ウェザーマップに所属する気象予報士の高安奈緒子さんが「堀潤モーニングFLAG」や「ウィークエンドウェザー」に出演してかわいいと話題になっています。

かつてはウェザーニュースLIVEののキャスターを務めかわいいと話題になっていた人物ですね。

 

そこで今回は高安奈緒子さんについて・・・

 

  • 結婚した旦那はだれ?
  • カップサイズは?
  • 妊娠してるの?
  • かわいい画像が見たい

 

こんな内容で書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

高安奈緒子のプロフィール

プロフィール

【名前】:高安奈緒子

【読み方】:たかやすなおこ

【愛称】:なおちゃん、なおこーん

【出身地】:奈良県橿原市

【生年月日】:1992年11月22日

【年齢】:29歳(2022年7月現在)

【身長】:152cm

【血液型】:O型

【趣味】:お笑い鑑賞、競馬観戦、ゲーム

【特技】:よさこい、早口言葉

【資格】:小学校教諭一種免許、中学・高等学校教諭一種免許、漢検2級、防災士

【事務所】:ウェザーマップ

【デビュー】:2016年

【学歴】:大阪教育大学教育養成課程(卒業)

【出演番組】

・SOLiVE24(2016年~2018年)

・ウェザーニュースLIVE(2018年~2022年)

・ウィークエンドウェザー(2022年-)

・堀潤モーニングFLAG(2022年-)

スポンサーリンク

高安奈緒子の経歴

 

1992年11月22日に奈良県橿原市で誕生した高安奈緒子さん。

家族構成は父、母、3人きょうだいの長女で2人の弟がいて下の弟は10歳年が離れています。

父は医療関係、母は看護師を務めています。

 

 

子供の頃は人見知りな性格で母親の後ろに隠れるほどの恥ずかしがり屋だったそうです。

入園式で名前を呼ばれても恥ずかしさから返事ができないほどでした。

小学校の時は水泳を、中学時代はバレー部に所属。

 

 

高校は奈良県立郡山高校に進学。高校時代は吹奏楽部に所属していました。

大学は大阪教育大学 教育学部に進学。

大阪教育大学YOSAKOIソーランサークル凜憧に所属し、副代表を務め日本各地で公演を行っています。

 

 

また大学時代には地元橿原市の観光親善大使である「第6代目さらら姫」に任命され、各地のイベントへの参加やSNSから地域の魅力を発信するなど橿原市のPR活動を1年間務めています。

 

 

大学卒業後は大阪市梅田の一般企業に就職し、営業職として働いています。

2016年8月に行われた「第10期ウェザーニュースキャスターオーディション」で最終選考に残り、一般投票で1位を獲得しオーディションに合格。

オーディションではよさこいを披露しています。

 

 

同年9月12日にSOLIVEモーニングでキャスターデビューしています。

この時の名義は旧姓の「角田奈緒子」である。

 

 

2018年番組名改変により引き続き「ウェザーニュースLIVE」のキャスターとして出演。

2020年4月には自身のツイッターにて「気象予報士」の資格を取得したことを報告。

 

 

2022年3月末にウェザーニュースLIVEキャスターを卒業することを発表。

同年4月よりウェザーマップの気象予報士として「ウィークエンドウェザー」や「堀潤モーニングFLAG」などに出演しています。

 

 

この移籍を機に名義を「高安奈緒子」に変更しています。

週刊FLASHで発表された「お天気キャスター総選挙」で9位にランクイン。

 

 

結婚してからも安定した人気を誇っていた高安奈緒子さんですが「独身だったらもっと人気が出ていた」「ポテンシャルはトップ3に入る」「番組に恵まれたら上位に来そう」という声が上がっていました。

スポンサーリンク

カップサイズは?

 

高安奈緒子さんのカップサイズがどのくらいなのかネット上で話題になっています。

高安さんは過去にグラビアやモデルなどの活動をした経歴がないため、カップサイズは公表されていません。

画像からカップサイズを予想してみたいと思います。

 

 

画像から察するに「Fカップ」ではないかなと予想できます。

ネット上でも注目されるだけあってスタイルが良いですよね!

 

高安さんのスリーサイズも注目されていますが、当然ながら情報は出回っていないようです。

これだけスタイルが注目されていることから、将来的に水着などのグラビア掲載や写真集のリリースも期待できるかもしれないですね。

スポンサーリンク

キャスター同士の絡みがかわいい

 

高安奈緒子さんがウェザーニュースキャスターを勤めていた頃、頻繁にSNSにはキャスター同士の写真が投稿されており、それがかわいいとネット上では話題になっていました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

高安 奈緒子(@naokoon1122)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

高安 奈緒子(@naokoon1122)がシェアした投稿

 

こういったキャスター同士の絡みはウェザーニュース名物とも言われており

 

・ここは天国か

・この写真だけでクリスマスプレゼントになる

・なんだただの天使か

 

といった声が上がっていました。

結婚した旦那は?

 

高安奈緒子さんは2020年12月27日にSNSで結婚したことを発表しています。

 

 

後日29日のウェザーニュース生放送でも結婚したことを報告し多くの祝福の声が寄せられました。

たくさんコメントも頂いておりますがありがとうございます。おとといツイッターでご報告させていただいたんですけども、先日結婚いたしました。みなさんツイッターそしてコメントでも温かいコメントありがとうございます。お仕事の方はもちろん続けてまいりますので、この情報を伝える仕事は昔からの夢でしたし、今も大好きな仕事なのでずっと続けていきたいなと思います。みなさんよろしくお願いします。

 

旦那さんがどのような人物なのかについては特に発表などはされていないため、年齢や職業などは分かっていません。その後旧姓から改名をしたため結婚相手が「高安」さんだということだけは分かっていますね。

 

SNSなどの投稿にも旦那さんと出掛けたというような記載が見当たらないので、プライベートのことはあまり公開しないタイプなのかもしれないですね!

妊娠についても気になりますが、2022年7月時点で高安奈緒子さんが妊娠したという情報はないです。

人物像やエピソード

 

・運動が苦手で握力は9しかない

 

・大雑把な性格でかなりのマイペース、重度のめんどくさがり屋だという

 

・番組の競馬場天気のコーナーがきっかけで競馬が趣味になり楽しむ程度の馬券購入もする

 

 

・明石家さんまの大ファンであり大学の卒論でさんまを題材にして書いたほど。

 

・ウェザーニュースの同僚がさんまの番組に出演した際には後日の番組で「羨ましい」と本気で妬んでいた。

 

・身長は152cmだが小学6年生の頃(148cm)からあまり変わっていない

 

・ウェザーニュース時代のニックネームは「なおこーん」でコーンの絵文字で形容されることが多かった

 

・ウェザーニュースの番組終わりにいきなりステーキに一人でよく行っていた

 

・子供の頃は首が短かったが父親に定期的に引っ張ってもらい普通の長さになった

 

・オーディションの時のキャッチコピーは「元気1000%」これは直前に言われたもので元気全開キャラでいくしかできなくなった

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

高安 奈緒子(@naokoon1122)がシェアした投稿

 

・幼少期からカブトムシやセミなどを飼っていたため、大人になっても虫に対する耐性がある。

 

・ゲームは好きだが子供の頃はゲームに厳しい家庭でやらせてもらえなかった

 

・ずぼらな性格であり自分の部屋のカレンダーは3年に1回のペースで変えていた

 

・猫が好きだがネコアレルギー

 

・幼少期から癖毛で悩んでいたが癖毛矯正を続けてサラサラになった

 

この投稿をInstagramで見る

 

高安 奈緒子(@naokoon1122)がシェアした投稿

 

・親戚に蚊取り線香会社の偉い人がいる

高安奈緒子のまとめ

この記事のまとめ
  • 3人きょうだいの長女で弟が2人、下の弟は10歳年下
  • 子供の頃は目を見て話せないほどの恥ずかしがり屋だった
  • 大学時代はソーランサークルで副代表を務めていた
  • ウェザーニュースオーディションで一般投票1位になり合格
  • カップサイズはFカップ(推定)
  • 旦那さんは一般職の方で妊娠はしていない

 

最後まで読んでいただきありがとうございます