藤沼琴音のインスタ顔画像+Facebook写真↓夫+職場や自宅住所はどこ?

  • URLをコピーしました!

こんにちは。

自宅アパートに3歳の長男を置き去りにしたとして介護士・藤沼琴音容疑者(23)が逮捕されました。

心配した親族がアパートを訪れた際、長男はベランダ下の地面で倒れていたといいます。

逮捕された藤沼琴音とはどのような人物なのでしょうか?

なぜこのようなことをしたのでしょうか?

目次

事件の報道内容

今回の事件について「毎日新聞」では以下のように報じています。

自宅アパートに3歳の長男を置き去りにしたとして、神奈川県警捜査1課などは14日、同県座間市四ツ谷の介護士、藤沼琴音容疑者(23)を保護責任者遺棄容疑で逮捕した。

 逮捕容疑は9月4日午後3時40分ごろ、保護する義務があるにもかかわらず、長男を自宅内に放置し、遺棄したとしている。「間違いありません」と容疑を認めているという。

 捜査関係者によると、藤沼容疑者は当時外出中で、長男は自宅に1人でいた。外出中に長男を連れていない藤沼容疑者を見た親族が不審に思いアパートを訪れ、居住する2階の部屋のベランダ下の地面で倒れていた長男を発見した。長男は頭部裂傷などを負い入院しているが、命に別条はないという。

囲繞:毎日新聞

引用:TBS NEWS DIG

長男が自宅に放置された今回の事件。

1人で外出している藤沼容疑者を目撃した親族がアパートを訪れたことで判明したものです。

長男はベランダ下の地面で倒れているところを発見され、側頭部などに裂傷を負っているが命に別状はないというのが唯一の救いです。

長男はベランダから転落した可能性もあると見て警察が捜査を進めているということです。

一歩間違えれば命に関わる大きな事件に発展していただけに、母親の藤沼容疑者には厳しい声が上がるのも当然と言えよう。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

ネット上の反応

イラスト

うーん、介護士をやっているというのなら日常会話など社会性は持っている母親だと思うんだが、なぜ親族は不審に思ったのに直接問いたださなかったのかな?
ちょっと記事だけでは状況が読み取れない部分があるみたいだ。

なんで逮捕?と思ったら、ちゃんと育児してなかったってことか。
反省してほしいけど…無理なのかな。

助かってよかったが、これどういう状況なんだろう。
たまにお昼寝してたからとか、子供置いてちょっと出る人って昔からいるよね。危ないからやらない方がいいのはもちろんだけど、普通の環境でも全く聞かないパターンでもないのに、これで逮捕って何か別要素があったのかな。
親族が不審に思ってってことは、そんなちょっと寝てる隙にのような感じじゃなかったのかな。普通は母親が単身でいても誰かが見てるのかなって思うだろうし。

ネグレクト気味なのを親族が知っていたってことかな?
とりあえず怪我で済んで不幸中の幸いかも。死ななくて良かった…

引用:Yahooニュースコメント

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

藤沼琴音のプロフィールや顔画像※追記

 

逮捕された藤沼琴音とはどのような人物なのでしょうか?

現時点で報道されている人物像をまとめてみました。

 

藤沼琴音のプロフィール

【名前】:藤沼琴音

【読み方】:ふじぬまことね

【年齢】:23歳

【住所】:神奈川県座間市四ツ谷

【職業】:介護士

 

藤沼琴音容疑者の顔画像は現時点で公開されていません。

今後の報道で公開される可能性もあるので、その都度記事を更新していきます。

※追記

その後の報道で藤沼琴音容疑者の顔画像が公開されました。

引用:TBS NEWS DIG

 

読み方については報道から確証は得られていませんが字体通り読むと「ふじぬまことね」となります。

 

またインスタやツイッターには同姓同名のアカウントは見つかっていません。

Facebookに同姓同名のアカウントがあり、写真の年齢から20代前半だと思われるものです。

居住地や職業などの情報の不足から犯人のものだと確認は取れていませんが、今後判明すると可能性もありそうです。

夫についての情報はまだありません。

自宅住所は?

イラスト

藤沼琴音容疑者の自宅住所はどこなのでしょうか?

現時点で報じられている住所は「神奈川県座間市四ツ谷」だと報じられています。

 

 

住宅もありますがどちらかというと畑が多い地域です。

自宅アパートについては今後報道された映像から判明する可能性はありそうです。

スポンサーリンク

職場はどこ?

報道によると藤沼琴音容疑者の職業は「介護士」だと報じられています。

職場がどこなのかは判明していませんが、この周辺の介護施設を調べてみると

 

 

かなりの数の介護施設があることがわかります。

通勤手段などにもよりますが、この近辺に職場がある可能性も十分あります。

スポンサーリンク

ベランダ転落は秋に多発する?

今回のようなケース以外にもベランダ転落事故は多発しているようです。

特に窓を開ける機会が増える秋に増加するという新聞記事もあります。

今回の事件のように自宅に放置して外出するなどは論外だが、ちょっと目を離したスキに事故が起こることもあるため注意が必要だ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次