元日本テレビのアナウンサーで現在はフリーアナウンサーやYouTuberとして活動している久野静香アナ。

 

「日テレNEWS24」や「ザ!世界仰天ニュース」でキャスターとして活躍していましたが、2022年6月に突如として日本テレビを退社しフリーアナウンサーに転身しました。

 

この記事では久野静香アナの再婚相手の旦那や子供、離婚や退社の理由などについて書いていきます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

久野静香のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

久野 静香(@shizuka_kuno)がシェアした投稿

プロフィール

名前:久野静香

読み方:くのしずか

出身地:愛知県大府市

生年月日:1989年3月27日

年齢:33歳(2022年8月現在)

身長:154cm

血液型:A型

趣味:ツーリング、ゴルフ、ゲーム、スポーツ観戦

特技:ソフトボール、野球スコア記録

資格:少林寺拳法初段、普通自動車運転免許

座右の銘:為せば成る、為さねば成らぬ、何事も

デビュー:2012年

学歴:法政大学国際文化学部国際文化学科(卒業)

出演番組:

・日テレNEWS24

・ZIP!

・ザ世界仰天ニュース

・NEWS ZERO

・ズームインサタデー

・深層NEWS

・バゲット

 

スポンサーリンク

久野静香の経歴

 

1989年3月27日に愛知県大府市で誕生。

愛知県立刈谷北高等学校を経て1年の留年をした後、法政大学国際文化学部国際文化学科に進学。

 

 

マスコミや報道志望だったことからマスコミ業界への就職者を多く排出した実績のある法政大学の自主マスコミ講座に所属するために法政大学に進学しています。

見事試験を合格し第23期生として所属し講座パンフレットの表紙も務めています。

 

 

大学時代は野球の試合が見たいという理由で東京ドームのビールの売り子のアルバイトを経験。

それ以外にカフェやブライダル関係のアルバイトなども経験しています。

スポンサーリンク

日本テレビに入社後

 

大学卒業後は日本テレビにアナウンサーとして入社。

入社1年目の2012年「ZIP!」のコーナーキャスターやフィールドキャスターとして出演。

 

 

2013年6月からは2001年から続く長寿番組「ザ!世界仰天ニュース」のアシスタントに抜擢。

初代の馬場典子、2代目の鈴江奈々についでのアシスタント起用でした。

 

 

2014年4月からは「NEWS ZERO」のキャスターとして出演。

その後「ズームインサタデー」や「オードリーのNFL倶楽部」「ミヤネ屋」などの人気番組に出演。

 

2022年6月末で日本テレビを退社し松竹芸能に所属しフリーアナウンサーに転身しています。

その後は関西テレビ「よ~いドン!」や中京テレビ「前略、大とくさん」などに出演。

 

2022年7月にはYou Tubeチャンネル「久野静香です。」を開設。

チャンネル登録者約5万人、最も再生された動画は41万再生を超えています。

スポンサーリンク

結婚を発表するも離婚

 

久野静香アナは2017年2月にマスコミ各位に自身が結婚したことを発表しています。

相手は1歳歳上の一般男性であり、お互いに肉が好きだったことから平成29年2月9日で肉肉の日に入籍しています。

 

そこから結婚生活は2年8ヶ月しか続かず2019年10月に離婚しています。

現在のところ離婚理由などについては久野アナから発表がないため不明となっています。

 

ですが結婚相手の旦那さんは一般職であり久野アナは時間が不規則なアナウンサーという職業柄、落ち着いた結婚生活が送れなかったと推察できます。

 

離婚直後に愛車のホンダCBR250RRを手に入れたようで、インスタにツーリングなどの様子を投稿するようになったのもこの時期だったようです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

久野 静香(@shizuka_kuno)がシェアした投稿

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

久野 静香(@shizuka_kuno)がシェアした投稿

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

久野 静香(@shizuka_kuno)がシェアした投稿

 

結婚する際には日本テレビを通じてマスコミ各社に結婚したことを発表した久野アナでしたが、離婚する際には発表せずにスポーツ紙の取材で発覚しています。

「離婚していた」という見出しだったため衝撃を受けた人も多かったようです。

このあたりの事情を見るとあまりポジティブな離婚ではなく、いい関係での離婚でないことが読み取れますね。

日本テレビ退社を発表

 

2022年6月末に自身のインスタグラムを更新し、日本テレビを退社することを発表しました。

この度、結婚に向けて東京を離れるので、
6月末で日本テレビを退社することになりました!
大好きな会社なので、
定年まで居座るつもりだったのですが…
今まで本当にありがとうございました!!

突然の退社発表の理由は「結婚のため」としている久野静香アナ。

相手の男性については情報はありませんでした。

また久野静香アナには子供はおらず、今回の結婚で妊娠もしていないようです。

 

同年7月2日に更新されたインスタには

 

育てていただいた日本テレビへの感謝を忘れず、関西で新たな人生を歩み出します!!

 

と書かれていることから、活動拠点を関西に移すようです。

1回目の結婚ではアナウンサーの仕事が忙しく、気持ちのすれ違いの末に離婚したことで2回目は慎重を期して退社という道を選んだように思えます。

バイクが趣味

 

久野静香アナはバイクが趣味であり、インスタなどのSNSにたびたびツーリングの様子をアップしています。

久野アナの家庭はシングルファーザーであり、姉、兄、久野アナ3人の子供を男一人で育て上げています。

趣味のバイクも父親の影響があるようで、2017年に普通自動二輪免許を取得しています。

 

一番のツーリング仲間は日本テレビで同僚だった滝菜月アナで、たびたび一緒にツーリングに出かけた様子をSNSにアップしています。

久野静香アナはその頃のことについて

「どうしたらいいのか分からなくて。そのとき周りにバイク乗りの知り合いがいなかったこともあって、話す相手もいなくて。少しバイク熱が冷めるかもと思っていた時に、後輩の滝(日本テレビアナウンサーの滝 菜月さん)もバイク免許を持っていることを偶然知って。 2人で『走りに行ってみる?』と、意気投合したのがはじまりです」

離婚直後にはツーリングに出かける回数が激増していたのは、もしかしたら離婚の悩みを振り切るように走っていたのかもしれないですね。

 

二人とも方向感覚は良い方ではなく、予定時間から2時間遅れて目的地に着いたこともあったとか。

You Tubeの初投稿動画では滝菜月アナの知り合いで独ヲタ女子アッキーさんとコラボしツーリングに出かけています。

ちなみにYou Tubeの洗礼を受けあだ名が「クノッキー」になっています。

 

2022年1月にはモトクロスに挑戦し慣れない全身運動に「ベッドから起き上がれないほどの筋肉痛です(笑)」とSNSで投稿しています。

久野静香アナのまとめ

この記事のまとめ
  • 高校時代からマスコミ志望
  • 法政大学の自主マスコミ講座所属のために受験した
  • ZIP!やザ世界仰天ニュースなどの人気番組に出演
  • 結婚発表するも2年8ヶ月で離婚
  • 2022年6月に日本テレビ退社と結婚を発表
  • 結婚相手の旦那さんの詳細は公表されていない

 

最後まで読んでいただきありがとうございます