尾崎里紗アナの結婚した旦那や妊娠は?現在が痩せてかわいい?

  • URLをコピーしました!

女子アナウンサーの尾崎里紗アナが「バゲット」に出演してかわいいと話題になっています。

尾崎里紗アナといえば2019年に結婚したことを発表。出産や子供についても注目されていますね 。

 

 

そこで今回は尾崎里紗アナについて・・・

 

  • 結婚した旦那はだれ?
  • 妊娠はしてるの?
  • 現在は痩せた?

 

こんな内容で書いていきたいと思います。

目次

尾崎里紗のプロフィール

 

プロフィール

【名前】:尾崎里紗

【読み方】:おざきりさ

【出身地】:福岡県宮若市

【生年月日】:1992年11月21日

【年齢】:29歳(2022年8月現在)

【身長】:154cm

【血液型】:AB型

【趣味】:映画鑑賞、ひとりカラオケ、マンガ

【特技】:ガチャピンの顔マネ

【座右の銘】:諸行無常

【好きな言葉】:時は金なり

【デビュー】:2015年

【学歴】:西南学院大学 経済学部

【出演番組】

・1億人の大質問!?笑ってコラえて!(2015~2016年)

・笑点(2015~2022年)

・ZIP!(2015~2018年)

・今夜くらべてみました(2017年)

・バゲット(2018年~)

・日テレNEWS24(2018年~)

 

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

尾崎里紗の経歴

 

1992年11月21日に福岡県宮若市で誕生した尾崎里紗さん。

家族構成は父、母、3歳歳上の兄の4人家族です。

実家はかなりの田舎であり、山と田んぼに囲まれた地域だったそうです。

 

 

タレントの指原莉乃さんとは生年月日がすべて一緒なんだそうです。

幼少時代からピアノを10年ほど習っていて、子供の頃の夢はピアノの先生になることでした。

高校は自由ケ丘高等学校から私立西南学院大学経済学部に進学しています。

 

 

学生時代は部活動に所属しないいわゆる“帰宅部”だったそうです。

大学時代の2012年には「福岡親善大使」に選出され、2年間福岡市のPR活動のために全国各地や香港などのイベントに参加しました。NHK気象予報士の近藤奈央も大使に選ばれており共に活動しています。

 

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

日本テレビ入社後

 

大学卒業後の2015年に日本テレビにアナウンサーとして入社。

入社式直後の心境を自身のインスタグラムでは「入社式の内容は、緊張でほとんど何も覚えていないけれど、その日1日、ずっと胸がドキドキして止まなかったことだけは色濃く覚えています 今日が新しい日々のスタートだった皆さま、お疲れ様でした!」と初々しいコメントをしています。

 

 

入社直後の6月3日放送の「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」に同期の笹崎里菜、平松修造と共に出演し、企画「1年たったらこうなりましたの旅」にて1年間密着取材を受けています。

 

 

同年9月からは「夢だった」と語る「ZIP!」のキャスターに抜擢。フィールドキャスター、コーナーキャスター、メインMCの代理などを務めています。

 

 

10月からはBS日テレ「深層NEWS」の金曜のキャスターを担当。

2016年5月からは「超問クイズ! 真実か?ウソか?」アシスタントや現場レポーターを務めています。

 

 

2018年10月からバゲットのMCに抜擢。前身のPON!から引き続き青木源太アナが担当しています。

 

 

2019年3月に行われた東京マラソンに出場し5時間33分55秒で見事完走しました。

完走後に尾崎里紗アナは「練習から当日まで、本当にたくさんの人に応援してもらって、支えてもらって完走できたと思っています。感謝の気持ちでいっぱいです」「(沿道では)ポスターを作ってくださる方もいて、名前を呼ばれるたびに力が湧いてきて、あっという間でした」と応援してくれた人に感謝の言葉を述べました。

 

2019年8月29日には東京ドームで行われたジャイアンツvsカープの試合で公式マスコットガール「ヴィーナス」のメンバーとして1日限定で加わり得意のダンスを披露しました。

 

スポンサーリンク

1年で激太り?

 

食べることが大好きだという尾崎里紗さんは、入社してわずか1年で体重が10kg増えてしまったことをインタビューで話しています。

 

新人の頃は朝の番組を担当していて、朝3時に出社して、ロケや収録があったりして遅いときには夜9~10時に帰宅することもありました。新人だからロケ弁も新鮮で2つ食べたり、ちょこちょことつまみ食いをして、1日5食も食べていたり…。

 

忙しい日々をこなしながら若さやストレスで食べる量は増える一方だったようです。

「お米が大好き」だという尾崎アナは毎日3合は食べてたそうで、特に丼ものが大好物だったそうです。

 

がむしゃらに仕事をしていたことで体型の変化に気が付かなかったそうで、2年目から3年目までになんとか2kgは減らしたそうです。

 

 

 

ただ尾崎里紗アナの場合は先輩の水卜麻美アナと同じ属性を感じる方が多く、「太ってもかわいい」「むしろ太ったほうがかわいい」という声も少なからずありました。

スポンサーリンク

ダイエットに挑戦

 

ぽっちゃりキャラが定着していた尾崎里紗アナでしたが、2019年3月に東京マラソンを完走した時には3ヶ月前からランニングや体幹トレーニングなどで身体を作りました。

3ヶ月間、本番3日前までは炭水化物を制限し減量をし見違えるほどスリムになりました。

 

 

また2020年5月にはバゲットの企画で4kgのダイエットに挑戦。

炭水化物を極力減らし豆腐などでかさ増しした食事で、1日15分は最低でも運動をするように取り組んでいました。

 

 

東京マラソンに出場した時に3日に1度は10km走っていたため、走ることに抵抗がなくなっていたことも功を奏しました。

スポンサーリンク

結婚した旦那の詳細は?

 

尾崎里紗アナは2019年11月24日に自身のインスタグラムを更新し結婚したことを発表しました。

 

結婚したのは西南学院大学の同級生で同い年の会社員の男性。

同じ九州出身で6年の交際期間を経て結婚するに至りました。

大学3年生の頃から交際していたんですね!

 

優しい性格でありアニメやゲーム好き、食べ物へのこだわりなどが共通している似た者同士だということです。自宅で餃子を一緒に作っていた仲でお互いのことを「ちゃん付け」で呼び合っているそうです。

デートの時はフードコートでお互いが食べたいものを持ち寄ってシェアするという食べるのが好きな尾崎アナらしいエピソードでした。

 

旦那さんは「名探偵コナン」の最強キャラクター京極真(きょうごくまこと)に似ていると説明しました。

 

 

結婚した11月23日は日本の暦上で最良の吉日である「天赦日(てんしゃにち)」と良い夫婦の日が重なったことからこの日を選んだということです。

 

また結婚発表時にも「お仕事はこれからも続けていきます」と発表された通り、妊娠はしておらず2022年現在に子供がいるという情報はありません。

スポンサーリンク

妊娠を報告

 

2022年8月11日に自身がMCを務める「バゲット」の番組内で第一子を妊娠したことを発表しました。

番組のエンディングで

 

「私事でお時間をいただきます。実は第1子を妊娠いたしました。出産は12月の下旬ごろを予定しております。このタイミングでの報告となったのは、10月からお休みをいただくからになっているんですけど、9月末までは変わらず『バゲット』で過ごして参りたいと思っておりますので、引き続きどうぞよろしくお願いします。

 

と9月いっぱいはバゲットの出演など仕事をし10月から産休に入ることを報告しました。

 

このニュースが流れるとネット上では祝福の声が多く挙がっています。

 

 

スポンサーリンク

尾崎里紗のまとめ

まとめ
  • 実家は山と田んぼに囲まれた自然あふれる地域だった
  • ピアノを10年ほど習っていた
  • 学生時代は帰宅部だった
  • 大学時代には福岡親善大使として2年間活動
  • 東京マラソンを完走
  • 2019年大学の同級生と結婚を発表

 

最後まで読んでいただきありがとうございます

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次