アジア大会 抽選ミスの真相がヤバすぎる!2チーム入れ忘れは政治的な陰謀?

  • URLをコピーしました!

アジア大会で前代未聞の抽選ミスが起こりました。

アジア大会のサッカー男子の予選の組み合わせに「アラブ首長国連邦」と「パレスチナ」が入っていなかったのです。

前代未聞の抽選ミスに政治的な陰謀などもささやかれている状況です。

目次

アジア大会 抽選ミスの報道内容

アジア・オリンピック評議会(OCA)は12日、8月に開幕するジャカルタ・アジア大会のサッカー男子の1次リーグ組み合わせ抽選を巡り、アラブ首長国連邦(UAE)とパレスチナの2チームを誤って入れ忘れる前代未聞のミスが起きたことを明らかにした。広報によると、大会組織委員会とアジア・サッカー連盟(AFC)による再抽選の日程確定を待っている段階という。

2大会ぶりの優勝を狙う日本はベトナム、パキスタン、ネパールとともにD組に入ったが、対戦相手が大幅に変わる可能性もある。

5日に行われた団体競技の組み合わせ抽選後、UAEのオリンピック委員会は公式サイト上で「アジア大会の参加基準を満たしており、書類も期限内に提出している。われわれの名前が入ってなくて驚いた」と自分たちの手続きに不備がなかったと主張した。

引用:スポーツ報知

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

今後どうなる?

この問題を受けてアジア大会主催側からは公式の発表がされていないのが現状です。

日本はネパール、ベトナム、パキスタンと同じ組に入っていましたが、再抽選となると予選の相手が変わる可能性が高くなってきました。

1チームだけでもありえないことですが、2チームも予選の振り分けに入ってないことは、その国にとっても大変失礼なことですし、運営側の運営方法を疑わざるを得ません。

どうしてこのようなことが起こっているのかわかりませんが、ずさんな運営が早くも浮き彫りになった格好です。

政治的な陰謀論もネット上ではささやかれていますが、このようなことが何故起きたのか今後公式の発表を待ちたいところであります。

市や町の大会でもこのような不手際は日本では稀ですし、ましてやアジア規模での大会となるとヒドイと言わざるを得ません。

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

アジア大会サッカーの全組み合わせ

▶グループA :インドネシア、香港、ラオス、チャイニーズタイペイ
▶グループB: タイ、ウズベキスタン、バングラデシュ、カタール
▶グループC: イラク、中国、東ティモール、シリア
▶グループD: 日本、ベトナム、パキスタン、ネパール
▶グループE: 韓国、キルギス、マレーシア、バーレーン
▶グループF: 北朝鮮、サウジアラビア、イラン、ミャンマー

ここに残りの2チームを入れるとなると予選1組4チームではできなくなります。

この場合、予選の一組だけが3チームになるのでしょうか?

いずれにしても、公平な予選が行うことは難しい状況で、そもそも運営がどのようにして予選を組もうとしていたのかもわからない状況ですね。

スポンサーリンク

アジア大会の日程と開催場所

出典:https://asiangames2018.id/

2018アジア大会は8月18日(土)~24日(金)まで開催されます。

開催場所はインドネシアのジャカルタとパレンバン。

競技数は40競技462種目。

参加国は45の国と地域。

4年に一度行われるアジアで最大規模のスポーツの祭典。

世界の総面積のおよそ1/3、人口は世界の60%を占めるおよそ45億人を誇る世界最大のエリア・アジア。
「“世界最大のエリア”の頂点に立つこと=世界への大きなアピール」となるのです。
だからこそ、2020年を目前にしたチーム日本にとって、重要な大会。
しかし、アジアの頂点に立つことは決して簡単なことではありません。

引用:TBS

スポンサーリンク

ネット上の反応

▶ちょっと何やってんだかわからないんですけど

 

▶FIFA管轄じゃないからOZとかも出てないし
レベル的にもやる必要あるのかと思う
まぁJで試合に出れない若手の為の大会だわな

 

▶なんでUAEとパレスチナは除かれてたのか書かないと

▶何でも構わないのではないだろうか。ただ2チーム増やすと、グループ分けが困るのでは?4で割り切れないまたは3で割り切れないとね。

 

▶というかなんで2チームが除かれてたんだ?
ただのミスならその場ですぐおかしいってなるだろうに。
そこらへんが意味不明。

 

▶そう、UAEとパレスチナがエントリーリストに入っているのに、グループに入っていないのはなぜ?と思っていた。でも、あと2チーム増えると、5チームのグループを作るか、グループを増やして3チームのグループを作るかしかない。日程と会場数に影響が出るから、調整は面倒だろうね。

 

▶アラブ人が、参加の申し込み忘れてたんじゃないの?

 

▶1チームなら、当該チームの申告忘れかもしれんけど、2チームってなると運営側の問題でしょうな。

 

▶もうちょっと厳しいグループに入って3戦通しての勝ち点というシミュレーションしてもいいかもね。ターンオーバー含めて。

 

▶ミスUAE?
と思った

 

▶どうしたらそんな事が起こり得るの?普通は途中で何かおかしいなと気が付くでしょ。そんな事だから、アジアはいつまで経っても強くなれない。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次