武山瑠香がかわいい!中学高校や白目演技の動画がヤバい!演技下手すぎる?

  • URLをコピーしました!

 

女優の武山瑠香さんがTBSドラマ「ユニコーンに乗って」に出演するということで話題になっています。

武山瑠香さんといえば年齢や事務所、血液型なども注目されています。

そこで今回は武山瑠香さんについて・・・

 

  • かわいい画像が見たい
  • 年齢や事務所などプロフィールが知りたい
  • 高校はどこなの?
  • オーディションの動画が見たい

 

こんな内容で書いていきたいと思います。

目次

武山瑠香のプロフィール

 

プロフィール

【名前】:武山瑠香

【読み方】:たけやまるか

【出身地】:東京都

【生年月日】:2006年7月4日

【年齢】:16歳(2022年7月現在)

【身長】:157cm

【血液型】:非公表

【趣味】:映画&ドラマ鑑賞、音楽鑑賞

【特技】:韓国語の耳コピ、クラシックバレエ

【得意科目】:美術

【事務所】:田辺エージェンシー

 

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

武山瑠香の経歴

2006年7月4日に東京都で誕生した武山瑠香さん。

家族構成は父、母、妹、弟の5人家族です。

幼少時代は絵本が大好きで字が読めないので父に読んでもらっていたにも関わらず一冊すべて暗記してしまったこともあるみたいです。

小学校時代は6年間クラシックバレエを習っています。

中学生になってからはピアノを2年間習っています。

2021年4月17日から放送されたの「TBSスター育成プロジェクト 私が女優になる日_」にて約9000人の中から2位に勝ち残っています。

これがきっかけで芸能事務所「田辺エージェンシー」に所属し芸能界デビュー。

ドラマや映画を見ることが好きだった武山瑠香さんはドラマ「半沢直樹」を見て「自分もそんな事ができたらかっこいいな」と役者に憧れをもったと話しています。

「女優さんって面白そうだな」と思っていたところにたまたま「私が女優になる日」のテレビCMが流れ運命かもしれないと感じて応募したそうです。

オーディション2位になったことでTBSドラマ「この初恋はフィクションです」の出演権を獲得。

主演は私が女優になる日で1位だった飯沼愛さん。

武山さん演じる谷田紗羽は、主人公の親友で明るく元気なクラスの人気者。

ドラマのプロデューサーに「武山さんは画面に映った時の画力とビジュアルがとても強くて自然に視線を奪われる」と高い評価を受けていました。

2022年7月にはTBSドラマ「ユニコーンに乗って」に成川依里 役で出演。

主演の永野芽郁さん演じる成川佐奈の妹で姉を振り回す元気なイマドキJKの役です。

姉とは9歳年下の妹でシングルマザーで忙しかった母に変わって姉が面倒を見ていたそうです。

この役が決まった武山瑠香さんは「役のお話を頂いた時は本当に信じられませんでした。私もまだ女優としてスタート地点なので、先輩方からたくさんのことを吸収しながら成長できたらいいなと思っています。」と意気込みを語っています。

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

中学や高校は?

武山瑠香さんの出身中学や現在通っている高校がどこなのか気になりますね。

これについて公表はされていませんが気になる情報があります。

2015年に開催された「第48回絵手紙作文コンクール」に武山瑠香さんの名前があります。

小学校は青山学院初等部と記載されていますね。

2015年で8~9歳、2022年に15~16歳と年齢が一致。

東京都在住であることも一致していると考えると武山瑠香さん本人の可能性が高いです。

 

私が女優になる日に応募した時のインタビューで「勉強ができるようになったらやりたいことやって良いと言われてたので勉強に集中して成績が上がってきたので(応募した)」という話をしています。

高校受験で最も大変な時期に「私が女優になる日」やドラマ「この初恋はフィクションです」に出演していることから内部進学で高校に進学した可能性が高そうです。

青山学院の幼稚園・初等部への入学生はほぼ全員が上級の学校に進学しており、中等部から高等部へは毎年95%以上の生徒が内部進学しています。

つまり武山瑠香さんの中学は青山学院中等部高校は青山学院高等部が有力です。

スポンサーリンク

演技下手の声も?

ネット上では武山瑠香さんの演技が下手という声もあるようです。

 

 

 

 

スポンサーリンク

白目演技まで見せたオーディション

武山瑠香さんは2021年5月29日放送「私が女優になる日」演技バトル7にて高橋七海さんとの対戦で白目演技を披露して話題になりました。

この演技に審査員からは「神に選ばれた白目」とまでいわしめ絶賛の声が多かったんです。

この白目演技に対して武山瑠香さんは「学校でも色んな人から見たよと言われ、放送を見てあんな顔してたんだと知りみんなに見られてたと思うと恥ずかしいです」と話していました。

スポンサーリンク

人物像・エピソード

・私が女優になる日が初めてのオーディションでありすごい緊張した

 

・1次専攻で落ちると思っていた。9000人から10人に選ばれた時は「全身が震える」といいつつも「選んでいただいたからには武山瑠香にこういう役をやらせたいとかやったら面白いんじゃないかとか思ってもらえるような女優さんになりたいと思っていてそれに応えられるような女優さんになりたいので頑張ります」と語った

 

・暇な時はずっとテレビの前で映画やドラマを見ている

 

・クラシックバレエの先生曰く「覚えは良くなかった」「笑顔がキラキラしていて舞台になるとなんだか目立ってしまう」「心を開放してお客さんに伝えようとする才能がある」「最初からキラキラしたところがあるのは才能だと思う」

 

・明るくポジディブで食欲が旺盛。なんか食べなさいというと「いらない」と言ったことがない

 

・やると決めたら自分に納得するまでやり続ける性格

 

・憧れの女優は米倉涼子。ドラマや映画だけでなくモデルやミュージカルのショーや声優など色々な分野で活躍している姿に憧れる

 

・性格はマイペースとよく言われるが自分では常に早く動いているつもりだと語っている

 

・練習方法は母とセリフの読み合わせをしているところを動画撮影し後から客観的に動画をチェックする。

 

・朝目覚めてテンションを上げるために音楽を爆音で聞く。よく聞くのはK-POP。

スポンサーリンク

武山瑠香のまとめ

まとめ
  • 6年間クラシックバレエ、2年間ピアノを習う
  • 私が女優になる日で2位になり芸能界デビュー
  • 高校は青山学院高等部が有力
  • 白目演技が大きな話題に

 

最後まで読んでいただきありがとうございます

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次