北海道札幌市東区のショッピングセンター「アリオ札幌」で爆破予告があったとのアナウンスが流れた。警報音も流れる中、客や店員が外に一斉に飛び出し、現場は駐車場に人が溢れてパニックになっているとの情報も。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

12時半頃、爆破予告があったとのアナウンスが流れる

8月21日正午過ぎ、札幌市東区の大型商業施設に爆弾をしかけたと電話があり、館内の客と従業員が避難しています。爆破予告があったのは、札幌市東区北7条東9丁目の大型商業施設、アリオ札幌です。

 

21日午後0時20分頃、アリオ札幌に爆弾を仕掛けたと電話があり、従業員が警察に通報しました。

アリオ札幌では客と従業員を外に避難させるとともに、警察が不審物がないか館内を調べています。

 

21日午後2時現在、不審物は見つかっていないということです。

 

「爆破予告で館内全員避難&立ち入り禁止」

となり炎天下の野外で待つことになる。

 

 

客や店員が避難する様子の写真や動画

イベントの予定があったため人は普段より多めだった

爆破予告が相次ぐ

6月9日には札幌市北区の医薬専門学校に爆破予告がありました。

学校は授業を中止し生徒は帰宅する騒ぎになりました。

 

7月28日には札幌市にあるパルコで爆破予告があったばかり。

だがこの時は警察に電話があっただけで不審物などは見つからなかった。

 

すごい数の人が建物から出てきた。

建物周辺には警察車両が大量に

中には食事中だったお客もいたそうだ

オンライン注文でたこ焼きを注文してしまった方も

入り口が閉鎖されていたため入場制限かと思ったら爆破予告だった