大塚吉兵衛(日大学長)のとんでもない経歴がこちら!顔画像とFacebookから家族や住所は?

大塚吉兵衛の画像
  • URLをコピーしました!

大塚吉兵衛の画像

出典:http://raikaikeiko.info

日本大学の学長・大塚吉兵衛(おおつかきちべえ)さんが記者会見を開いたことで話題になっています。

大塚吉兵衛さんは73歳で2011年から日本大学総長を務めている人物。あらたな燃料投下となるのか?それとも鎮火に向けて前進するのか?

会見の内容も大いに注目ですが、司会者がまたあの白髪の爺さんなのかも、ネット上では注目が集まっています。

ブチギレ司会者について詳しくは↓

▶米倉久邦(日大会見司会)のとんでもない経歴が判明する丨日大広報部所属で家族は?

目次

25日に記者会見

一連の日大アメフト部の悪質タックルの問題で、大塚吉兵衛学長が5月25日の午後3時半から記者会見を開くことが発表されました。

 日大は25日、アメリカンフットボール部の選手が悪質な反則を犯した問題で、同日午後3時半に東京都内で大塚吉兵衛学長が記者会見すると発表した。

6日の定期戦で関学大の選手に危険なタックルをした日大アメフット部の宮川泰介選手は内田正人前監督らの指示を受けたと訴えた。だが内田前監督らは否定し、両者の主張に食い違いが生じている。

日大は24日、意図的な反則指示はしていないという従来の主張を踏襲した再回答書を関学大に提出しており、これを受けて、関学大は26日に記者会見を開く

引用:サンスポ

タックルの当事者である宮川選手の誠意ある会見で、日大のイメージが回復しかけたところに、内田正人前監督、井上奨コーチ、そしてブチギレ司会者の米倉久邦氏の盛大な燃料投下によって再び大炎上した今回の問題。

遅すぎる学長の登場に、事態はどのように動くのかネット上でも多くの方が注目していることは間違いないでしょう。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

大塚吉兵衛について

日本大学の学長である大塚吉兵衛とはどのような人物なのでしょうか?

大塚吉兵衛の画像

出典:http://raikaikeiko.info

【名前】:大塚吉兵衛

【読み方】:おおつかきちべえ

【出身】:栃木県

【生年月日】:1944年6月19日

【年齢】:73歳

【所属】:日本大学

【役職】:日本大学学長、日本大学総長

【役員】:関東大学ラグビーフットボール連盟会長、社団法人日本私立歯科大学協会副会長

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

大塚吉兵衛のやばい経歴

大塚吉兵衛の画像

出典:http://nu-phoenix.com

1944年栃木県で生まれる。

1969年日本大学歯学部を卒業し、翌年歯科医師の資格を取得。

1973年に日本大学大学院/歯学研究科を修了し、翌年から日本大学の専任講師に。

1979年に日本大学助教授になり、1981年にトロント大学歯学部客員教授に。

1993年から日本大学の教授になると、1999年からは学務担当に抜擢。

その後の経歴は以下の通りです。

1999年 - 日本大学学務担当
2004年4月 - 日本大学歯学部次長
10月 - 日本大学歯学部部
2006年 -日本大学副総長
2009年 - 日本大学副総長
2010年 - 日本大学総合科学研究所長
2011年 - 第13代日本大学総長

経歴を見ると学生時代から日本大学一筋であることが分かります。

まさに生え抜き選手であり、日本大学のことを骨の髄まで理解している人物だといえるでしょう。

歯科医師としての資格取得後も、ほとんど日本大学で働いている辺り、よほどこの学校に思い入れがあるのでしょうか?

それとも、甘い汁を吸い続けていたのでしょうか?

半世紀以上日本大学に関わっている大塚吉兵衛氏が、会見でどのような対応をするのかが大きな注目であり、この会見によって今後の日本大学の存続すら危ぶまれる結果になりそうです。

ちなみに総長と学長は同じ人物で、歴代で13人目が大塚吉兵衛です。

スポンサーリンク

Facebookやツイッターは?

大塚吉兵衛のFacebookやツイッターについて調べてみましたが、Facebookには同姓同名の人物がおり、プロフィール写真がラグビーの試合のものでした。

関東大学のラグビー連盟会長を務めている事を考えても、プレイしている事も考えられますが、どうにも顔が似ていない!?ことで本人だと特定には至っていないのが現状です。

投稿も最小限であり、経歴なども全く記載されていないことから、別人である可能性がたかそうです。

ツイッターについては同姓同名でのアカウントは発見できていません。

スポンサーリンク

家族や住所は?

大塚吉兵衛の家族や住所については現時点で判明しておりません。

今後なんらかの情報が確認されましたら追記していきます。

スポンサーリンク

記者会見の内容

5月25日の午後3時半から、大塚吉兵衛の記者会見が始まります。

こちらは内容が分かり次第、随時追加していきたいと思います。

記者会見は様々なメディアで生放送され、ネット上でも見ることができます。

▶大塚吉兵衛の記者会見生放送(THE PAGE)

▶大塚吉兵衛の記者会見生放送(ニコニコ生放送)

▶大塚吉兵衛の記者会見生放送(AbemaTV)

スポンサーリンク

ネット上の声

▶毎日が会見!

 

▶会見を小出しにするって
炎上案件において最もやってはいけない事なんじゃないの?

 

▶毎日燃料投下www

 

▶オラわくわくすっぞ!

 

▶日大学生「もうやめて!日大のライフは0よ」

 

▶つーか学長よりも理事長のが権力あるって、このFランクの教職員にプライドってものはないの?
たかだか部活の顧問に人事権とられたり、バ◯なの?

 

▶面白くなさそうだよ
退任会見するだけっぽい

とりあえず「誰これ」だし

 

▶最初は全然やらなかったのにこの連日でいきなり会見会見連発ばかり
ほんとこの大学は(´・ω・)

https://twitter.com/hototo_shu12/status/999884502930309122

https://twitter.com/ero_lemon/status/999884456491020288

最後まで読んでいただきありがとうございます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次