平井凜太郎のインスタ顔画像「子供はストレス解消の道具」自宅住所はグリーンピアハイツ

  • URLをコピーしました!

大阪府枚方市の自宅で2歳の次女の両足を掴んで振り回しケガをさせたとして24歳の父親が逮捕されました。

逮捕されたのは大阪府枚方市の自営業・平井凜太郎(ひらいりんたろう)容疑者です。

平井容疑者は警察の調べに対して「ぶつけてやろうと思わなかった」などと供述しているということです。

平井凜太郎とはどのような人物なのでしょうか?

目次

大阪府枚方市虐待事件の報道内容

今回の枚方市の虐待事件について「ytv」では以下のように報じられています。

 大阪府枚方市の自宅で、二女(当時2)の両足を掴んで逆さ吊りにして振り回し、テーブルに顔をぶつけて口の中を切るケガをさせたとして、傷害の疑いで父親(24)が逮捕されました。

逮捕されたのは、大阪府枚方市に住む自営業、平井凜太郎容疑者(24)です。

警察によりますと、平井容疑者は昨年12月、枚方市内の自宅で、二女(当時2)の両足首を両手で掴んで逆さ吊りにして、左右に振り回し、テーブルに顔をぶつけてケガをさせた疑いです。二女は口の中を切るなど、全治1か月の重傷です。

 平井容疑者は調べに対し、容疑を認めていて「ぶつけてやろうとは思わなかった」などと供述しているといいます。

引用元:ytv

 

2歳の子供の足を掴み逆さ吊りにして振り回すだけでも信じられないほどの暴力だが、さらにテーブルにぶつけてケガをさせるというありえない事件が起きました。

口の中を切ったということだが、全治1ヶ月の重傷と報じられていることから、その傷の深さが想像できる。

歯が歪んでいたという情報もあり大怪我であることに変わりはないが、命が奪われなかったことが唯一の救いか。

 

まだ満足に言葉を話すこともままならない子供に、ここまでのことをする理由があったのだろうか。

しつけのためとでも言うつもりかもしれないが、これでは子供をストレス解消のための道具にしか見てないようではないか。

子供のしつけの前にまずはこの父親のしつけから始めるべきではないだろうか。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

前科が判明し日常的な虐待も※追記

引用:TBS NEWS DIG

 

平井凜太郎の余罪について驚きの報道が流れました。

2022年8月に内縁の妻から「彼氏が子供をエアガンで撃った」と通報が入っていたのです。

この時も被害に遭ったのは次女であり、傷害の疑いで逮捕されています。

 

また「こらしめてやろうと思った」などと供述しており、日常的に子供たちの頭を叩くなどの虐待行為を繰り返していたと報じられています。

参考記事:NHK NEWS WEB

 

児童相談所は長女と次女を見守り対象としてリストアップしており、ネグレクトや虐待を認定した「要保護児童」でした。

足を掴み振り回したりエアガンで撃つ行為を“しつけ”だと言えてしまう感覚が理解できないものだ。

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

ネット上の反応

イラスト

これは内縁の妻の連れ子ということなのかな?

実の子供だったら普通はこんな虐待できないと思うのだが本当の親子だったとしても内縁にしているあたりまともな家族関係を構築できてたとは思えない

これが出来てしまう人間は出来ない人間になることはない。
一線を越えてる。
2歳児にこういう暴力を振るえる、まして傷付きやすく痛みの強い顔面にケガをさせる人間はどんな言い訳や事情があろうと万難排して距離を取り関係を断つしかない。
子供を傷付けた人間は二度とその子に近づくことがあってはいけない。
絶対に。

しつけの一環とでもいうつもりでしょうか?口腔内の裂傷では食事もとれないですし2才の子どもにすることではないですひどすぎます…

酷すぎる。上の子と2人とも保護してあげてほしい。

引用:Yahooニュースコメント

スポンサーリンク

平井凜太郎のプロフィールや顔画像※追記

イラスト

 

現在報じられている平井凜太郎のプロフィールは以下の通りです。

 

平井凜太郎のプロフィール

【名前】:平井凜太郎

【読み方】:ひらいりんたろう

【住所】:大阪府枚方市村野東町71-23

【年齢】:24歳

【職業】:自営業(配送業)

 

平井凜太郎の顔画像については現時点で報道などで公開されていないようです。

※追記

平井凜太郎の顔画像が公開されました。

引用:TBS NEWS DIG

今後の報道で公開される可能性は十分あるため、都度記事を追記していきます。

 

住所については報道された映像から枚方市村野東町にある「グリーンピアハイツ」だと判明しています。

 

引用:ytv

 

 

 

特徴的な4枚ガラスの窓、壁や扉と階段の配置などが一致しています。

この近辺は閑静な住宅地という言葉がぴったりなほど住宅が多い地域です。

報道では平井凛太郎の自宅は「集合住宅」だと報じられているが、この地域の集合住宅はかなり絞られそうだ。

スポンサーリンク

 平井凜太郎の家族は?

イラスト

平井凜太郎の家族構成はどうなっていたのだろうか?

これについて調べてみると平井容疑者は内縁の妻(20)と長女(5)の4人暮らしだという事だ。

内縁の妻は次女の母親なのだろうか。それとも平井の連れ子なのだろうか。

過去の例を照らし合わせると内縁の妻の子供であり、平井とは血がつながっていないということか?

 

しかしながら、記事には父親と表現されていることに注目すると、次女は平井の実子であり、内縁の妻と次女との血の繋がりがないと見るのが正解なのかもしれない。

※その後の報道で平井凜太郎の実子と報じられました

ネット上では以下のような意見もある。

 

内縁って書いてあるけど実子?ですよね?
一緒に住んでるんですよね?
まさかですが不正受給の為の籍入れてないとかそういうのはないですよね?

そこも気になってしまいました

 

あくまで憶測になるがコロナ関係の補助金の不正受給のために…

可能性がゼロではないでしょう。

同じアパートに住む住民は「以前警察が来ていたことはあったが、家族で洗車をするなど普通の家族のように見えた」と話していたといいます。

いずれにしても長女への暴力も含めて一刻もはやく娘2人を保護することを強く願う。

スポンサーリンク

平井凜太郎のインスタやFacebook

SNS

平井凜太郎のインスタやFacebookなどのSNSアカウントはあるのだろうか?

これについて調べてみるとインスタ、Facebookともに同姓同名のアカウントが複数見つかりました。

「rintaro hirai」のFacebook検索結果

年齢や住所などの条件が一致したものは発見できていませんが、大阪在住の同じ名前で更新は8年前の2014年で止まっているアカウントが目につく。

写真に写る人物の年齢を推測すると現在20代中盤に見えるため、犯人のものである可能性は否定できない。

新たな情報が入り次第、記事を更新していきます。

スポンサーリンク

平井凜太郎の刑罰は?

平井凜太郎はどのような刑罰が課せられるのでしょうか?

平井容疑者は傷害罪で逮捕されているため

傷害罪:5年以下の懲役又は50万円以下の罰金

となりますが、今後の常習的な虐待が判明した場合、重い刑罰になる可能性もありそうだ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次