出典:グーグルマップ

茨城県稲敷市の国道51号線であおり運転をしたとして無職・井上良一容疑者(69)が逮捕されました。

被害に遭った方の車のドライブレコーダーに犯行の一部始終の動画が記録されていたということで、警察は暴行の容疑で逮捕したものです。

スポンサーリンク

事件の報道内容

今回の事件について「産経新聞」は以下のように報じています。

茨城県警は19日、幅寄せや急な割り込みなどのあおり運転行為を行ったとして、暴行の疑いで、川崎市中原区上小田中、無職、井上良一容疑者(69)を逮捕した。県警によると、あおり運転行為の暴行容疑での立件は県内で初めて。

逮捕容疑は今年4月25日午前10時40分ごろ、茨城県稲敷市西代の国道51号で乗用車を運転中、同市の女性会社員(65)の乗用車に対し幅寄せや急な割り込みを行った上、交差点で停止した女性の車の進路をふさぎ、車のボンネットをたたくなどしたとしている。容疑を否認している。

捜査関係者によると、被害者の車のドライブレコーダーにあおり運転行為の一部始終が記録されていたことから、暴行容疑での立件に踏み切ったという。

出典:産経新聞

スポンサーリンク

井上良一について

井上良一のプロフィール

【名前】:井上良一

【読み方】:いのうえ りょういち

【年齢】:69歳

【住所】:神奈川県川崎市中原区上小田中

【職業】:無職

井上良一の犯行の詳細

井上容疑者は2019年4月25日の午前11時頃、茨城県の国道51号線で相手の乗用車に対してあおり運転をしたものです。

被害に遭ったのは65歳の女性会社員が運転する車です。

車を幅寄せし、急な前方への割り込みなどをし、交差点で停止した女性の車の進路を塞ぐなど、非常に悪質なあおり運転だったということです。

犯行の様子は女性が運転する車のドライブレコーダーに全て動画として記録されており、警察は暴行の疑いで逮捕しました。

スポンサーリンク

井上良一の顔画像とSNS

井上良一の顔画像

逮捕された井上良一容疑者の顔画像はネット上に公開されているのでしょうか。

調べてみましたが、報道されたばかりだということもあり、顔画像は公開されていませんでした。

今後報道などで公開されることがありましたら、記事を追記していきます。

井上良一のSNSについて

SNS

逮捕された井上容疑者のFacebookなどのSNSについて調べてみました。

手始めにFacebookで調べてみると、多数の同姓同名のアカウントがヒットします。

◆井上良一のFacebook検索

しかしながら情報が不足していることもあり、犯人のものだと特定するには至っていません。

 

Twitterやインスタも同様に調べてみましたが特定はできておりません。

スポンサーリンク

事件現場について

事件が起きたのは「茨城県稲敷市西代」の国道51号線だと報じられています。

グーグルマップで調べてみると以下のような場所であることがわかります。

緩やかなカーブから直線に入る道であり、信号が少ない通りであることからスピードが出しやすいと道であると想像できます。

この近辺の主要道路であることから、交通量が多いと思われ、ここであおり運転が行われたとなれば非常に危険な行為ではないかと思われます。

犯行動画はある?

井上容疑者のあおり運転の様子は、被害女性の運転する車のドライブレコーダーに記録されていたということですが、その動画は公開されているのでしょうか。

調べてみましたが、現時点では動画は公開されていないようです。

今後報道やSNSの拡散で出回るかもしれないので、情報が入り次第追記していきます。

ネット上の反応

もう年齢的にも免許取り上げちゃいなよ。昭和の感覚で運転されると被害者がもっと出る

 

これは身勝手で危険すぎる行為だわ。一発免停で今後取らせないでほしい。自分の家族や恋人、大事な人が被害に遭うかもしれないと思ったら、本気で野放しにしてほしくない

 

随分元気な老人だな。こういうじいさんばあさんは年金カットして働いてもらったほうが世のためになるんじゃないか

 

煽られた側になんかしらの理由があったのかもしれないが、こういう身勝手な運転手には厳罰でいいんじゃないですかね?

 

もうドラレコがないと普通に走るのも怖い世の中になってきたよね

最後まで読んでいただきありがとうございます