村上俊之の顔画像とFacebookは?『餌やりになぜハンマー?』

  • URLをコピーしました!

8月28日の未明、大阪市西成区の路上で男性の頭をハンマーで複数回殴り怪我をさせたとして無職・村上俊之容疑者(67)が逮捕されました。

村上俊之容疑者とはどのような人物なのでしょうか?

目次

事件の報道内容

今回の事件について「MBS NEWS」では以下のように報じられています。

28日の未明、大阪市西成区で高齢の男性が男にハンマーで頭などを殴られ大けがをしました。警察は67歳の男を逮捕しました。

 

 殺人未遂の疑いで逮捕されたのは大阪市西成区の無職・村上俊之容疑者(67)です。警察によりますと、村上容疑者は28日午前4時ごろ、西成区萩之茶屋の路上で、75歳の男性の頭をハンマーで複数回殴り、けがをさせ、殺害しようとした疑いがもたれています。

 

 警察によりますと、事件直前に男性は現場で猫にエサを与えていたところ、村上容疑者とネコへのエサやりをめぐり口論となり、その後、男性がエサを砕くために持っていたハンマーを村上容疑者が奪い、男性の頭を5か所殴ったということです。

 

 警察の取り調べに対して、村上容疑者は「男性が持っていたハンマーを取り上げて投げました。男の頭や顔、胸を殴ってけがをさせたことに間違いない」と容疑を一部否認しているということです。

引用:MBS NEWS

被害に遭った男性は頭をケガしているほか、鼻の骨を骨折するなど大怪我を負いました。

事件当初は暴行が行われた後現場から逃走していましたが、その後殺人未遂の容疑で逮捕されたものです

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

村上俊之の顔画像やFacebookは?

逮捕された村上俊之について判明していることは以下の通りです。

村上俊之のプロフィール

【名前】:村上俊之

【読み方】:むらかみとしゆき

【住所】:大阪府大阪市西成区

【年齢】:67歳

【職業】:無職

目撃情報から村上俊之容疑者は大柄な体型だったようです。

事件報道から半日あまりで逮捕された今回の事件だが、犯行動機はなんだったのでしょうか?

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

Facebookやツイッターは?

村上俊之をFacebookで検索した結果が以下の通りです。

村上俊之のFacebook検索結果

同姓同名のアカウントは複数確認できていますが、情報量の少なさから犯人のものだと断定するには至っていないのが現状です。

またTwitterでも同様の結果となりました。

スポンサーリンク

犯行動機について

イラスト

警察の調べによると村上容疑者は被害者の男性のエサやりを巡って口論になったとのこと。

口論になった原因は警察が引き続き取調べ中です。

ですが、相手の持っていたハンマーを奪い頭を5か所殴るなどの暴行を行うほどの動機とはどのようなものだったのでしょうか。

 

また猫のエサやりにハンマーを使用した理由についても気になるが、かつお節や冷凍パンなどの硬いものを砕いていたのだろうか。

猫のエサやりは迂闊に行うと猫のたまり場と化してしまい、排泄物のニオイなどで近隣住民に迷惑がかかる事例も少なくない。

推論になってしまうが口論の原因も身勝手なエサやりだった可能性も否定出来ないだろう。

スポンサーリンク

事件現場はどこ?

今回の事件現場は「MBS NEWS」の報道によりますと「西成区萩之茶屋」の路上だと報じられています。報道された現場の映像から以下の場所だと判明しています。

周辺は商店が建ち並ぶエリアで立ち飲み屋などの飲食店が目立つエリアです。

スポンサーリンク

ネット上の反応

イラスト

餌をやるなら最低限、避妊去勢とトイレの世話は必須だと思う。
避妊去勢しないまま自己満足で餌やりをするのは野良猫を増やすだけなので言語道断ですね。

避妊去勢して地域猫として管理した方がゴミ漁りやフン害の対策にもなりますし、野良猫の平均寿命が2年程度なので地道に活動していけば確実に減っていきます。
きちんと道理を守って活動している人もたくさんいるのに、こういう人のおかげで餌やり=悪というイメージになってしまうのは悲しいですね。

 

私の町内に野良猫の餌やりおばさんがいた。私の家の近くの空き地で毎日朝と夕方来てました。他に餌やりしてる場所があるからとお話したことあります。餌を与えるだけでなく、避妊と去勢を自費でやってる人でした。その方も亡くなり、他の餌やりをする人が避妊と去勢。自宅の敷地内に猫のトイレと寝床置いたりしてます。今は町内で野良猫見かけなくなりました。歩いてない。

 

10年前、隣りの工場の人が野良ネコに餌をやっていて
どんどん増えてウチの会社の倉庫にまで来て子猫を数匹産む始末でした。
仕方ないので生まれた子猫を捕まえて自分と職場の人で分けて飼いました。
それから2年間毎年産みに来てたのですが隣りの工場閉鎖と共に
沢山いた猫がいなくなりました。たまに1匹歩いてるのを見かける程度です。
無責任に餌やりすると餌がもらえなくなった時が本当に可哀そうです。
ちなみにその時持って帰ったウチの猫はまだ生きていてホントに可愛い。

 

いくら腹が立っているからといって暴力行為はよくないけど、猫の餌やりで迷惑している気持ちはよくわかります。
我が家の斜め向かいに、わざわざ自転車でやってきて夜中に餌やりをしているおばさんがいます。
でも、人が来ると餌を隠していなくなるまで何もしないんです。
で、人がいなくなるとまた餌やり開始。
隠れてやるということは、それがあまりよくない行為だという自覚があるのでしょう。
うちを含めご近所さんも、庭に排泄されるしガレージに嘔吐されたりで本当に迷惑してるので一言言ってやりたいと見かけるたびに思いますが、こちらは家がどこだとか相手にはわかってしまいますし、子供もいるので、何か嫌がらせや報復をされたらと思うと結局何も言えません…。
そんなに餌をやりたいなら自分の家の前であげればいいのに。
餌だけあげて残りの餌の片付けもろくにせず、排泄物の処理は他人任せとは本当に腹立たしいです。

引用:Yahooニュースコメント

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次