アイドルの渋谷凪咲さんが「行列のできる相談所」に出演するということで話題になっています。

渋谷凪咲さんといえばアイドルながら大喜利が面白いことでも知られていますね。

これだけかわいいルックスながらなぜここまで人気があるのかも気になるところですよね。

 

 

そんな渋谷凪咲さんについて・・・

 

  • 結婚した旦那は?
  • 父親や実家ってどこでなにしてるの?
  • 本名や高校は?
  • なぜ人気?

 

こんな内容で書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

渋谷凪咲のプロフィール

 

プロフィール

【名前】:渋谷凪咲

【読み方】:しぶやなぎさ

【出身地】:大阪府大阪市

【生年月日】:1996年8月25日

【年齢】:26歳(2022年8月現在)

【身長】:163.5cm

【血液型】:A型

【趣味】:ネコ好き、映画鑑賞、ショッピング、スイカ割り

【特技】:格闘技

【好きな食べ物】:サーモン、お寿司、たこ焼き、スイカ

【事務所】:Showtitle

【デビュー】:2012年

 

スポンサーリンク

渋谷凪咲の経歴

 

1996年8月25日に大阪府大阪市で誕生した渋谷凪咲さん。

家族構成は父、母、4歳上の姉と2歳上の兄がいる5人家族です。

子供の頃は活発な女の子で総合格闘技の道場に通っていました。

 

 

中学時代はバレーボール部に所属し、お笑いが大好きだったためNSCに入学することを目指していました。

16歳の時に「NMB48第4期オーディション」に合格し芸能界デビュー。

 

2013年7月にはAKBグループの研究生から選ばれたアイドルユニット「てんとうむchu!」を結成。

 

 

メンバーは岡田奈々、小嶋真子、西野未姫、北川綾巴、渋谷凪咲、田島芽瑠、朝長美桜であり同年10月にメンバーが主演するドラマ「女子校警察」は放送されています。

 

 

2014年にNMB48の9枚目のシングル曲「高嶺の林檎」で初選抜になると、AKB48の36枚目のシングル曲「ラブラドールレトリバー」でAKB初選抜。

 

2015年には「AKB48 41stシングル 選抜総選挙」で獲得票数16,386で59位になり選抜総選挙初ランクインしフューチャーガールズに選出。2016年は獲得票数19,140票で56位になりフューチャーガールズに選出。

 

a’J “âç

 

2017年には総選挙で60位になるとViVi公認のインフルエンサーチーム「ViVigirl」に加入しています。

 

また同年R1ぐらんぷりに出場し3回戦まで進出。全くウケず「めちゃくちゃスベった」ようでR1ヨーグルトを見るのも嫌になるくらいトラウマになったという。

 

 

またネタを作成したのはスタッフや作家だったそうで「人のネタでスベっても自分の責任になるのが悔しかった。」「これからは1人でバラエティで戦っていこう、自分の力で進んでいきたい」と語っています。

 

 

2019年にNMB48チームMのキャプテンに就任。

2021年3月には自身のYou Tubeチャンネル「なぎちゃんネル」を開設。チャンネル登録者数16万人は超え最も再生された動画で50万回を超えています。

 

 

同年11月には『100%!アピールちゃん』(TBS系)での企画「24時間大喜利チャレンジ」が大きな話題になり大喜利アイドルのイメージが定着。

 

 

ダイアンやマヂカルラブリー野田さんなどお笑い芸人との大喜利対決でも相手を圧倒し、大喜利の実力が高いことを証明。バラエティ女王と呼ばれるほどの活躍を見せています。

スポンサーリンク

本名や高校は?

 

渋谷凪咲さんの本名が別にあるのか話題になったことがありました。

しかしながら渋谷凪咲は本名です。

AKBグループのメンバーは特別な事情などがない限りは本名で活動することが原則です。

 

大喜利での頭の回転の速さから学歴が注目される渋谷凪咲さん。

出身高校は大阪府の「城星学園高等学校」です。

偏差値は50~55でバレー部に所属していましたが、芸能界入りした時に退部しています。

スポンサーリンク

実家や父親について

 

渋谷凪咲さんの実家について「金持ち説」が浮上したことがあります。

過去にブログに投稿した実家でのクリスマスパーティーの様子を写真つきで公開しています。

この写真は本当に家の一部しか写っていないのですが、明らかに普通の家より広く豪華でした。

 

 

この写真を見る限りかなり広い実家であることが分かりますね。

また渋谷凪咲さんの出身校である城星学園中学~高校はお嬢様学校として有名なことから金持ち説が出てくる事態になったんですね。

 

渋谷凪咲さんの父親の仕事は警察官だということです。

父親は55歳で、外で食事をして「お腹いっぱいで疲れた」と言うと「パパがおんぶして家まで送ってくれました」というほどの仲良しなんだそうです。

お父さんが大好きだという渋谷凪咲さんは「お父さんのことがすごい好きでめっちゃ仲良しです」とインタビューで話しています。

なぜ人気?

 

2021年の後半からテレビで見ることが多くなってきた渋谷凪咲さん。

なぜここまで人気になったのでしょうか?

 

そこには芸人からの信頼感が挙げられます。

渋谷凪咲さんはブレイクするかなり前から読売テレビや関西テレビなどの地元大阪の番組に出演しています。

読売テレビの「ワケありレッドゾーン」には2年半以上出演し、現在もレギュラーで出演している番組がかなりの数あります。

 

大阪の芸人の中で揉まれながら出演を続けていることで多くの芸人から認知されて、そのお笑いの実力も高く評価されています。

麒麟の川島明さんはTBS「100%アピールちゃん」で大喜利を見て「この子、マジですごいで」と大絶賛。

 

芸人の間では「なぎさちゃん」と親しまれていて、「人志松本の酒のツマミになる話」い出演した際には松本人志からも「なぎさちゃん」と呼ばれていたことからも、信頼感の証だと見れますよね。

 

バラエティ番組で芸人を見ない日はないですし、むしろバラエティ番組を形成しているのは芸人の比率が大きいです。

そうなると芸人から信頼感のある渋谷凪咲さんのブレイクは必至だったということになりますよね。

 

またおっとりとした性格で人当たりがいいことで、共演者との相性の良し悪しが少ないことも大きな影響があるでしょう。

誰とでも共演できるというのはいろいろなジャンルの人物が出演するバラエティ番組では強みです。

 

 

おっとりとしていながら松本人志さんやローランドさんを相手にしても物怖じしない性格も持ち合わせており、番組中ではローランドさんに説教をかましたことも(笑)

結婚した旦那?

 

渋谷凪咲さんを検索で調べてみると「結婚」「旦那」という関連ワードが出てきます。

結論から言うと渋谷凪咲さんは独身です。

まだまだ恋愛禁止のルールも多いアイドルという職業柄、結婚どころか彼氏の熱愛スクープなども見当たりません。

かつては「私、渋谷凪咲は、、、結婚します」というツイートをして驚かせたこともありました。

 

 

が、このツイートの感じからネタ感がすごく伝わりますね(笑)

 

渋谷凪咲さんは結婚願望について「あります」とインタビューで答えていて、理想の夫婦像は「両親みたいな夫婦になりたいなと思ってます」と話しています。

 

イケメンとかも飽きるじゃないですか」と外見にはそれほどこだわりがないようで、「結婚相手に求めるのは中身です」と話しています。

渋谷凪咲のまとめ

まとめ
  • アイドルになる前はNSC入学を目指していた
  • NMB48第4期オーディションで合格し芸能界入り
  • 2017年にR1ぐらんぷりに出場し3回戦に進出
  • 2019年NMB48チームMのキャプテンに就任
  • 24時間大喜利チャレンジで大喜利アイドルとしてのイメージ定着
  • 多くの芸人から信頼され親しまれている

 

最後まで読んでいただきありがとうございます