斎藤涼介容疑者の顔画像とFacebook!石沢結月さんはキャバ嬢だった?

  • URLをコピーしました!

出典:ANN

新潟市中央区の商業ビルで女性が刺され、その後死亡した事件で警察は職業不詳・斎藤涼介容疑者(25)を全国に指名手配しました。

被害に遭った飲食店従業員の石沢結月さん(20)と犯人は顔見知りだと見られています。

今回は指名手配された斎藤涼介容疑者の顔画像やFacebook、動機などについて書いていきたいと思います。

目次

事件の報道内容

今回の事件について「日テレNEWS24」では以下のように報じています。

新潟市の中心部で15日夜、20歳の女性が男に刃物のようなもので刺されて死亡した事件で、新潟県警は殺人の疑いで知人の男の指名手配した。

新潟県警が殺人の疑いで全国に指名手配したのは住所・職業不詳の斎藤涼介容疑者(25)。

斎藤容疑者は新潟市中央区東大通で15日午後9時頃、新潟市秋葉区の飲食店店員・石澤結月さん(20)を刃物で刺し、殺害した疑いがもたれている。

捜査関係者などへの取材で事件前、女性が勤める店の近くで犯人とみられる男が待ち伏せしていたことがわかっている。

また、石澤さんの体には複数の刺し傷があり、警察は強い殺意をもって犯行に及んだとみている。斎藤容疑者は石澤さんの知人で警察が行方を追っている。

出典:日テレNEWS24

また「時事通信社」でも以下のように報じております。

 15日午後9時ごろ、JR新潟駅近くの新潟市中央区東大通の商業ビルで、「意識がない女性が倒れている」と119番があった。

女性は刃物のようなもので刺されており、病院に搬送されたが、約3時間後に死亡した。

新潟県警によると、女性は市内に住む飲食店員石沢結月さん(20)。県警は16日、殺人容疑で現場から逃走した住居、職業不詳の斎藤涼介容疑者(25)の逮捕状を取り、全国に指名手配した。

現場のビルの関係者によると、石沢さんの勤め先の飲食店が2階に入居しており、斎藤容疑者と石沢さんは顔見知りとみられる。

現場は新潟駅の北側で、飲食店などが立ち並ぶ繁華街。

出典:時事通信社

https://www.youtube.com/watch?v=sgfBVk0NopQ&feature=emb_title

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

斎藤涼介について

斎藤涼介のプロフィール

【名前】:斎藤涼介

【読み方】:さいとう りょうすけ

【年齢】:25歳

【出身】:埼玉県上尾市

【住所】:不詳

【職業】:不詳

斎藤涼介の犯行内容

指名手配された斎藤涼介容疑者は、11月15日の夜9時頃に新潟市秋葉区の飲食店が入るビルで石沢結月さんを刃物で刺し殺害しました。

石沢さんの体には複数の刺し傷が確認されており、強い殺意を持って犯行に及んだことが伺えます。

斎藤容疑者は石沢さんが勤務する店の近くで待ち伏せしており、計画的な犯行であった可能性もあるようです。

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

斎藤涼介の顔画像とSNS

斎藤涼介の顔画像

全国に指名手配された斎藤容疑者ですが顔画像は公開されているのでしょうか?

調べてみましたが、現時点では報道番組でも警察からも顔画像は公開されていないようです。

今後事件の捜査が長期化した場合に、顔画像が公開される可能性も十分あるので新たな情報が入り次第、記事を書いていきたいと思います。

※追記

その後の報道で斎藤涼介の顔画像が公開されました。

出典:日テレNEWS24

斎藤涼介のSNS

斎藤容疑者のFacebookなどのSNSについて調べてみました。

Facebookで検索をかけてみると、同姓同名のアカウントが多くヒットします。

しかし犯人のものだと特定できるアカウントは今のところ確認できていません。

◆斎藤涼介のFacebook検索

 

またTwitterやインスタでも犯人のものだと思われるアカウントは確認できていません。

スポンサーリンク

斎藤涼介の特徴

指名手配された斎藤涼介の特徴は以下のとおりです。

出典:日テレNEWS24

・身長:175~180cm

・体重60キロ台のやせ型

・グレーのハーフコート

・黒っぽいズボン

・白いくつ

・ベージュ色っぽいショルダーバッグ

出典:日テレNEWS24

もしなんらかの目撃情報などをお持ちの方は

新潟警察:025-249-0110

までお願い致します。

スポンサーリンク

石沢結月さんについて

石沢結月さんのプロフィール

【名前】:石沢結月

【読み方】:いしざわ ゆづき

【年齢】:20歳

【住所】:新潟県新潟市

【職業】:飲食店勤務

石沢さんはキャバクラ勤務?

報道では飲食店勤務だと公表されている石沢さんですが、ネット上ではキャバクラ、もしくはスナック勤務ではないかと言われています。

その発端となったのが報道されたビルです。

そしてTwitterでは地元の方と思われる以下のようなツイートがあります。

https://twitter.com/murano_hausu/status/1195384768117919744

このアジュールという店を調べてみるとスタッフが紹介されており「ゆづき」という20歳の女性が働いていることがわかります。

通常キャバクラでしたら源氏名に本名を使うことは少ないですが、スナックでしたら下の名前をそのまま使うこともよくあることです。

このゆづきさんが被害に遭った石沢結月さんの可能性は十分ありそうです。

スポンサーリンク

ネット上の反応

水商売やってるとこういう危ないやつが寄ってくることホント多い。男って女のことになると異常になるやつ多い気がするわ

 

犯人が顔見知りなら絞られてきそうだけど、計画的な犯行ならすでに遠方に逃げていることも十分考えられるな

 

犯人の顔は捕まえるために絶対公開するべきだと思うけど、被害者の顔晒して死体蹴りみたいなことはしないでほしいわ

 

新潟市の中心なら監視カメラもあるだろうし、逃げたならどこかしらに映ってるだろうからすぐ捕まりそう

 

前日に読んだ記事には犯人は3人だと書いてあったけどどうなんだろ。主犯がこいつでほかに補助した2人がいるのかな

最後まで読んでいただきありがとうございます

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次