沖縄県でホテルのベランダから17歳の少年が転落し死亡する事故が起こりました。

転落する動画や少年の友人の顔や名前などは特定されているのでしょうか?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

沖縄少年転落事故の詳しい報道内容

今回の事故について「琉球新報」では以下のように報じています。

沖縄県沖縄市のホテルで20日、17歳の少年が5階のベランダから転落した後に死亡した件で、部屋にいた複数人の男女が当時、ベランダの外側にしがみつく少年の様子などを動画で撮影していたことが23日までに、関係者への取材で分かった。撮影した動画は一時、インターネット上で閲覧できる状態だったという。

 

 沖縄署は事件と事故の両面で、転落の経緯を調べている。専門家は「過激な動画や画像を交流サイト(SNS)などに投稿する若年者は多い。安全の配慮に欠ける内容や行為は慎むべきだ」と警鐘を鳴らす。

 

 複数の関係者によると、少年が倒れていたコンクリート敷き駐車場から5階ベランダまでの高さは約15メートル。少年はベランダの外側に身を乗り出し、柵にぶら下がった状態だったとみられる。必死にしがみつく少年をよそに、動画には周囲がおどけた様子や笑い声などが映され、悪ふざけしているように見えたという。

引用:琉球新報

スポンサーリンク

転落動画は?

 

17歳の少年が5階のホテルから落下して死亡するという痛ましい事故。

事故当初は複数名がSNSなどに転落動画を投稿していました。

しかしながら現在はすべて削除されており、SNS以外の動画投稿サイトにも転落動画は見当たらない状況になっています。

しかしながらこの動画を見た人物のインタビューには

 

 動画を見た人は「ゲーム感覚でやっていたのかもしれないが、動画は見ていられなかった。なぜ、こんな動画を撮影し、ネットなどに上げたんだろうか」といぶかしむ。動画は数時間で閲覧できない状態になっていたという。

 

と目を覆いたくなるような様子が動画に収められていたことを語っています。

転落した17歳少年や同席した人は誰?

沖縄で悲しい事故が起きてしまった今回の一件ですが、転落した少年に関する情報は「17歳」「沖縄本島中部在住」ということのみです。

同席した人物や部屋の状況については

・中学生や成人男性など複数の男女

・室内にはビールや缶酎ハイなどの空き缶

・たばこの吸殻があった

とされており健全な状況でなかったことが伺えるものです。

 

 

また17歳少年が柵の外に必死にしがみついている様子を動画で撮影。

周辺にいた人はケラケラ笑ったりおどけた様子だった

という報道から一部では殺人では?との声も上がっているようだ。

ノリでぶら下がっていたのかもしれないが、同席していながら行為の強要、突き落とすような行為などがあったかについて今後もこの事件の詳細を見守りたい。

スポンサーリンク

事故現場のホテルはどこ?

事故があったホテルとはどこなのでしょうか?

「琉球新報」の報道によると

「沖縄県沖縄市与儀の5階建てのホテル」

とされています。

またツイッターではすでに事故現場のホテルが特定され投稿されています。

 

ホテル名は「Mr. Kinjo in Rinzu Rycom」と投稿されています。

このホテルの住所は「沖縄県沖縄市与儀2-11-2」であり5階建て、全部屋が洋室ツインのホテルです。

 

価格帯が2000円~3500円とリーズナブルなことから「コスパが良い」と評判になっていたホテルです。

報道されたホテルの外観とも一致することから、現地の方もしくはこのホテルを知る人物からSNSにホテル名が投稿されたと思われます。

ですが、今回の事件についてホテル側に問い合わせや苦情などはお控えください。

ネット上の反応

少年少女がホテルで集団飲酒…先日の宮古島署の件(当該少年は飲酒していなかったらしいが)もですが、ちょっと多すぎませんか?命を失ってしまっては、ハメを外したでは済まされません。
沖縄県の大人たち、もっと真剣に考えてほしいです。
それから、今回参加の少年少女には、飲酒だけではなく大麻や薬物の検査もお忘れなく…。

 

この件の宿泊施設っていうのが、そうかは知らないけど、Mr.KINJOはどうにかしたほうが良いと思う。
未成年だけで簡単に宿泊出来るホテルって。
ラブホや飲みの場として使わせてるようなもんだろ。
昔と違って酒やタバコの購入は厳しくなってるけど、一度入手出来れば、昔より警察の目を気にしないで、安全に悪いことできるっておかしいでしょ。
この施設は本当に問題だと思う。

 

イジメなのか、ただ軽い悪ふざけ感覚でノリでベランダの外壁にしがみついたのか。
それをみてた人たちもやってた人もスリルを楽しむ気分だったのか。

若い頃は、チキンレースが大好きだし。
あまり死を身近に感じない人たちも多くいる。
正常性バイアスが働いて全く危機を察知する能力に欠けてる人って少年時代によく居たよ。
そう言う人って、大抵大きな事故起こしてる。

 

少年がベランダの手すりにしがみついている様子を撮影。
そしてSNSに投稿していたという。

SNSに投稿されたのは転落後、搬送後となるのかな。
撮影している神経も怖いが、人が亡くなっているのにその様子をSNSに投稿する神経も怖い。

引用:Yahooニュースコメント