中澤莉佳子が東大留年の理由は?父親は予備校講師&姉が美人だと話題に

  • URLをコピーしました!

大食いタレントの中澤莉佳子さんが「ノブナカなんなん?」に出演するということで話題になっています。

中澤莉佳子さんといえば「嫌い」という声があることや水着姿なども注目されています。

 

 

そこで今回は中澤莉佳子さんについて・・・

 

  • 東大を留年した理由は?
  • 父親や姉の情報は?
  • 過食嘔吐ってホント?

 

こんな内容で書いていきたいと思います。

目次

中澤莉佳子のプロフィール

 

 

プロフィール

【名前】:中澤莉佳子

【読み方】:なかざわりかこ

【出身地】:神奈川県横浜市

【生年月日】:1998年11月28日

【年齢】:23歳(2022年7月現在)

【身長】:161cm

【体重】:44kg

【血液型】:A型

【趣味】:料理、アイドルのダンスをコピー、スプラトゥーン

【特技】:大食い、料理

【事務所】:カレッジ

【学歴】:東京大学工学部

 

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

中澤莉佳子の経歴

 

1998年11月28日に神奈川県横浜市で誕生した中澤莉佳子さん。

幼少期からアイドルに憧れを持っていて、中学時代にはAKB48のオーディションを受けるか本気で悩んでいたことを明かしています。

ですが両親から「アイドルになるなら親子の縁を切る」と言われるほど反対されアイドルの道は断念しています。

 

 

出身高校である横浜共立学園は中高一貫校の女子校で偏差値は61です。

高校時代は明確な目標がなかった1年生の時はほとんど勉強していなかったそうです。

今夜はナゾトレを見て東大に憧れを持ち1日8時間の猛勉強の末、東大に現役合格しています。

 

 

「ミス東大コンテスト2019」で準ミス東大に輝き日本一のミスキャンパスを決める「Miss of Miss 2020」ではモデルプレス賞ミスリゼウォーク賞を受賞しています。

 

大学では「東大娘。」というアイドルのダンスをコピーするサークルに所属しています。

また松丸亮吾さん率いる謎解きクリエイター集団「AnotherVision」のメンバーとしても活動しています。

 

 

大食い女王決定戦2020」に出場し惜しくも決勝戦で敗退しましたが3位と初出場とは思えない大食いっぷりを披露しました。

 

 

この時の優勝者は海老原まよいさんです。

 

 

2021年8月にはアイドルグループ「あいみゅう」のメンバーとしてアイドルデビューしています。

 

 

TBS「モニタリング」では「東大爆食娘が超大食いをしたら、大食い自慢の芸能家族は驚く?驚かない?」の検証に参戦。

2022年にはYou Tubeチャンネル「大食い東大生アイドル中澤莉佳子」を開設しています。

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

デカ盛りハンターで衝撃

 

2021年11月23日に放送された「デカ盛りハンター」で中澤莉佳子が挑戦したのが成功者がゼロという四川担々麺でした。

 

 

60分以内に食べれば成功の中、総重量4.5キロのデカ盛りメニューに挑戦し制限時間59分30秒とギリギリで見事完食しました。

 

 

残り後少しだというタイミングでスープにごはん200gと粉チーズが投入され、〆のチーズリゾットが登場した時には「本当にお腹いっぱいだ・・・」と弱気な言葉も出ていました。

 

スポンサーリンク

父親や姉について

 

中澤莉佳子さんの家族構成は父親、母親、姉の4人家族です。

父親は予備校講師をしている人物で出身大学は中澤さんと同じ東京大学

父親の写真はTwitterに公開されています。

 

 

姉はどのような人物なのか公開されていませんが、Twitterに中澤さんとのツーショット写真が公開されて美人姉妹と話題になりました。

 

 

母親は医療従事者であり中澤家の女子3人で韓国に旅行に行くなど家族で仲が良さそうですね。

 

 

母方の祖父も東大出身なんだそうです。

まさにエリート一家と呼べるほどの高学歴家族なんですね。

スポンサーリンク

東大を留年した理由

 

大食いタレントとして多くの大食い番組に出演している中澤莉佳子さん。

東大では工学部に所属しシステム工学を学んでいます。

 

そんな中澤莉佳子さんは2021年に東大を留年しています。

その理由というのが「運動が苦手だから」というものです。

東大で運動が苦手で留年??と思う方もいると思いますが、月1の単位は取れていた中澤さんですがスポ身の単位を落としてしまったそうなんです。

アイドルのダンスのキレを見ると、運動も得意だと思いますよね。

実は運動は大の苦手で運動音痴なんですと自身で語っています。

あれだけのダンスと細い体型なのに意外ですよね!

スポンサーリンク

熱愛スクープ

 

中澤莉佳子さんは過去に週刊誌で熱愛を報じられたことがあります。

2021年12月29日に文春オンラインで報じられたもので、お相手は謎解きクリエイターの松丸亮吾さんです。

 

文春によるとふたりは2020年の夏頃から交際していたようで、自宅デートをしている際に松丸さんから「付き合ってほしい」と告白されたそうです。

憧れの先輩に告白されたことが信じられず、ドッキリやからかわれているのかと思っていた中澤さんは後日松丸さんに「私達付き合ってるの?」と聞いたところ「この前言った通りだよ」と返答があったそうです。

 

 

交際中はコロナ禍ということもあり自宅デート中心だったそうで、ふたりで外出などはしていなかったようです。

これについて松丸亮吾さんは「良い後輩、良い仲間の1人」と交際を否定しましたが、噂では現在も付き合っているのではないか?とも言われています。

東大の憧れの先輩に告白され付き合うなんて夢みたいな話ですよね。

お二人の関係が現在どうなっているのか気になります。

スポンサーリンク

中澤莉佳子のまとめ

  • 中学時代AKBのオーディションを受けようとするも親の反対で断念
  • 今夜はナゾトレに憧れ猛勉強して東大に現役合格
  • 準ミス東大に輝きMiss of Miss 2020では特別賞を受賞
  • 大食い女王決定戦2020で3位
  • 大食いタレントとして活躍中

 

最後まで読んでいただきありがとうございます

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次