8月28日(日)大阪府貝塚市の路上で軽乗用車と自転車が接触する事故があり、車を運転していた貝塚市の無職・松下のり子容疑者(76)が逮捕されました。

松下容疑者は無免許の状態で運転していたとのこと。

逮捕された松下のり子容疑者とはどのような人物なのでしょうか。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

大阪府貝塚ひき逃げ事件の報道内容

今回の事件について「MBS NEWS」は以下のように報じています。

8月28日午後、大阪府貝塚市の路上で、軽乗用車と自転車が接触する事故があり、自転車に乗っていた75歳女性が重傷を負いました。軽乗用車を運転していた76歳の女は事故後、現場から立ち去っていましたが、その後見つかり、ひき逃げなどの疑いで警察に逮捕されました。

 

ひき逃げと無免許過失運転傷害などの疑いで逮捕されたのは、貝塚市の無職・松下のり子容疑者(76)です。

28日午後2時半過ぎ、松下容疑者が運転する軽乗用車が75歳の女性が乗る自転車と接触しました。この事故で、女性は転倒し右足や太ももの骨を折るなど重傷を負いました。

 

 警察によりますと、松下容疑者が運転する車は自転車と接触後に現場から立ち去り、警察が行方を捜していましたが、貝塚市内で立ち去った軽乗用車と特徴が似た車を発見し、松下容疑者の逮捕に至ったということです。

 

また事故当時、松下容疑者の免許は失効をしていて、無免許の状態でした。

警察の取り調べに対して、松下容疑者は容疑を認めていて、立ち去った理由について「お腹が痛くて早くトイレに行くために、家に帰りたかったから」などと供述しているということです。

引用:MBS NEWS

生活のためには車が必要だったのかもしれないが、免許証の更新を怠り無免許で運転するとはあまりにも身勝手な事故であると言わざるをえないだろう。

スポンサーリンク

松下のり子の顔画像や住所は?

現時点で報道されている松下のり子の情報は以下の通りです。

松下のり子のプロフィール

【名前】:松下のり子

【住所】:大阪府貝塚市

【年齢】:76歳

【職業】:無職

顔画像については現時点で報道されていない。

今後の報道で明らかになる可能性もあるだろう。

職業は無職で運転免許証はすでに失効していたということだ。

スポンサーリンク

松下のり子のFacebookやTwitterは?

逮捕された松下のり子をFacebookで検索した結果が以下の通りです。

松下のり子のFacebook検索結果

同姓同名のアカウントは複数確認できるが、情報が少なく犯人のものだと断定できるアカウントは発見に至っていません。

仮にFacebookを利用していたとしても、犯人のものだと特定するのは困難になりそうだ。

 

またTwitterについても同様に同姓同名のアカウントはあるものの、やはり情報量の不足から犯人のものだと断定できるアカウントは発見できていない。

スポンサーリンク

事件現場は?

事件現場は「大阪府貝塚市」の路上だと報じられています。

大きな通りは国道26号線が走っており通り沿いには飲食店やトヨタ、ホンダなどの大手のディーラーが点在する地域です。

南部に行けば行くほど山に近くなっており、田舎道のイメージがぴったりな印象だ。

ネット上の反応

イラスト

自動車運転走行中の高齢者の運転免許を調べたほうがいい。このように失効しているケースが少なからずあるはずだ。車両も没収しなければ不幸な事故は減らない。

 

76にしてはかなりイタイ理由。今時トイレなんか結構な数の店が貸してくれたり、自由に使えるトイレはある。いずれにせよ残りの人生は腹ではなく、胸と心と頭が痛くなる人生になる事は間違いない

 

本当にトイレに行きたかったのであればコンビニでも貸してくれる。
免許失効中なのがバレるのが怖かっただけでしょ。
如何なる理由を並べても轢き逃げの理由にはならない。

 

トイレに行きたかったと言って許されると思ってんの?しかも無免許 頼むからもう誰にでも免許与える制度考えた方がいいよ

引用:Yahooニュースコメント