森山聡の顔画像やFacebookから所属する組や住所,家族が判明しているのか?

森山聡の画像
  • URLをコピーしました!

森山聡の画像

出典:TBSニュース

JR代々木駅前の居酒屋に男が立てこもった事件で、逮捕されたのは無職・森山聡(もりやまあきら)容疑者37歳だと報じられました。

事件当時多くの目撃者がおり、ツイッターなどのSNSにその様子が多く投稿されておりました。

目次

事件の詳細

事件が起きたのは6月25日の午後でした。

25日、東京・渋谷区のJR代々木駅前の飲食店に包丁を持った男が立てこもった事件で、男が「犯罪を犯したことは認めます」と供述していることがわかりました。

この事件は、自称・住所不定無職の森山聡容疑者(37)が、25日午後、渋谷区のJR代々木駅前の飲食店に、包丁を持っておよそ2時間半立てこもった後、警視庁に逮捕されたものです。

その後の警視庁への取材で、取り調べに対し、森山容疑者が「犯罪を犯したことは認めますが、酒に酔っているので後で話します」と供述していることがわかりました。森山容疑者は当時、泥酔状態だったということで、警視庁はさらに詳しいいきさつを調べています。

引用:TBSニュース

出典:TBSニュース

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

森山聡について

逮捕された森山聡とは、どのような人物なのでしょうか。

森山聡の画像 森山聡の画像

出典:ツイッター

【名前】:森山聡(もりやまあきら)

【年齢】:37歳

【住所】:不定(自称)

【職業】:無職(自称)

【容疑】:代々木駅前の飲食店に包丁を持っておよそ2時間半立てこもった疑い

【供述】:犯行を認めるも、酒に酔っているためあとで話すと供述

 

森山聡の顔画像は、事件現場から連行される際に撮影され、すでにネット上にも出回っております。

事件当時、「無銭飲食をしたから捕まえに来い」と自ら警察に通報し飲食店に立てこもったものの、人質などはおらず、従業員も全員脱出していたため、怪我人がいなかったことが不幸中の幸いでありました。

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

事件現場について

事件現場はJR代々木駅前にある居酒屋「花火の宴」であることが分かっております。

 

 

この場所はJR代々木駅西口の目と鼻の先にあり、事件当時も多くの通行人がおりました。

店の窓ガラスを割り、外に椅子や瓶をなげるなど非常に危険な行為を繰り返し、どこで入手したのか花火を捜査員に向かって発射する場面もありました。

スポンサーリンク

事件当時の様子

事件当時の様子を撮影した動画は、ツイッターなどのSNSに多く投稿されております。

https://twitter.com/_m13094_/status/1011135103219593216

スポンサーリンク

犯行動機について

森山聡容疑者はなぜこのような行為をしたのでしょうか。

事件当時、この居酒屋は営業しており店内で酒を飲んでいたということであります。

警察の調べに対して以下のように供述しています。

「犯罪を犯したことは認めますが、酒に酔っているので後で話します」

事件が発覚したのは、森山聡容疑者が自ら「無銭飲食をした」と通報したことが発端でした。

このことから、元々金を持っていないにも関わらず飲食をし、人質を取ることなく暴れているところを見ると、何らかの理由で警察に捕まりたいと考えていた可能性はありそうだ。

スポンサーリンク

どこかの組員か?

出典:ツイッター

逮捕された森山聡の体には入れ墨のようなものが入っている事が画像からわかります。

このことから、どこかの暴力団の組員なのか?という疑念もネット上ではあるのも事実です。

しかしながら、よくよく見ると入れ墨というよりはなにか落書きをしたような非常にお粗末で出来であり、組員などが入れている入れ墨とは質が違うことがわかります。

見かけの圧力からすると、暴力団員にも見えますが、おそらくその世界の人間ではなくそこに憧れを抱くような人間なのではと思います。

スポンサーリンク

住所や家族について

逮捕当初は名前すら公開されていませんでしたが、名前が公開されたことで、今後様々な情報が公開されていくことでしょう。

森山聡についてFacebookやツイッターなどSNSのアカウントの有無について調べてみましたが、犯人のものだとアカウントを特定するには至っておりません。

そこから住所や家族などの情報が判明する場合がありましたが、現時点では住所や家族の情報はわかっていないのが現状です。

スポンサーリンク

ネット上の反応

▶不謹慎である事は重々承知の上あり、
また、営業的・金銭的なな被害を受けた
方々はいらっしゃいますが、
ここ最近、死傷する事件が多かった中、
とりあえず誰も死傷しなかった
珍妙な事件に少し安心…。

 

▶37にしてはふけて見える。
派手にたち回ったけど、ユーモラスさが漂うかわいい犯罪者。
特殊部隊突入のアンバランスがさらに可笑しい。

 

▶逮捕時のTVを見ると背中から腕にかけてモンモンを背負ってるじゃん、素人さんには見えないよね!

 

▶自称無職って・・・
あの刺青はどうみてもプロの方でしょう。

 

▶罪を犯すことをもって犯罪。
腹痛が痛い、と同じ表現ですな。

 

▶結局何だったの、自暴自棄?

 

▶逮捕されたら急にしおらしくなってるw

 

▶外人って最初報道してねえっけ?

 

▶原因が酒だけとは思えない。

https://twitter.com/k19s69k/status/1011443032594370560

最後まで読んでいただきありがとうございます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • > よくよく見ると入れ墨というよりはなにか落書きをしたような非常にお粗末で出来であり、

    筋彫りって知らないのか?タトゥー(笑)じゃなくて入れ墨で線と色を同時に入れると思ってないよな?
    おそまつなのは筆者の頭だろ。

コメントする

目次