宮城県仙台市で父親がしがみついた車を走行させて殺害しようとしたとして、会社員・石倉伊織(いしくらいおり)容疑者(25)が逮捕されました。

父親と石倉容疑者は口論の末の犯行だということですが、幸い父親に怪我はありませんでした。

石倉伊織とはどのような人物なのでしょうか?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

事件の報道内容

今回の事件について「東北放送」では以下のように報じられています。

29日夕方、仙台市内の路上で父親とトラブルになり、父親がしがみついた状態で乗用車を走行させ、殺害しようとしたとして男が逮捕されました。

 

殺人未遂の疑いで逮捕されたのは仙台市宮城野区五輪1丁目の会社員・石倉伊織(いしくら・いおり)容疑者(25)です。

 

警察によりますと、石倉容疑者は午後5時45分頃若林区荒井の路上で、48歳の父親とトラブルになり、父親がトランクにしがみついた状態で乗用車を数十メートル走行させ、殺害しようとした疑いがもたれています。
父親は、乗用車から飛び降りけがはありませんでした。

引用:東北放送

石倉容疑者は父親とトラブルになり父親がしがみついた車を走行させ殺害しようとした罪に問われています。なぜこのような危険な行為に及んだのでしょうか?

スポンサーリンク

石倉伊織について

現時点で逮捕された石倉伊織容疑者について報道されている内容は以下の通りです。

石倉伊織のプロフィール

【名前】:石倉伊織

【読み方】:いしくらいおり

【住所】:宮城県仙台市宮城野区五輪1丁目

【年齢】:25歳

【職業】:会社員

石倉容疑者の住所である仙台市宮城野区はJR仙台駅からも近く、かなり立地が良いといえます。

石倉容疑者は仙台市宮城野区に住む25歳の会社員です。

顔画像については現時点で報道されていません。

石倉容疑者のSNSはあるのでしょうか?

スポンサーリンク

石倉伊織のFacebookやインスタ

SNS

Facebookにて「石倉伊織」と検索すると犯人と条件が一致する人物がヒットします。

そのアカウントは仙台市在住であり年齢は24~25歳であると思われます。

高級車の写真が投稿されており、自身も自動車整備学校を卒業するなど車好きであることがうかがえます。

そこにはイケメンといえる人物の写真もあり、自転車が趣味であることが投稿や友人関係からうかがい知る事ができます。

しかしながら、犯人の顔画像や詳細なプロフィールが報道されていないため、そのアカウントと犯人との関連性について確証が持てる状況ではないため、現時点で公開することは控えます。

スポンサーリンク

犯行動機は?

イラスト

犯行動機について石倉容疑者は警察の調べに対して

「父親と会いたくなかった。乗用車を走行してどうなるかは考えてなかった」

などと供述し一部容疑を否認しています。

しかしながら人がしがみついている車を走行させた場合、その人物の命が危険なことは想像できる範囲内としての殺人未遂の適用だと思われます。

 

トラブルの上で父親がしがみついたとされていますが、父親が車にしがみついた理由も含めて今回の事件のポイントになりそうです。

ネット上の反応

イラスト

殺害しようとした・・・ってことはないと思うんだけどね
じゃどうやって逃げればいいのよ、それをちゃんと示すべき
まさか逃げられないとでも???

 

なぜ父親がしがみついたのかの理由にもよると思う。

 

これは父親が自ら通報したのか、目撃した第三者が通報したのか、その辺りの事情は良く分からないですけど、自分がこの父親だったとしたら、親バカなのかも知れないですけど、自ら通報するのを躊躇するかも知れないな。とふと思いました。

 

父子喧嘩でしかも最後は止まった?のかな。語弊ありますけど本当に殺害目的なら引き殺そうとかするでしょう。加害者も黙秘ではなく会いたくなかったと供述してるじゃない。~いきなり 殺害容疑扱いじゃなく傷害容疑でしょうね。正しく今 取調べ中でしょう。

引用:Yahooニュースコメント