神奈川県横浜市の自宅で14歳の中学生の少年にわいせつな行為をしたとして無職・松野真帆容疑者(42)が逮捕されました。

松野容疑者は2020年にも同様の事件で逮捕されています。

松野真帆とはどのような人物なのでしょうか?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

事件の報道内容

今回の事件について「日テレNEWS」では以下のように報じています。

神奈川県横浜市の自宅で、14歳の中学生の少年にわいせつな行為をしたとして、42歳の女が逮捕されました。

 

神奈川県青少年保護育成条例違反の疑いで逮捕されたのは、横浜市の無職・松野真帆容疑者です。警察によりますと、松野容疑者は今年5月、横浜市旭区の自宅アパートで、14歳の中学3年生の少年に対し、わいせつな行為をした疑いが持たれています。

 

松野容疑者は少年の母親と友人であったことから少年と知りあい、少年の母親が警察に相談したことで事件が発覚しました。

松野容疑者は調べに対し「間違いありません」と容疑を認めています。

引用:日テレNEWS

自分の息子ほども歳の離れた中学3年の少年に対して、横浜市の自宅アパートでわいせつな行為をしていました。

驚いたことに少年の母親と松野容疑者は友人だったというのです。

さらに松野真帆容疑者は2020年にも同様の罪で逮捕されていました。

スポンサーリンク

2年前にも少年にわいせつな行為で逮捕

 

2020年にも中学3年生の少年にわいせつな行為をして逮捕されている松野容疑者。

2020年6月14日に自宅に14歳の少年を泊めわいせつな行為をし逮捕されています。

当時は結婚しており夫と小学校低学年の息子の3人暮らしでした。

その時の週刊女性PRIMEで掲載された顔写真がこちらです。

 

 

近所の中高生のたまり場になっていたという松野容疑者の自宅アパート。

毎日4~5人の中高生たちが出入りしていたそうです。

当時を知る高校生は自身の体験をインタビューで次のように答えています。

「家に泊まりに行ったら夜中に松野容疑者が布団の中に入ってきて、そのまま足を絡められた」

当時の名前は「北條真帆」でした。

逮捕された時の名字が「松野」だったということは、離婚し名字が変わったと見られます。

夫や子供がいる自宅で犯行に及んでいることから、夫に捨てられたのは想像に難くないでしょう。

 

当時の近隣住民はインタビューで松野容疑者について

「夜中でも関係なく毎日子供たちと騒いでいました。特に旦那さんが酷くて叫び声や飛び跳ねたりする音でノイローゼになりそうだった。何度苦情を言っても収まらなかった」

引用:文春オンライン

かなりの近所迷惑だった様子を話していたといいます。

スポンサーリンク

松野真帆のwikiプロフィール

現時点で松野真帆容疑者について判明していることは以下の通りです。

松野真帆のプロフィール

【名前】:松野真帆(まつのまほ)

【旧名】:北條真帆(ほうじょうまほ)

【住所】:神奈川県横浜市旭区

【職業】:無職

松野真帆の職業は?

2年前に逮捕された当時は「会社員」と報じられていましたが、今回は無職と報じられています。

松野容疑者は過去に近所のパチンコ店の床の清掃などをした後、保険会社の外交員をやっていました

 

それから仕事には就いていないのか、それとも逮捕が決まり直前に退職し無職となったのか。

いずれにしても同じ過ちを病的に繰り返す様子は見苦しいものがあります。

松野真帆の住所は?※追記

自宅の住所は「横浜市旭区」と報じられています。

数年前には3階建ての一軒家を建てたと報じられていますが、ニュース番組に映っている自宅は2階建てのアパートのようです。

このアパートも以前のように中高生のたまり場になっていたのでしょうか?

過去に逮捕されてからも全く懲りず、友人の息子にまでわいせつな行為をするのを見ると、もはや病的と言わざるをえないものです。

※追記

その後の調査で松野真帆の自宅住所が「横浜市旭区鶴ケ峰2丁目36-4」の加藤アパートだと判明しています。

松野の自宅住所が判明した経緯は、報道された住所と報道で映っていた自宅アパートの映像から割り出されたものです。

スポンサーリンク

インスタ素顔画像

松野真帆容疑者が前回の事件で逮捕された際、判明していたインスタに投稿された顔画像がこちらです。

 

北條真帆だった頃に運用していたアカウントとされており、現在そのアカウントは削除されているようです。

そしてFacebookから判明している金髪ギャル時代の写真がこちらです。

2014年2月と記載されていることから、松野真帆が33~34歳だった頃だということになります。

被害者の少年について

今回の事件の被害者は14歳の中学3年の少年です。

少年の母親とは旧知の仲であり友人の息子とわいせつな行為をしたことになる。

過去に報じられた際にも被害者は14~15歳が多かったようです。

余罪は?

イラスト

2年前にも同様の罪で逮捕されている松野真帆だが、ほかにも余罪がなかったのか気になります。

事件後の報道によると

「今回の少年以外にも同じような行為をしていた疑いもあり、女は送検後すぐに釈放されましたが、余罪の捜査を受けているようです」

とされており、余罪について捜査が行われていたようです。

 

週刊女性PRIMEの報道によると余罪についてこんなエピソードがあります。

「少し前に、もう高校生になったうちの娘に容疑者のインスタグラムからメッセージが送られてきて、“可愛くなってるみたいだね。今度、うちに遊びにおいでよ”と、お誘いがあったそうです。娘は“気持ち悪い”と言ってブロックしたようですが……」

引用:週刊女性PRIME

少年だけでなく近所の少女にまで手を出そうとしていた可能性があったようです。

しかしながら松野容疑者が逮捕されたという報道は今回までされていないため、余罪の有無よりも明るみに出る余罪はなかったのだろうか。

家族について

夫と小学生の息子と3人暮らしだった松野真帆容疑者。

事件後は横浜に真新しい3階建ての自宅を建築したそうですが、そこには家族の姿はなかったようです。

イラスト

逮捕時に小学生の息子は児童相談所に預けられたそうです。

そうなると夫と暮らしている可能性が高いと見られますが、夫は数年前から新興宗教団体に入りそこで紹介された職場で働いているという。

現在松野容疑者と息子が一緒に暮らしているのかは分かっていません。

ネット上の反応

イラスト

▶これって男女の逆パターンもあるの初めて知った

 

▶前に捕まった時は南区じゃなかったっけ?

 

▶未成年に手を出してはいけない、若い子が可愛いんだろうけど大人として我慢してほしい

 

▶中学二年ならとっくに性に目覚めてる。
寝ても覚めてもって時期じゃないの?

 

▶中高生の男子は元気だし、興味深々だろうから喜んで体験したい子たちも少なくない
無理矢理でなければ、まあいいんじゃないと思うけど、今は法律で犯罪だからダメです

 

▶被害者は少年だから、容疑者は男色家かと思ったら、女性だった非常に珍しいケース。

 

▶こういうのって言わない人多いんだろうなぁと思います
相手が20代とかなら尚更。

 

▶たかみなの母親思い出すなぁ

 

最後まで読んでいただきありがとうございます