上川武 Facebookやtwitterから顔画像や家族,住所を調査!

  • URLをコピーしました!

出典:Jonny

大阪市天王寺区で路上を歩いていた女性の胸を触ったとして、大阪市の職員・上川武(かみかわたけし)43歳が逮捕されました。

目次

事件の詳細

路上で擦れ違いざまに女性の胸を触ったとして、大阪府警天王寺署は5日までに、府迷惑防止条例違反容疑で大阪市人事室給与課の係長上川武容疑者(43)=同市天王寺区逢阪=を逮捕した。

「一切しておりません」と、容疑を否認しているという。

逮捕容疑は4日午後9時15分ごろ、同区内の路上で、帰宅中だった女性(27)の胸を擦れ違いざまに触った疑い。

同署によると、女性は直後に「痴漢したやろ」と指摘したが、上川容疑者は無視して歩き続けたため、被害の訴えを聞いた通行人が取り押さえた。現場付近の防犯カメラには、同容疑者が胸を触る様子が映っていたという。

引用:時事通信社

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

上川武について

 

【名前】:上川武(かみかわたけし)

【年齢】:43歳

【住所】:大阪府大阪市天王寺区逢阪

【職業】:大阪市職員

【役職】:大阪市人事室給与課の係長

【容疑】:路上ですれ違った女性の胸を触った府迷惑防止条例違反の容疑

【供述】:容疑を否認

 

上川武について判明している情報は以上であります。

顔画像については現時点でネット上に公開されてはいませんでした。

胸を触られた女性は直後に「痴漢したやろ!」と上川容疑者に声をかけたが、無視して立ち去ろうとしたため、周辺にいた通行人が取り押さえたものであります。

この女性と通行人の方の勇気で判明した事件。

防犯カメラには犯行の様子が映っていたこともあり、言い逃れが出来ない状況でありました。

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

Facebookやtwitter,インスタなどのSNSは?

上川武容疑者のFacebookなどのSNSはあるのでしょうか?

調べてみるとFacebookには同姓同名のアカウントがいくつかあり、その中には大阪市在住だと思われる人物がいました。

そこには本人の顔画像や自身の子供だと思われる人物の画像も投稿されています。

職歴や年齢などの記載がないため、犯人のものだと特定には至っていませんが、犯人である可能性があるものであります。

twitterとインスタについても、犯人との関連があると思われるアカウントは発見できておりません。

スポンサーリンク

犯行動機について

犯行動機については上川武容疑者は「一切しておりません」と容疑を否認しているものであります。

そのため犯行動機について、犯人からは引き出せておりませんが、男性が女性を触りたい動機など「触りたかった」「胸に興味があった」程度のものではないでしょうか。

こういった願望を否定するつもりもないですが、なぜ路上でしかも見ず知らずの女性相手にするのか。

普通は知り合って、話をして、連絡をとりあうようになって、親しくなってから男としてアプローチを掛けるものでしょう。

それをすべてショートカットして、いきなりこういった行為に及ぶような人間は、自分に自信がなく途中のプロセスにおいて、女性を口説く勇気すらない人間だと感じる。

「男らしい」という言葉がありますが、最近は男らしい男は本当に減っているのが現状で、ナヨナヨした頼りない男、自信のない男が本当に増えましたね。

スポンサーリンク

住所や家族について

逮捕された上川武の住所は「大阪府大阪市天王寺区逢阪」だと報じられております。

この地域をグーグルマップで確認してみましょう。

 

この地域は関西本線「天王寺駅」からほど近い地域で、繁華街も近く非常に立地がいい場所だと言えるでしょう。

賃貸にしてもかなり家賃が高い場所ですので、上川武はかなりの収入をもらっていた人物だとも考えられます。

家族に関しては前述した通り、Facebookが本人のものだと特定できた場合、結婚し嫁や子供がいる人物だと言うことになります。

今後の報道で顔画像などが公開された場合、そのアカウントが犯人のものだと特定されれば、新しい情報を追記していきます。

スポンサーリンク

ネット上の反応

▶たぶん常習犯ですね。
防犯カメラナイスです。

 

▶防犯カメラの映像が無かったら
シラをきり通し勝ちになるところだった。

やはり防犯カメラは必要ですね。

 

▶防犯カメラに映ってたなら言い逃れは出来ないな。逆に言えば映ってなければコイツは証拠がなく罪に問えなかった事になる。映ってて良かったよ。

https://twitter.com/smallheart323/status/1014693541459529728

▶擦れ違いならバレないと思ったんやろうけど甘かったね。人間と防犯カメラにはバレバレ。ガッツリ絞られなはれ

 

▶解雇じゃなくてももう職場にいることが出来ないね。周りから白い目で見られるでしょ

 

▶今回は防犯カメラがあったから良かったね。
防犯カメラがなかったら、冤罪とか騒ぐバカがいるからね。

 

▶これ防犯カメラなかったら、冤罪だとか言われるんだろな。防犯カメラを電車にもお願いします。

 

▶防犯カメラに映っていて良かった!
言い逃れ出来ない証拠になるし。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次