女子アナウンサーの川﨑理加さんが「NHKニュース7」などに出演してかわいいと話題になっています。

川﨑理加アナといえば休みや異動、一部で下手と言われていることでも注目されています。

 

 

そこで今回は川﨑理加アナについて・・・

 

  • 英語ニュース動画が見たい
  • 父親はどんな人なの?
  • カップサイズは?
  • 結婚相手ってだれ?

 

こんな内容で書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

川﨑理加のプロフィール

プロフィール

【名前】:川﨑理加

【読み方】:かわさきりか

【出身地】:東京都

【生年月日】:1994年2月?日

【年齢】:28歳(2022年8月現在)

【身長】:非公表

【血液型】:非公表

【趣味】:料理、歌うこと、テニス

【特技】:英語

【好きな食べ物】:キムチ、納豆、トマトソースパスタ

【モットー】:伸び伸び(学生時代の恩師が『何事も伸び伸びとやればいい』と背中を押してくれた

【デビュー】:2016年

【学歴】:上智大学経済学部(卒業)

【出演番組】

・2018FIFAワールドカップ デイリーハイライト(2018年)

・あさいち(2018年)

・ニュースほっと関西(2019~2020年)

・列島ニュース(2020~2021年)

・おはよう日本(2021~2022年)

・NHKニュース7(2022年~)

 

スポンサーリンク

川﨑理加の経歴

 

1994年にアメリカ合衆国のミシシッピ州で誕生した川﨑理加さん。

幼稚園年長から小学3年生までの3年間は兵庫県西宮市で過ごし、小中の5年間はアメリカのテネシー州で暮らしていました。

子供の頃はお笑い芸人になりたいと思っていたが、笑いのセンスがなさすぎて諦めたという。

 

中学生の途中から日本で暮らしている帰国子女であり東京都に住んでいます。

渋谷教育学園渋谷中学・高校を経て上智大学経済学部経営学科に進学しています。

 

 

飛び級をしていたことから中学校の卒業証書は2枚持っていることがちょっとした自慢なのだそうです。

高校時代はテニス部に所属しゴルフや水泳、ラクロスなどのスポーツを経験し、大学ではアカペラサークルに所属しています。

 

大学時代には日本テレビのイベントコンパニオンとして活動しています。またミスソフィアコンテスト2015では開催式の司会を務めた経歴があります。

 

スポンサーリンク

NHKにアナウンサーとして入局

大学卒業後の2016年にNHKにアナウンサーとして入局しています。

研修期間終了後はNHK高松放送局に配属され、6月12日に放送された「どーも、NHK」で新人お披露目として初出演しています。

 

 

地域情報番組「四国 おひるのクローバー」ではリポーターとして活躍。

2018FIFAワールドカップ デイリーハイライトでキャスターとして出演しました。

 

2019年からはNHK大阪放送局に異動しています。

「ニュースほっと関西」や「列島ニュース」のキャスターとして出演。

2021年からはアナウンサーの出世コースである東京アナウンス室に異動しています。

4月から「NHKニュースおはよう日本」の土日祝日を担当するキャスターに抜擢。

 

 

さわやか自然百景やウィーンフィルニューイヤーコンサートではナレーションや司会進行として出演。

2022年1月からはNHKワールドTVの「NHK NEWSLINE」ではメインキャスターを務めています。

 

 

同年4月からは「NHKニュース7」の土日祝日キャスターとして出演中です。

スポンサーリンク

カップサイズは?

 

川﨑理加アナを検索で調べてみると「カップ」が多く検索されているようです。

さすがにグラビアやモデルなどの経験がないので、公式のカップサイズは公開されていません。

 

なので川﨑理加アナの画像から予想してみたいと思います。

 

 

画像から予想するに「Dカップ」ではないかと思われます。

過去にはモデルなどを経験したことがない川﨑理加アナですが、モデルでも十分通じるほどのスタイルの良さですね。

英語力がすごい

 

アメリカで生まれ幼少期はミシシッピ州やテネシー州で過ごした川﨑理加アナ。

幼い頃からアメリカで生活していただけあって英語は堪能でTOEICでは満点となる990点を獲得しています。これは現地の住民と同じレベルのネイティブな英語を話せることを意味していますね。

 

その英語力が高く評価され、世界向けのニュース番組「NHK NEWSLINE」ではメインキャスターとして出演し、その英語力が素晴らしいとネット上でも話題になっています。

 

その動画がこちらです。

川﨑理加アナの英語ニュース読み上げNHK WORLD-JAPAN Live from Shikoku

 

 

 

父親について

 

アメリカで生まれている川﨑理加アナの父親はアメリカ人なのでしょうか?それとも仕事の関係でアメリカに滞在していたのでしょうか?

川﨑アナの父親は大阪府出身の日本人だということです。お好み焼きが得意料理で川﨑アナのの好物の中にも父親の作ったお好み焼きが記載されています。

 

どのような仕事に就いているのかは公表されていないようですが、アメリカを日本を行き来するような仕事ですから、外資系の企業や通訳、日本企業の海外駐在などが挙げられます。

 

いずれにしても必要なのはコミュニケーション能力、つまり英語がどれだけ話せるかが重要にあってくると思われますので、川﨑アナの父親も英語力がかなり高いと見て間違いなさそうです。

 

そういった家庭で育ったことも川﨑アナが英語が堪能な要因のひとつなのかもしれないですね。

結婚した旦那は?

 

川﨑理加アナを検索すると「結婚」「旦那」という関連ワードが出てきます。

このことに関して調べてみると、川﨑アナが結婚したという情報はありませんでした。

 

しかしながらNHKのアナウンサー情報が出ていないから独身だと決めつけるにはまだ早いんです。

というのもNHKのアナウンサーは入局してからしばらくは地方局での勤務になるため、知名度が低く結婚しても公表していない場合が多々あります。

東京アナウンス室に異動し人気が出たアナウンサーが、「実は地方局時代に結婚していた」というニュースはよく聞く話です。

 

またNHKのアナウンサーは個人のインスタやツイッターなどのSNSアカウントを開設していないため、そもそも公表する場がない、あるいはかなり限られているという理由もあります。

 

キー局のアナウンサーは今や芸能人と同じ枠組みで見られ、アナウンサーの熱愛なども週刊誌やネットニュースなどで頻繁に見ますよね。

しかしながらNHKはアナウンサーをアイドル状態で売ることをあまり快く思っていないのか、アナウンサーのプライベートは基本的に表に出さない傾向があります。

 

本来のアナウンサーの形はこちらだったのですが、推しのアナウンサーがいる番組だから見るというファンの方が増えたのも一つありそうですね。

 

とはいえ現在は東京アナウンス室の主力番組に出演している川﨑アナですから、もし結婚などの情報が出た場合には公表される可能性が大いに高いと思います。

川﨑理加のまとめ

まとめ
  • アメリカミシシッピ州で誕生
  • 中学生の途中から日本で生活している
  • NHKワールド版ではメインキャスターを務める
  • 英語力が素晴らしいとネットで話題

 

最後まで読んでいただきありがとうございます