モデルの小山ティナさんが「踊るさんま御殿」に出演するということで話題になっています。

小山ティナさんといえばwikipediaの身長、血液型などプロフィールも注目されていますね。

 

 

そこで今回は小山ティナさんについて・・・

 

  • 結婚した旦那っているの?
  • 父親はどんな人?
  • 兄弟もモデルなの?
  • カップサイズやスリーサイズは?
  • 高校や大学は?

 

こんな内容で書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

小山ティナのプロフィール

 

プロフィール

【名前】:小山ティナ

【読み方】:こやまてぃな

【出身地】:神奈川県横浜市

【生年月日】:2002年2月24日

【年齢】:20歳(2022年8月現在)

【身長】:168cm

【血液型】:なぞ(?)型(本人談)

【趣味】:映画鑑賞

【特技】:歌をうたうこと、マシュマロキャッチ、テニス

【事務所】:スターレイプロダクション

【好きな食べ物】:唐揚げ

【座右の銘】:運根鈍

【デビュー】:2016年

 

スポンサーリンク

小山ティナの経歴

 

2002年2月24日に神奈川県横浜市で誕生した小山ティナさん。

父親はイラン、母親が日本人のハーフです。

 

子供の頃からモデルになることが夢だったという小山ティナさん。

中学時代にはテニス部に所属していました。

 

 

14歳の時に竹下通りを歩いている時にスカウトされて芸能界入りしています。

ミスティーンジャパン2017に出場し総応募数4046人から11人のファイナリストに選出されました。

ファイナルステージでは得意の歌を披露し歌唱力の高さが評価されました。

 

 

高校に進学し1年生の時に初めてメイクをし、3年生の時に初めて髪の毛を染めました。

高校時代には学校で一番面白いと言われモノマネが得意だったそうです。

 

2019年に高校3年生でAbemaTVの恋愛リアリティ番組「#恋する週末ホームステイ2019」に出演しています。

番組では男性メンバーに「ちょっと男子大人しくない?」とハッパをかけるなど男勝りなかっこいい女性キャラで活躍しています。

 

 

2020年にはJJの専属モデルに抜擢されています。「TGC teen 2021 Summer」などのファッションショーに出演し人気を集めています。

VOGUE JAPANが選んだ「未知数を秘めた彼女たち」の8人に最年少で選ばれています。

 

 

2021年2月14日放送のTBS「サンデージャポン」でテレビ初出演を果たしています。

番組ではナンパしてくる男性に「どんな自信で誘ってくるんですかね?」とズバズバ言いたいことを言い、初出演とは思えないほど適応していました。

 

 

その後4月には「春の超豪華さんま御殿」や「人生が変わる1分間の深イイ話」などに出演。

 

 

サンデージャポンには過去4回、さんま御殿いは5回出演したほか、ワイドナショー、カバン持ちさせてください、呼び出し先生タナカSPなどにも出演し人気を集めています。

スポンサーリンク

カップやスリーサイズは?

 

モデルとして活躍する小山ティナさんはスラッとした脚のラインも細くて抜群のプロポーションですよね。

小山ティナさんのスリーサイズはB85-W61-H87cmであると公表されています。

 

カップサイズは公表されていませんが画像を見るとDカップではないかと予想できます。

身長も高いし誰もが憧れるモデル体型ですよね。

スポンサーリンク

高校や大学は?

 

小山ティナさんの高校は神奈川県の共立校「白山高校」です。

ただ出身高校ではありますが仕事の都合で別の高校に転校して卒業したそうです。

 

高校時代は部活には所属しておらず帰宅部だったとインタビューで話しています。

得意な教科は体育、苦手な教科は数学だったそうです。

 

この頃から映画を見ることや韓国ドラマにハマっていたそうです。

高校卒業後は服飾系の専門学校に進学しており、「文化服装学院」が有力候補として挙がっています。

父親や兄弟は?

 

小山ティナさんは2022年6月14日放送の「踊るさんま御殿」に出演した際に「父親とは2019年あたりから一言も話していない」と衝撃の発言をしました。

 

モデル活動を始めた小山ティナさんは肌を露出した写真を投稿したことに触れられ「どうしてそういうのを載せているんだ」と問いただされました。

小山さんは「もういいやってなちゃって」そこから話していないそうです。

成人式の日には母親から促されて「ありがとうございます。これからもよろしくお願いします」と父親に感謝を伝えたそうですが、そこから会話をしていないそうです。

 

さんま御殿に出演した時には父親について「めっちゃイラン人」と話していて、日本人の考え方とは違う部分があることを強調していました。

 

これについて小山ティナさんは過去にインタビューで

 

「実は数年前、ずっと仲のよかった家庭内で問題が起こって。今は解決したけれど、本当に悲しくて、怖くて、不甲斐なかった。」

 

この時に起きた家庭内で起きた問題も父親との確執の原因だったのかもしれませんね。

ですが今は前を向いており

 

「だけどその経験を生かして、私にしかできない表現を追求していきたい。大変な想いをしてきた分、メンタルは最強。私が活躍することで、家族も喜んでくれて一つになる。今はそう信じています」

 

と話し家族が一つになるために仕事を頑張っていることそうです。

兄弟については小山ティナさんから兄弟の話題などが出たことがないことから、一人っ子ではないかと言われています。

もし兄弟がいたらモデルとしてお姉さんに負けないほどの活躍を見せそうですよね!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

小山ティナ(@k_tina224)がシェアした投稿

 

小山ティナさんは愛犬のベジャちゃんを兄弟のようにかわいがっていて、インタビューで話した「家族」の中に入っているのでしょうね。

 

いま大事なものはベジャちゃん家族とインタビューで答えていることから、家族が大事な存在であることに変わりはないようです。

人物像やエピソード

 

・長所:明るい、短所:時間にルーズ

 

・好きな女優は小松菜奈

 

・お気に入りのパーツは口

 

・今の宝物はベジャちゃんと家族

 

・得意料理はいっぱいあるがその中でもアップルパイ

 

・思い出のドラマは愛の不時着

 

・筋肉フェチである

 

・なんでも自分でできる強い女性に憧れを抱いており運転なども自分でするために免許を取りたい

結婚した旦那は?

 

小山ティナさんを検索で調べると「結婚」「旦那」という関連ワードがあります。

結論から言うと小山ティナさんは結婚はしていなく独身です。

 

恋ステに出演した際には高校3年生までに交際した男性は3人だと回答。

好きな男性のタイプは面白くて一途な人と話しており、目標に向かって一生懸命な人が好きだということです。

 

恋ステでは九州男子のアレクさんと遊園地デートやテレビ通話をするなどいい感じになっていました。

このまま交際するのでは?と言われていてアレクさんが告白。

「僕はティナちゃんのことが大好きです。僕と付き合ってください」

と真っ直ぐな気持ちを伝えて告白しましたが

「ごめんなさい」

と小山ティナさんは断ります。

 

小山さんは

「前の恋愛で失敗しててちょっと臆病になってて」

と過去の恋愛での苦い経験を打ち明けて、アレクさんの真っ直ぐな気持ちを受け止めきれず交際には至りませんでした。

小山ティナのまとめ

まとめ
  • 父がイラン人、母が日本人のハーフ
  • ミスティーンジャパン2017でファイナリスト
  • 恋ステで男勝りなかっこいい女子としてブレイク
  • JJ専属モデルに
  • 2021年上半期からテレビ出演が増加し人気に
  • 父とは3年間会話をしていない
  • 結婚はしておらず彼氏もいない可能性が高い

最後まで読んでいただきありがとうございます