南海放送の女子アナウンサーである青木美奈実アナが「踊るさんま御殿」に出演するということで話題になっています。

青木美奈実アナといえばヒルナンデスへの出演や声の不調で休みがあったことでも注目されています。

 

 

そこで今回は青木美奈実アナについて・・・

 

  • wikiプロフィールは?
  • 熱愛中の彼氏はいるの?
  • ミスコンの時の画像が見たい
  • メガネ姿の画像が見たい

 

こんな内容で書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

青木美奈実のプロフィール

プロフィール

【名前】:青木美奈実

【読み方】:あおきみなみ

【出身地】:愛媛県松山市

【生年月日】:1997年3月21日

【年齢】:25歳(2022年7月現在)

【身長】:163cm

【血液型】:A型

【趣味】:ピアノ、ゲーム、パン屋巡り

【特技】:テニス、水泳、体操、マリオカート

【チャームポイント】:福耳

【デビュー】:2019年

【学歴】:同志社大学経済学部(卒業)

 

スポンサーリンク

青木美奈実の経歴

 

1997年3月21日に愛媛県松山市で誕生した青木美奈実アナ。

家族構成は父、母、兄、弟の5人家族です。

子供の頃から性格はとても消極的で、「当時の先生は私がアナウンサーになって『あんな子だったっけ?』とびっくりしてるんじゃないかと思います」と話しています。

 

 

小学生の頃には水泳体操を習っていました。

中学時代はソフトテニス部に所属し愛媛県立松山東高校に進学。

高校時代はテニス部に所属して練習漬けの毎日で真っ黒に日焼けしていたそうです。

 

 

人前で話すことが苦手だったという青木美奈実アナ。

大学は兄と同じ同志社大学に進学。兄がラグビーをしていた影響で親しみがあったこともありラグビーサークルのマネージャーをしていました。

 

大学時代は京都で一人暮らしをして、同じ居酒屋で4年間アルバイトをしていました。

お店が終わってから朝まで語り合ったり一緒にゲームをするほどの仲で、社会人になった今でもたまに会うそうです。

 

大学2年生19歳の時に「ミスキャンパス同志社2016」に出場しグランプリを獲得しています。

ミスコンのカメラマンを務める高校の先輩から誘われたものでしたが、当初は「無理です無理です」と断っていました。

母のアドバイスをきっかけに応募することを決意。選考に残っていくうちに「ファイナリストに残りたい」と思うようになり頑張れたと青木アナは話しています。

 

 

これがきっかけでJ2「京都サンガFC」のPR大使である「サンガキャンパス隊」に抜擢され、卒業までの2年間SNSでのイベントの宣伝やサンガのイベントの司会、スタジアムでのサポーターのインタビューや応援などの活動をしました。

 

また全国の大学のミスコングランプリが集まり日本一のミスキャンパスを決める「Miss of Miss CAMPUS QUEEN CONTEST 2017」に出場し審査員特別賞を受賞。

この時の審査員特別賞にNHKのアナウンサー浅田春奈アナ、ミスコレ賞にタレントとして活躍する山下耀子さんがいます。

 

スポンサーリンク

RNB南海放送に入社後

 

同志社大学を卒業した青木美奈実アナは2019年4月にRNB南海放送にアナウンサーとして入社しています。

東京のキー局大阪の準キー局なども受験しましたが、地元に恩返ししたいという気持ちが強かったことから地元愛媛の南海放送を選んだと話しています。

 

ミスコンにエントリーした際、地元の友人がSNSで応援の輪を広げてくれたことで、松山の人って温かいなと強く感じていたことが地元でアナウンサーになるきっかけだったそうです。

 

 

2019年5月10日に放送された日本テレビ「全国好きな嫌いなアナウンサー大賞2019」に出演。

上司からは「笑顔で楽しんでこい、失敗してもいいから」と激励されての出演でした。

 

 

番組内では南海放送の新人歓迎会の様子が流れ、世界的に話題のウエスP並の体を張ったテーブルクロス引きを披露して先輩から大絶賛でした。

初のテレビ出演が全国放送でしたが「あまり緊張せず楽しい収録でした!」と語っています。

 

 

入社した5月にNNNストレイトニュース内のローカルニュースでキャスターを担当。

同年9月には南海放送のドラマ「ソローキン女子の憂鬱」に出演し女優デビュー。ドラマでは軽快なダンスを披露しました。

 

 

2020年3月からは平日夕方のニュース・情報番組「News Ch.4」のメインキャスターに抜擢

愛媛県の広報番組「週刊みきゃんラジオ」のパーソナリティーとしても活躍しています。

 

2021年からは日本テレビ「ZIP!」で、南海放送の中継キャスターとしても出演。

 

 

2022年3月24日放送の日本テレビ「ヒルナンデス」では「女性アナファッションセンス格付けバトル」に参加し見事1位に輝きました。

 

スポンサーリンク

すっぴん姿を披露

 

青木美奈実アナはYou Tubeチャンネル「南海放送チャンネル」にて日曜ドラマ「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」のPRを担当。

「新ドラマのシロとクロにかけまして、シロい私とクロい私でPRしたいと思います!」と黒ギャルメイクを披露しています。

動画ではすっぴんからメイクがスタート。

 

 

この時の心境を「正直恥ずかしかったです。アップで撮らないでちょっと遠めでお願いします」とスタッフさんに話していたそうです。

この動画は14万回以上再生され同チャンネルの再生数歴代2位となりました。

そして完成した黒ギャルメイクがこちらです。

 

 

すっぴんもかわいいですが声も若々しくてすごくかわいいと評判になりました。

 

声の調子を崩していた?

 

顔も声もかわいいとネット上では評判の青木美奈実さん。

ですが2022年6月頃に声の調子が悪くなり声が出にくくなってしまったそうです。

2022年6月13日「NEWS CH.4」の番組冒頭で松岡キャスターが伝えたもので声の不調で生放送を休んでいました。

1月ごろから声に違和感を感じ始め、発声の仕方など変えてみましたが、どんどん声が出しにくくなってしまったということです。

 

体調自体は良く喉の病気などではなかったため、病院の先生からも話すこと自体の制限などはかけられていなかったそうです。

NEWS CH.4のコーナーではVTRに出演するなど快方に向かっているとのことです。

 

メガネ姿がかわいいと話題に

 

青木美奈実アナは2019年10月9日に公開された南海放送チャンネルの動画にてドラマ「同期のサクラ」のPRをした際にメガネ姿で出演しています。

この時のメガネ姿がかわいいとネット上で話題になりました。

これは同期のサクラの主演・高畑充希さんがメガネをかけていることで実現しました。

青木アナは普段メガネをかけているわけではなく、稀にかけて出演するくらいなので貴重なメガネ姿となりました。

熱愛中の彼氏は?

 

これだけの美人アナとなると気になるのは彼氏ですよね!

熱愛スクープなどがあったらファンの方は気が気じゃないと思います。

これについて調べてみましたが、青木美奈実アナには熱愛スクープなどが週刊誌で報じられた事はありません。また彼氏がいたというような発言も過去にしていないことがわかりました。

 

またインスタなどのSNSにも彼氏の存在を匂わせる投稿も見当たりません。

今後、有名になったら週刊誌などのマークがきつくなって熱愛スクープなどが週刊誌で報じられる可能性もありますが、少なくとも今のところはファンの方は安心して良いのではないでしょうか。

青木美奈実アナのまとめ

  • 兄と弟がいる
  • 子供の頃は消極的で大人しい性格だった
  • 体を動かすのは好きで小学生の時は水泳や体操を経験
  • 中高時代はテニスに明け暮れ真っ黒に日焼けしていた
  • ミスキャンパス同志社2016でグランプリ
  • Miss of Miss2017で審査員特別賞
  • 入社1ヶ月で全国放送に出演
  • すっぴん&メガネ姿がかわいい
  • 声の調子を崩して番組出演を休んでいた
  • 彼氏などの情報はなし

 

最後まで読んでいただきありがとうございます