気象予報士の久保井朝美さんがNHKサタデーウオッチ9に出演してかわいいと話題になっています。

久保井朝美さんといえば大学時代にお天気キャスターとしてデビューし、長野放送のアナウンサーとしても活躍した人物ですね。

 

 

今回はそんな久保井朝美さんについて・・・

 

  • 結婚した旦那は誰なの?
  • カップサイズは?
  • ミニスカートの画像はある?

 

こんな内容で書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

久保井朝美のプロフィール

 

プロフィール

【名前】:久保井朝美

【読み方】:くぼいあさみ

【旧名義】:岸田麻未(きしだあさみ)

【出身地】:愛知県名古屋市

【生年月日】:1988年9月20日

【年齢】:33歳(2022年7月現在)

【身長】:160cm

【血液型】:O型

【趣味】:アニメ、歴史、お城巡り、散歩

【特技】:ゴルフ、クラシックバレエ、激辛グルメを食べる

【好きなお城】:松本城

【資格】:日本漢字検定1級、ファイナンシャルプランナー、環境社会検定、日本城郭検定2級、モニークスチョークアート認定資格(MCA協会)

【事務所】:ウェザーマップ

【デビュー】:2002年

【出演番組】

・ウィークエンドウェザー(2016年~2018年)

・ゆうがたサテライト(2017年~2018年)

・Nスタ(2017年・2018年)

・ひるおび(2019年~2022年)

・はやドキ(2020年~2021年)

・東大王(2022年)

・サタデーウオッチ9(2022年~)

 

スポンサーリンク

久保井朝美の経歴

 

1988年9月20日に愛知県名古屋市で誕生し岡崎市で育った久保井朝美さん。

愛知県立岡崎高等学校を卒業後慶應義塾大学文学部に進学。

大学卒業後は長野放送にアナウンサーとして入局しています。

 

 

家族構成は父、母、妹の4人家族。

中学時代にはNHK総合「中学生日記」に岸田麻未の名義で出演しています。

この番組はタレントや子役ではなく一般の素人を起用する学園ドラマであり、玉木宏さんや戸田恵子さんもこの番組の卒業生です。

 

 

大学時代はセントフォースに所属しタレントとして活動しています。

日本テレビ「おもいッきりDON!」アシスタントとしても出演。

午後の天気ゴコロの金曜日キャスターとしても2009年10月から2010年8月まで出演しています。

 

 

ファッション誌「CanCam」や「JJ」の読者モデルとしても掲載され、「FLASH」にグラビア掲載された経歴もあります。

 

スポンサーリンク

大学卒業後アナウンサーへ

 

慶應義塾大学を卒業した久保井朝美さんは長野放送にアナウンサーとして入社しています。

長野放送時代には「信州夢街道フェスタ2011」や「eながのフェスタ2011」などでステージ司会を担当。

「NBSとれたて情報局 土曜はこれダネッ!」に2011年4月~2012年8月までお天気キャスターとしてレギュラー出演しています。

 

「暮らしのターミナル」「NBSニュース」「NBSスーパーニュース」「あしたのエネルギー」などの番組に出演しています。長野でも注目され人気を集めています。

 

その後2012年に長野放送を退社し「生島企画室」にタレントとして所属しています。

「岸田あさみ」に改名しフリーアナウンサーとしても活動を開始しています。移籍直後からNOTTV「notty☆LIVE」の金曜日担当として出演。

 

 

ラジオ「生島ヒロシのサタデー・一直線」に2012年10月~2015年3月に2年半の期間レギュラー出演。BSジャパン「咲くシーズ」BS-TBS「ヒットリサーチ」などの番組にレギュラー出演しています。

 

 

2015年3月に「生島企画室」を退社すると同年11月に気象予報士の試験に合格。

ウェザーマップに所属し名義を「久保井朝美」に改名して気象予報士としての活動を開始しています。

 

2016年4月からTBS「ウィークエンドウェザー」のお天気キャスターとして2018年9月まで出演。

「TBSニュースバード」「報道特集」「はやドキ!」などで気象解説を担当。

テレビ東京「ゆうがたサテライト」では2017年4月から2018年3月まで気象キャスターを担当。

2018年4月からは「モーニングCROSS」「堀潤モーニングFLAG」の水~金曜日担当の気象キャスターとして2022年3月まで出演しています。

2019年4月からは「ひるおび」の月~水曜日担当のお天気キャスターとして出演。

2022年1月12日TBS「東大王」二芸能人チームの回答者として出演しています。

2022年2月からはNHK「サタデーウオッチ9」に出演し気象コーナーを担当しています。

スポンサーリンク

カップサイズは?

 

久保井朝美さんのカップサイズは公表されていません。

なので画像から予想してみたいと思います。

 

画像から察するに「Cカップ」ではないかと予想できます。

2021年gooランキング「美人すぎるお天気キャスターランキング」で1位に輝いたこともあり、美貌だけでなくさすがのスタイルですよね!

妹も美人

 

久保井朝美さんは2017年のお正月にインスタを更新。

家族で初詣に出掛けた様子を妹さんとのツーショット写真とともに投稿しました。

 

 

家族で初詣。

仲良し姉妹、自慢の妹です

 

この写真が投稿されるとネット上では「美人姉妹ですね」「妹さんもかわいい」と話題になりました。

2022年5月には幼い頃の妹さんとのツーショット写真をツイッターに投稿するなど、大人になった今でも仲良しなことが分かりますね。

ミニ画像

 

久保井朝美さんは衣装で着るミニスカートが注目されています。

 

結婚した旦那は?

 

久保井朝美さんを検索で調べてみると「結婚」「旦那」といったキーワードが多く検索されているようです。

これについて調べてみましたが久保井朝美さんが結婚したという情報はなく独身です。

久保井さんが結婚していると思われている原因として、過去に「岸田麻未」→「岸田あさみ」→「久保井朝美」と2回改名をしていることが挙げられそうです。

 

特に2回目は名字が久保井に変わっているため結婚したと勘違いする方が続出したんですね。

このことについて久保井さんはツイッターで本人回答しています。

「私は結婚していません。離婚歴もありません」

というのが真実のようです。

所属事務所にも問い合わせが多かったということは、それだけ注目されている存在だということですね。

久保井朝美のまとめ

この記事のまとめ
  • 大学時代はタレントとして活動
  • 読者モデルとしてCanCamやJJに掲載
  • 長野放送でアナウンサーを経験後気象予報士として活動
  • 妹も美人
  • 結婚はしておらず独身

 

最後まで読んでいただきありがとうございます