女優の加藤夏希さんが「踊るさんま御殿」に出演するということで話題になっています。

加藤夏希さんといえばヒルナンデスでのコーデバトルの審査や若い頃にロボコンのロビーナ役を演じていることでも注目されています。

 

そこで今回は加藤夏希さんについて・・・

 

  • 結婚した旦那は誰?
  • 若い頃が美人ってマジ?
  • 子供や父親は?
  • ハーフっぽいけど本当はどうなの?

 

こんな内容で書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

加藤夏希のプロフィール

 

プロフィール

【名前】:加藤夏希

【読み方】:かとうなつき

【出身地】:秋田県由利本荘市

【生年月日】:1985年7月26日

【年齢】:37歳(2022年8月現在)

【身長】:168cm

【血液型】:AB型

【趣味】:マンガ、アニメ、ゲーム、カラオケ、読書

【特技】:手話、スキー、

【事務所】:ディメンションブルー

【デビュー】:1999年

【学歴】:日本芸術高等学園(卒業)

 

スポンサーリンク

加藤夏希の経歴

 

1985年7月26日に秋田県由利本荘市で誕生した加藤夏希さん。

家族構成は父親、母親、4歳歳上の兄の4人家族です。

父親はスキーのインストラクター、母親は保育士をしていました。

 

 

父親が出かけることが大好きな典型的なアウトドア派で海やキャンプ、ディズニーランドに毎年出掛けていた。

その反面両親の影響でパソコンやゲーム好きになった。

中学時代には美術部に所属、高校時代には合唱部や吹奏楽部に所属しクラリネットを担当していた。

 

 

中学2年生の時にゲーム会社元気「GENKIイメージガール」に選ばれたことがきっかけでスカウトされ芸能界デビュー。

 

 

1999年に放送されたドラマ「燃えろロボコン」でヒロイン・ロビーナ役で女優デビューしています。

中学を卒業すると上京し日本芸術高等学園に入学しています。

 

 

2001年公開の映画「エコエコアザラク」で初主演でスクリーンデビュー。

ファッション雑誌「JJ」のレギュラーモデルとして活動し、「AMO’S STYLE」や「KERA」「MORE」などに掲載されました。

仮面ライダー龍騎では初めて女性ライダーとして起用されています。

 

 

2004年~2005年にはNHK教育「天才てれびくんMAX」に出演し大きな注目を集めています。

「アタックNo.1」「花より男子」「バトルロワイヤル」などの話題先に出演し女優としての地位を確立。

 

 

声優としてもアニメ「おねがいマイメロディ」「スレイヤーズ」「劇場版ポケットモンスター」などに出演したほか、バラエティ番組のMCなどでも活躍しています。

 

グラビア活動もしており写真集を10冊リリースし「少年チャンピオン」や「週刊アスキー」などにグラビア掲載されています。

 

2021年にはYou Tubeチャンネル「「なついろ」加藤夏希」を開設。チャンネル登録者6500人、最も再生された動画は7万回を超えています。

スポンサーリンク

元マネージャーの事件

 

加藤夏希さんの元マネージャーは元カレであり以前交際していました。

マネージャーが担当しているタレントと付き合うということは芸能界でご法度とされている行為ですが、元マネージャーはさらにひどいことをしています。

元マネージャーは加藤夏希にこれからの貯蓄のために月に10万円ほど定期預金をした方が良いと持ち出します。手が信頼している、しかも交際しているマネージャーだったら?恋は盲目と言いますからね。完全に信頼してその金を預けたわけです。

その金額の合計はなんと3000万円です。

マネージャーにキャッシュカードや通帳を預けていたそうで、信頼を逆手に取った卑劣な行為です。

月10万だけですと25年かかる計算なので、それ以外にも様々な方法で金をむしり取っていたと思われます。

 

 

これだけのことをやられてるわけですが別れを切り出すと「付き合っていたことも全部バラす」と脅迫してきたといいます。

元マネージャーは2006年5月から2009年2月まで加藤夏希さんを担当していた人物で、現場の評価は「気さくで礼儀正しく仕事ができるタイプだった」といいます。

 

 

 

 

しびれを切らした加藤さんは所属していた事務所の社長に相談し、だまし取った金を返すよう忠告するも、付き合っていたことをバラすと主張し脅迫を続けました。

このままでは埒があかないため提訴する事を決意。

 

この騒動の前後にはテレビ出演が減少していたためネット上では「芸能界を干された?」と言われていましたが、実際は精神的負担が大きく裁判の準備をするためにも仕事の量をセーブしていました。

スポンサーリンク

父親について

 

加藤夏希さんの父親はスキーのインストラクターをやっていることは、2013年の加藤さんのブログに公開されています。

父親の影響でアウトドアな趣味が多くスキーもやるようになったようです。

そこから2014年には別の職業が公開されていました。

それは「副市長」です。

 

 

柳葉敏郎さんのゴルフ番組に出演した際には元副市長のテッパンネタを披露し、さすがは芸能人の父親というところを見せています。

テレビ慣れしているところも流石は副市長ですね。

ハーフの噂は?

 

「ハーフに見える」「ハーフかクォーター?」とネット上で言われている加藤夏希さん。

実際顔つきを見るとハーフっぽく見えますが、ハーフではないです。

両親ともに秋田生まれで日本人だということです。

 

 

秋田県付近に住んでいる日本人のルーツはロシアにあるという説もあります。

もしかしたら加藤夏希さんの家系も遡ると海外に行き着くのかもしれないですね。

若い頃が美人だと話題に

 

中学2年生で芸能界デビューしている加藤夏希さん。

若い頃の画像が超絶美人だとネット上では注目されています。

今でも十分若くてキレイですが、さらに美しい加藤夏希さんの若い頃の画像を御覧ください。

 

結婚した旦那は?

 

加藤夏希さんは2014年6月6日に結婚したことを発表しています。

お相手は一般職の男性だということで、翌2015年3月に挙式を行っています。

 

旦那さんはIT企業に勤めるウェブデザイナーです。

旦那さんについてまとめてみると

 

・歳上の男性

・優しい性格でいつもニコニコしてる

・職業はウェブデザイナー

・出会いはオンラインゲーム

 

加藤さんと旦那さんはオンラインゲーム「ドラゴンクエスト10」で知り合ったそうです。

旦那さんは前衛の武道家、加藤さんは後衛の僧侶だったそうで、守り守られているうちに恋心が芽生えたそうです。

旦那は前衛で武闘家で、私は僧侶で後衛でいて、なんか守っているけど守られている感みたいな。でも、あなたは死なせないみたいな、そういう組み合わせが凄く新鮮でキュンキュンしまして」とオンライン上で協力してゲームを攻略していく中で、お互い守り合うという関係にキュンキュンして、交際、結婚に至ったと話した。

引用:スポニチ

中学生の頃からチャットで知らない人と話すことが日常茶飯事だったため、初対面でも普通に親しくしていました。

ドラクエがあまりに好きだったため、新婚旅行の最終日までドラクエの話で盛り上がっていました。

子供は?

 

加藤夏希さんは子供が3人います。

 

・2016年7月7日に第1子となる長女を出産

・2019年2月19日に第2子となる長男を出産

・2021年1月19日に第3子となる次男を出産

 

2022年8月現在で長女が6歳、長男が3歳、次男が1歳7ヶ月となります。

加藤さんは朝6時に起床しミルクや朝食作りなどをしています。

 

仕事をしながらも育児をする加藤夏希さんには感服いたしました。

 

 

娘さんが弟の面倒を見てくれているようで大助かりみたいです。

さすがはお姉ちゃんですね。

加藤夏希のまとめ

この記事のまとめ
  • ゲーム会社のイメージガールがきっかけで芸能界入り
  • 燃えろロボコンでヒロイン役で女優デビュー
  • 元マネージャーが横領事件を起こす
  • 2014年にウェブデザイナーの男性と結婚
  • 3児の母のママタレントとして活躍中

 

最後まで読んでいただきありがとうございます