才藤歩夢(フェンシング)“スタイル抜群”の水着姿を初披露丨父親はすごい経歴の持ち主

才藤歩夢の画像
  • URLをコピーしました!

才藤歩夢の画像

フェンシング選手の才藤歩夢(さいとうあゆむ)さんが、2018年4月21日に放送される『炎の体育会TV』に出演することで、話題になっています。

才藤歩夢さんといえば、近代5種女子選手で、東京オリンピックのフェンシング日本代表として期待されている人物である。

そんな、才藤歩夢さんの父親の経歴や、プロフィールに水着姿や、彼氏が話題になっています。

今回は、才藤歩夢さんについて、書いていきたいと思います。

目次

才藤歩夢のプロフィール

才藤歩夢の画像

出典:mainichi.jp

【名前】:才藤歩夢

【読み方】:さいとうあゆむ

【出身地】:東京都

【生年月日】:1996年9月14日

【年齢】:21歳(2018年4月現在)

【種目】:フェンシング、近代五種(射撃、フェンシング、水泳、馬術、ランニング)

【スポンサー】:株式会社ネオキャリア

【所属】:早稲田大学

【学歴】:

埼玉栄高等学校

早稲田大学

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

デビューから現在まで

才藤歩夢の画像

出典:www.waseda.jp

才藤歩夢さんは、中学時代は陸上部に所属しており、まだフェンシングは未経験でした。

埼玉栄高等学校に進学した、才藤歩夢さんは、ここから本格的にフェンシングに始め、高校1年生の秋にはフェンシングのエペで、全国大会で優勝されました。

才藤歩夢の画像

出典:https://trendnoki.com/

そして、早稲田大学に進学した、才藤歩夢さんは、2015年に開催された全日本選手権で準優勝するなどし、注目を集めてきました。

その後も、

主な戦績:2015年 全日本学生選手権 団体 優勝
2015年 全日本選手権 個人 2位/団体 優勝
2016年 ジュニアアジア選手権 個人 3位/団体 3位
2016年 ジュニア世界選手権 個人 24位/団体 14位
2016年 全日本学生選手権 個人 優勝/団体 ベスト8
2016年 全日本選手権 個人 6位/団体 3位
2017年 近代五種ワールドカップ 混合リレー銀メダル

引用:https://prtimes.jp/

と好成績を収めていった才藤歩夢さん、日本近代五種協会強化指定選手にも選ばれ、東京オリンピックのフェンシング日本代表と近代五種の日本代表として期待されています。

才藤歩夢の画像

出典:twitter.com

そんな、才藤歩夢さんは、2018年4月21日に放送される『炎の体育会TV』に出演しますので、気になった方は、ご覧になって観てください。

https://twitter.com/ayumu_saito_914/status/986893312727461888

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

父親の経歴がすごい

才藤歩夢の画像

出典:oricon.co.jp

フェンシングの日本代表として、期待されている才藤歩夢さんですが、父親も話題になっています。

才藤歩夢さんの、父親は才藤浩さんという方で、2012年に開催されたロンドンオリンピックにも、近代五種の監督をされていました。

才藤浩さんのプロフィールが、こちら

才藤浩の画像

出典:https://www.joc.or.jp/

【名前】:才藤浩

【読み方】:さいとうひろし

【出身地】:熊本県

【生年月日】:1961年9月4日

【年齢】:56歳(2018年4月現在)

【身長】:177㎝

【体重】:65㎏

【所属】:自衛隊体育学校

【学歴】:多良木高等学校

 

才藤浩さんは、1988年に行われた、ソウルオリンピックでは、近代五種の日本代表として出場したこともあり、自らも選手として活躍していました。

現在は、日本オリンピック委員会強化スタッフとして、近代五種のコーチをされています。

才藤歩夢の画像

出典:http://f-kantogakuren.com/news/

才藤歩夢さんは、インタビューで

「東京五輪に出場して恩返ししたい。しっかりと成績を残せるように1日1日を大切に過ごしたい」

引用:https://www.nikkansports.com/

と語っていました。

もし、才藤歩夢さんが、近代五種の日本代表に選ばれたら、親子二代でオリンピック出場となりますから、才藤歩夢さんには、頑張ってほしいですね。

また、同じ名前の平野歩夢さんにも、刺激を受けたそうです。

平野歩夢さんも、東京オリンピックのスケートボードに出場する可能性がありますから、W歩夢の活躍を期待したいと思います。

関連記事はこちら

▶平野歩夢「逮捕」の真相…現在は二重に整形?彼女のプリクラ画像が流出?

スポンサーリンク

才藤歩夢の水着画像

才藤歩夢の画像

出典:http://olm2020.jp/524.html

才藤歩夢さんを検索すると、『水着』という検索キーワードが出てきます。

近代五種では、水泳もありますから、かわいいと話題の才藤歩夢さんの水着姿が気になる人が多いようです。

はたして、才藤歩夢さんは、水着姿を披露されているのでしょうか?

才藤歩夢の画像

出典:http://olm2020.jp/

調べてみると、才藤歩夢さんは、過去に出演した『スポーツクロス』という番組で、水着姿で練習する映像が、公開されていました。

その画像がこちら

 

才藤歩夢の水着画像①

才藤歩夢の水着画像②

才藤歩夢の水着画像③

才藤歩夢の水着画像④

才藤歩夢の水着画像⑤

 

才藤歩夢さんの貴重な水着画像になります。

競技では、水泳もあるので、才藤歩夢さんの水着姿をもっと見たい方は、競技をご覧になってみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

彼氏の噂は?

才藤歩夢の画像

出典:https://thetv.jp/news/detail/139119/780106/

最後に、才藤歩夢さんの彼氏について、調べてみたいと思います。

かわいいと話題の才藤歩夢さんですから、彼氏がいてもおかしくないと思いますが。

はたして、彼氏の噂はあるのでしょうか?

才藤歩夢の画像

出典:https://a-sounanda.com/

調べてみましたが、才藤歩夢さんに彼氏の噂はないようです。

インスタなどの画像も調べてみましたが、トレーニング風景の画像が多く、彼氏と思われる人物は、どこにも写っていませんでしたので、おそらく、彼氏はいないと思われます。

現在は、東京オリンピックに向けて、猛練習中だと思われますので、彼氏を作る暇もないのかもしれません。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次