女優の佐久間由衣さんがドラマ「初恋の悪魔」に出演してかわいいと話題になっています。

佐久間由衣さんといえば写真集の水着画像やガーシーとの関係なども注目されていますね。

 

 

そこで今回は佐久間由衣さんについて・・・

 

  • 結婚した旦那は?
  • 妊娠してるの?
  • 韓国のハーフってマジ?
  • 国籍はどこなの?

 

こんな内容で書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

佐久間由衣のプロフィール

 

プロフィール

【名前】:佐久間由衣

【読み方】:さくまゆい

【出身地】:神奈川県横須賀市

【生年月日】:1995年3月10日

【年齢】:27歳(2022年7月現在)

【身長】:172cm

【血液型】:O型

【趣味】:映画鑑賞、読書、散歩、乗馬、マラソン

【特技】:バスケットボール、ピアノ、スキー、弓道

【事務所】:プラチナムプロダクション

【デビュー】:2013年

 

スポンサーリンク

佐久間由衣の経歴

 

1995年に神奈川県横須賀市で誕生した佐久間由衣さん。

家族構成は父、母、妹、弟の5人家族です。

子供の頃はダンゴムシを集めているような女の子で漫画家に憧れを持っていました。

 

出身中学校は「横須賀市立大矢部中学校

中学時代はバスケットボール部に所属しレギュラーとして活躍していました。

 

 

出身高校は「金沢総合高校

高校時代はギャルメイクをして遊んでいましたが、高校2年で太宰治の作品に出会ったことがきっかけで髪の色や化粧を普通に戻しました。

高校卒業後はアメリカに短期留学しており、資金はアルバイトをして自分で貯めたものでした。もし芸能界入りしていなかったら海外に移住しようと思っていたそうです。

 

 

高校卒業後スカウトされて芸能事務所に所属。

ViVi専属モデルオーディション」でグランプリを獲得。ViViの専属モデルに選出され、本格的にモデルとして活動を開始しています。

2014年公開の土屋太鳳さん主演の映画「人狼ゲームビーストサイド」で女優デビュー。

 

 

2015年11月フジテレビドラマ「トランジットガールズ」でドラマ初出演で初主演に抜擢されています。

女優としての経歴がほぼない状態での主演抜擢だったため、ネット上を中心に「あの美女は誰だ?」と大きな注目を集めました。

 

 

2017年リクルート「ゼクシィ」の第10代CMガールに抜擢され大きな注目を集めました。

Mフジテレビドラマ「明日の約束」での演技が高く評価され「第10回コンフィデンスアワード・ドラマ賞新人賞」を受賞。同年に連続テレビ小説「ひよっこ」に出演し注目を集めています。

 

 

2019年公開の映画「“隠れビッチ”やってました。」で映画初主演。

この映画に出演するにあたってインタビューでは

台本を読んでいたときは、はたして応援してもらえるようなキャラクターになるのかなあという不安と、そうしないといけないという気持ちがありました。でも、現場に入ってからはあまり考えませんでしたね。

初めて演じる役に戸惑いながらも堂々と演じていましたね。この作品で「第32回東京国際映画祭東京ジェムストーン賞」を受賞し「エルシネマアワード2019」ではエル・ガールライジングスター賞を受賞。

 

 

近年は映画「君は永遠にそいつらより若い」で主演、ドラマ「初恋の悪魔」、CM「JINS」や「三井不動産」などに出演しトップ女優への道を駆け上がっています。

 

スポンサーリンク

大学はどこ?

 

佐久間由衣さんは高校卒業後に芸能界デビューしています。

ネット上では大学に進学したのか疑問に思う方が多いようです。

佐久間由衣さんは大学には進学していません。

 

大学進学は高校入学時から考えていなかったようで、語学留学するために複数のアルバイトを掛け持ちして渡米費用を貯めていたそうです。

スカウトされて事務所には所属したものの、「思い通りの演技ができず自分には女優は無理」と考えており、留学したら事務所を辞めるつもりだったそうです。

 

周囲の先輩役者さんに相談に乗ってもらうと

 

「新人の頃は誰だってそう。ベテラン役者だって毎回思い通りにできなくて悔しい思いをしている」

 

この言葉で自分に足りなかったものを見つけ、女優に専念していったそうです。

スポンサーリンク

韓国ハーフの噂や国籍は?

 

佐久間由衣さんは日本人離れしたスタイルや顔つきから韓国人のハーフ疑惑が浮上しました。

結論から言うと佐久間さんが韓国人のハーフだというエピソードはありませんでした。

ご両親も日本人である可能性が高そうです。

 

 

佐久間由衣さんと韓国との関連というと韓国焼酎「チャミスル」のCMに出演していた事もあります。

さらにチャミスルのプロモーションとして「韓ドラあるある」をYou Tubeで公開。

こういった活動が韓国ハーフの噂になるきっかけかもしれないですね。

 

 

佐久間由衣さんには2歳年下の妹と9歳年下の弟がいます。

妹はViViのモデルとして活動していた佐久間彩由(あゆ)さんです。

 

 

彩由さんはViVi公認インフルエンサー「ViVigirl」として活動しており、現在はモデルを引退してOLになりました。

彩由さんはインスタライブなどで配信もしており「声がそっくり」「お姉さんに似ててかわいい」と話題になっていました。

佐久間彩由さんも韓国とのハーフだということは言及していませんし、おふたりとも国籍も日本で間違いないと思います。

結婚した旦那や妊娠は?

 

佐久間由衣さんを検索で調べてみると「結婚」「旦那」というワードが多く検索されているようです。

佐久間さんが結婚しているのか調べてみると、過去に結婚したという情報はありません。

 

佐久間由衣さんは過去に熱愛を報じられたことがあり、お相手は俳優の綾野剛さんです。

お二人の関係は2016年に日刊スポーツが報じたもので、ほぼ毎日会うほどラブラブで夫婦同然の関係だと報じられました。

 

 

2018年にはFRIDAYも報じており、佐久間由衣さんが綾野剛さんの自宅に通い詰めていたという内容です。

その後も交際が続いているとされており、佐久間由衣さんが妊娠したという噂まで出るほどでした。

実際には妊娠したというのは噂だけでしたが、結婚間近ではないかと言われています。

佐久間由衣のまとめ

  • スカウトされてモデルとして芸能界入り
  • ViVi専属モデルオーディションでグランプリ
  • 「トランジットガールズ」でドラマ初出演初主演
  • 高校卒業後にアメリカに留学し大学進学はしてない
  • 韓国のハーフなどのエピソードはなし
  • 結婚はしておらず妊娠の事実もなし

 

最後まで読んでいただきありがとうございます