福本莉子が数少ないジャニーズ女優の理由丨姉や父親は有名人?CMが話題に?

  • URLをコピーしました!

女優の福本莉子さんがドラマ「赤いナースコール」に出演してかわいいと話題になっています。

福本莉子さんといえば写真集の水着画像がかわいいと話題になっていますね。

 

 

そこで今回は福本莉子さんについて・・・

 

  • 姉も有名人なの?
  • 父親はどんな人なの?
  • 出演したCMは?
  • ジャニーズと共演多いけどなんで?

 

こんな内容で書いていきたいと思います。

目次

福本莉子のプロフィール

 

プロフィール

【名前】:福本莉子

【読み方】:ふくもとりこ

【出身地】:大阪府

【生年月日】:2000年11月25日

【年齢】:21歳(2022年7月現在)

【身長】:156cm

【血液型】:B型

【趣味】:茶道、料理、ピアノ、ゲーム

【特技】:サッカー、そろばん

【好きな食べ物】:ピザ、トマト、和菓子

【好きな学科】:世界史

【事務所】:東宝芸能

【デビュー】:2017年

 

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

福本莉子の経歴

 

2000年11月25日に大阪府で誕生した福本莉子さん。

家族構成は父親、母親、7歳歳上の姉の4人家族です。

幼少時代はピアノや英会話、そろばんなど習い事をたくさんしていました。

小さい頃は膝に傷がない時がなかったほどよく転んでいる子供だったそうです。

幼い頃から役者の資質があったのか幼稚園の時に

 

「みにくいアヒルの子」の劇をやったのですが、何人かでみにくいアヒルの子の役を演じたんです。当時の私は目立ちたい気持ちが強かったのか、同じ役の友達をステージの決められた立ち位置に立たせないように邪魔をしていたみたいで

 

幼稚園~小学生の頃は自我が強くかまってほしいという気持ちが強かったようです。

中学校は「大阪女学院中学校」に進学。

中学時代はサッカー部に所属し右サイドハーフのポジションを担当。大阪城までボールを12個くらい担いで移動したこともあるそうです。

また水泳も習っていて特技の一つに数えられています。

高校は「大阪女学院高等学校」に進学。

高校時代はユニバの年間パスポートを持っていたため平日はいつでも行くことができたそうです。

2016年に高校1年生で出場した「第8回東宝シンデレラオーディション」でグランプリを獲得。Seventeenも受賞するなど大きな注目を集め芸能事務所入りしています。

オーディションでは二泊三日で30人程が参加した合宿審査があり、ダンスやお芝居の審査をするという内容だったそうです。「夜もレッスン場が開いていて自由に使って良かったので放課後練習のように夜練をしたりと、レッスンとは別にホテルの部屋や練習場で踊れるようにとにかく練習をしていました」とインタビューで話しています。

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

芸能界入り後

 

2017年1月関西テレビ「にじいろジーン」で芸能界デビューした福本莉子さん。

大京グループのCMに2017年から2019年まで出演し注目を集めています。

またNHK Eテレ「NHK高校講座」に物理莉子 役としてレギュラー出演しています。

2018年4月アニメ「ひそねとまそたん」の主題歌「少女はあの空を渡る」で歌手デビュー。

同年5月フジテレビ「コンフィデンスマンJP」で女優デビューすると舞台「魔女の宅急便」で主演に抜擢されて注目を集めました。

2020年には8月に公開された映画「思い、思われ、ふり、ふられ」やドラマ「歴史迷宮からの脱出」で主演に抜擢され大きく躍進する年になりました。

 

2022年にはテレビ朝日で放送されたドラマ「消えた初恋」で「第110回ザテレビジョンドラマアカデミー賞」と「第31回 TV LIFE年間ドラマ大賞」で助演女優賞を獲得。

同年には映画「君が落とした青空」「今夜、世界からこの恋が消えても」ドラマ「昭和歌謡ミュージカル また逢う日まで」で主演に抜擢。

映画「20歳のソウル」ドラマ「赤いナースコール」でヒロインでの出演と、女優として確たる地位を築きつつあります。

スポンサーリンク

CM出演でかわいいと話題に

福本莉子さんはドラマや映画だけでなくCMでの起用も多い女優さんです。

過去に出演したCMを見てみると2018年「サカイ引越センター」2020年「JR東日本」2021年コロナ ReLaLa(リララ)2022年「ロート製薬」「オロナミンC」などに出演しています。

 

 

CMに起用する芸能人はイメージが重視されるため、福本莉子さんの透明感があって純粋なイメージが評価される要因かもしれませんね。

スポンサーリンク

姉や父親について

福本莉子さんのお姉さん父親が注目されています。

これだけ美人な福本さんのお姉さんならば美人だと思いますし、姉妹で芸能人なのかな?とも気になってしまいますよね。

福本莉子さんは過去にお姉さんについて話しています。

 

「親子で見に行っても、すごく楽しめるんじゃないかな。七つ上の姉も予告を見て、早く見たいって言っていました」

 

お姉さんについて分かっていることは年齢のみで、芸能界で活動している人物ではないようです。

7歳年上ということなので28~29歳でお仕事をされているかご結婚されているかもしれないですね。

 

福本莉子さんは父親と一緒に買い物に行くほど仲が良いらしく、過去にインタビューで父親について話していました。

 

私も実際、父とは割と仲が良いほうで。父は大阪に住んでいるのですが、東京に来る時は連絡をくれて、2人で買い物や食事に行きます。晶と父親との関係性と割と近いので、理解できるところではあります。

 

大人になっても父親と食事や買物に行くのはすごく素敵で仲の良い親子関係ですね。

福本さんがお嬢様学校に通っていることや誕生日プレゼントが高級ブランドの財布だったことから父親はエリートサラリーマンや経営者などお金持ちではないかとも言われています。

 

中学~高校の6年間はUSJの年間パスポートを持っていたという情報からも、福本莉子さんの実家はお金持ちである可能性が高そうですね。

スポンサーリンク

ジャニーズ女優と言われる理由

福本莉子さんはジャニーズのタレントとの共演が多いことから「ジャニーズ女優」とも呼ばれています。

過去には「山本美月」さんや「木村文乃」さん「有村架純」さんなどがジャニーズ女優と呼ばれていました。

 

福本莉子さんがジャニーズとの共演が多い理由として身長があります。

ジャニーズのタレントには160cm代の人物も少なくないのですが、恋人役などで共演する場合、福本さんの156cmという身長は相手の男性がちょうど見栄えする身長なんです。

 

またファンや業界関係者に好かれていて、過去に炎上などがないことからアンチが少ないこと。週刊誌などのスキャンダルがないことも理由の1つに挙げられます。

 

いくら演技がうまくても炎上したりスキャンダルがバンバン出ている共演者だと、ジャニーズのタレント自身のイメージも悪くなるかもしれないですからね。

 

つまりは演技のうまさだけでなく業界やファンにどれだけ好かれているかも役者として長年活躍するには大事な要因なんですね。

 

共演が多いことはファンの間でも認知されていてネット上では好意的に捉えているファンが多いです。

スポンサーリンク

福本莉子のまとめ

  • 子供の頃は習い事を多く習っていた
  • 中学時代はサッカー部に所属
  • 東宝シンデレラオーディションでグランプリ
  • ここ数年主演やヒロイン役が急増
  • ジャニーズ女優としてファンの間でも認知

 

最後まで読んでいただきありがとうございます

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次