にかかり、3日間ほど稽古を離れたのですが、その間の代役に選ばれた小栗了さんは、主演のセリフを覚えておらず、苦い経験をされたようです。

小栗了の画像

出典:https://aki2126.net/

ここで、自分の甘さや努力不足を痛感した小栗了さんは、

「チャンスを掴むための準備や努力をつねにしておくこと──その大切さを、俳優時代に学びました。そしてその時の悔しさが、いまも私の原動力になっています。」

引用:https://gqjapan.jp/life/business/

と話されていました。

2006年に俳優業を離れて、オペラ制作会社アートクリエーションに入り、その後、NACの代表取締役社長に就任することになります。

スポンサーリンク

結婚してる?

小栗了の画像

出典:GQ japan

小栗了さんが結婚しているのかどうか気になるようで、ネット上でもよく検索されているようです。

はたして、小栗了さんは、結婚しているのでしょうか?

小栗了の画像

出典:FANTASIA

小栗了さんの結婚について調べてみると、弟である小栗旬さんが、過去に出演した『東京フレンドパーク』で、「賞品は結婚する兄にあげたい」と言ったようです。

この事から、小栗了さんが結婚していることがわかりました。

気になるのが、結婚した相手ですが、残念ながらネット上には、小栗了さんの嫁に関する情報は、どこにもありませんでした。

小栗了と小栗旬の画像

出典:https://twitter.com/hashtag

おそらく一般人の女性だと思われますが、小栗旬さんが義理の弟になるわけですから、自慢できそうですよね。

スポンサーリンク

子供は?

小栗了の画像

出典:Twitter

結婚していることがわかった、小栗了さんですが、子供はいるのでしょうか?弟の小栗旬さんは、2人の子宝に恵まれていますが、お兄さんの方はどうなんでしょう。

小栗了と小栗旬の画像

出典:https://twitter.com/hashtag/

調べてみましたが、小栗了さんの子供に関しては、情報は全くありませんでした。

結婚した嫁さんに関しても、公表などはされていないということで、お子さんがいても公表しないでしょう。

年齢的にも、子供がいてもおかしくないと思いますから、子供がいたとしたら、小栗旬さんの子供と仲良く遊ばせているかもしれませんね。

小栗了の画像

出典:http://treeoflife999.com/

そんな小栗了さんは、2018年4月28日に放送される『明石家さんまの転職DE天職』に出演されます。

バラエティ番組初出演という小栗了さんですので、気になった方は、ご覧になって観てください。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次