青森県青森市で知人の男性を警棒で殴り死亡させたとして会社員・樋川伸二容疑者(57)が逮捕されました。

逮捕された樋川伸二容疑者とはどのような人物なのでしょうか?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

青森市警棒暴行事件の報道内容

今回の事件について「RAB青森放送」では以下のように報じられています。

 先月青森市の自宅で知人の男性を警棒で殴った57歳の男が傷害の疑いで逮捕され殴られた男性がその後、亡くなったため警察が傷害と死亡の因果関係を慎重に調べています。

 

 逮捕されたのは青森市三内丸山の会社員樋川伸二容疑者57歳です。
樋川容疑者は先月3日午前1時ごろ自宅で当時67歳の知人の男性の両足や背中を警棒で殴った傷害の疑いが持たれています。

 

 この男性は暴行を受けたあと搬送先の病院で当日のうちに亡くなりました。
青森警察署は暴行と死亡の因果関係を慎重に調べています。

引用:RAB青森放送

知人の男性の死亡と警棒での暴行の因果関係を慎重に調べていくということです。

逮捕された樋川伸二容疑者

スポンサーリンク

樋川伸二容疑者の顔画像や住所は?

樋川伸二容疑者について報道された事をまとめていきます。

樋川伸二のプロフィール

【名前】:樋川伸二

【読み方】:といかわしんじ

【住所】:青森県青森市三内丸山

【年齢】:57歳

【職業】:会社員

樋川伸二容疑者についてわかっていることは以上です。

顔画像にいては報道でも公開されていませんでした。

住所の場所をGoogle Mapで調べたものが以下になります。

青森県の中央部でJR青森駅から車で20分ほどの場所にある地域です。

周辺には県立美術館や運転免許センター、陸上自衛隊青森駐屯地などがあるエリアです。

スポンサーリンク

樋川伸二のFacebookやTwitterは?

樋川伸二容疑者のFacebookを検索した結果が以下のようになっています。

樋川伸二容疑者のFacebook検索

「樋川伸二」「sinji toikawa」共に該当するアカウントはありませんでした。

 

インスタやツイッターも同様に該当するアカウントの発見には至っておらず、犯人のSNSの特定のは難しいようです。

スポンサーリンク

犯行動機は?

イラスト

樋川容疑者の犯行動機について現時点では報道されておらず、その動機をうかがい知ることはできないものです。

自宅で両足や背中を警棒で殴るという日常ではありえない行為がなぜ行われたのか。暴行後に搬送先の病院で亡くなっていることから暴行と死亡との因果関係はあると見て間違いなさそうだ。

友人同士で何らかのトラブルがあったのか、それとも殺意がないが暴行をしていたのか。

今後の新たなる報道が待たれます。

ネット上の反応

イラスト

▶ビーバップハイスクールの読み過ぎ

 

▶パンピーが普通警棒持ってるか?

 

▶老人同士で殴り合いしてたんか?

 

▶殺意なかったとか言い出しても警棒で何度も殴ったらこういう結果になることぐらいイチ大人なら分かるよね?

 

最後まで読んでいただきありがとうございます