久保田聖治の顔画像+Facebook丨自宅住所や家族が特定されている?

  • URLをコピーしました!

名古屋市守山区で車が出会い頭に衝突し、そのはずみで歩行者の井上綾子さん(47)を巻き込む事故を起こしたとして自称無職・久保田聖治容疑者(57)が逮捕されました。

井上さんは車の下敷きになり、病院に搬送されましたが、その後死亡が確認されました。

事故を起こした久保田聖治とはどのような人物なのでしょうか?

目次

事故の報道内容

 

今回の事故について「東海テレビ」では以下のように報じています。

 

名古屋市守山区で1日夕方、乗用車同士が出合い頭で衝突する事故があり、その弾みで女性が巻き込まれ死亡しました。

 

 1日午後5時半すぎ、名古屋市守山区川村町の信号のない交差点で、北に向かう乗用車と西に向かう乗用車が出合い頭に衝突し、弾みで近くを歩いていた井上綾子さん(47)を巻き込みました。

 

井上さんは車の下敷きになり病院に運ばれましたが、およそ1時間後に死亡が確認されました。

現場は、北に向かう乗用車側に一時停止線があり、警察はこの車を運転していた守山区喜多山の自称無職・久保田聖治容疑者(57)を過失運転致死の現行犯で逮捕しました。

 

 警察の調べに対して久保田容疑者は「出合い頭でぶつかったことは間違いありません」と容疑を認めているということです。

引用:東海テレビ

 

事故が起きたのは2022年9月1日の午後5時半過ぎでした。

名古屋市守山区の信号のない交差点で、北に向かう乗用車と、西に向かう乗用車が出会い頭に衝突し歩行者である井上綾子さんを巻き込みました。

 

井上さんは車の下敷きになり、搬送された病院で死亡が確認されました。

警察は北に向かう車線に一時停止線があり、久保田容疑者が一時停止を怠ったとして逮捕しました。

井上綾子さんのご冥福をお祈りします。

 

逮捕された久保田聖治とはどのような人物なのでしょうか?

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

久保田聖治について

逮捕された久保田聖治容疑者とはどのような人物なのでしょうか?

報道された内容をまとめた久保田容疑者のプロフィールは以下のようになります。

久保田聖治のプロフィール

【名前】:久保田聖治

【読み方】:くぼたせいじ

【住所】:愛知県名古屋市守山区喜多山

【職業】:会社員(自称)

久保田聖治の顔画像は現時点で公開されていません。

久保田容疑者の住所は「名古屋市守山区喜多山」だと報じられています。

 

自宅住所や職業の詳細については報道されていません。

続いては久保田聖治容疑者のFacebookやTwitterはあるのでしょうか?

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

久保田聖治のFacebookは?

SNS

久保田容疑者のFacebook検索した結果が以下のようになります。

 

▶久保田聖治のFacebook検索結果

 

seiji kubotaで検索してみた結果が以下の通りです。

 

▶seiji kubotaのFacebook検索結果

 

いずれも同姓同名のアカウントがあり、居住地や年齢などの記載がないものの、プロフィール写真の年齢が犯人と近い印象のアカウントはありました。

 

しかしながら、情報の不足で犯人のアカウントだと特定するには至っていません。

新しい特定情報が入り次第、記事を追記していきたいと思います。

スポンサーリンク

久保田聖治のツイッターは?

久保田聖治のツイッターアカウントはあるのでしょうか?

検索してみると、1件のみ同姓同名のアカウントを発見できましたが、2022年に始めたばかりでフォロワーやツイート数はゼロ。

いいねすらもしていないアカウントであり、特定するには情報が少なすぎるのが現状です。

スポンサーリンク

事故現場はどこ?

今回の事故現場は「名古屋市守山区川村町」の信号のない交差点と報じられています。

報道された事故現場の映像から以下の場所であると判明しています。

この道は住宅地の中を通る2台の車がすれ違うのがやっとという道です。

北へ進む道に一時停止線があり西へ向かう車優先であることが分かります。

見通しは悪く、ミラーがないことから東の道から来る車は全く見えない道です。

しかしながら一時停止を怠らなければ、この事故は起きなかった可能性が高いため、久保田容疑者の過失であることに変わりはないといえます。

スポンサーリンク

家族は?

イラスト

久保田聖治容疑者の家族については現時点で報道はされていません。

57歳という年齢からは結婚して家族がいてもおかしくはない年齢です。

 

自称無職というのもあくまで本人の申告のみで確認が取れていない状態を指しますが、職場に迷惑をかけないようにするために、無職を申告するパターンもあるようです。

スポンサーリンク

ネット上の反応

イラスト

最悪の結果に結果になってしまった……。
一時停止で止まらないのは、赤信号を無視して交差点に突っ込むのと同じ。
ところが現実には、法律通りに停止線の手前で完全に止まる人の方が少ないくらいだ。
何のためのルールなのか、ドライバーはちゃんと理解してほしい。

 

「出合い頭にぶつかったことに間違いありません」じゃなく、「一時停止しないで交差点に侵入したことに間違いありません」だろ。
前者なら被害者側のクルマにも言えることだし。

 

見通しの良い十字路で一時停止したら後ろのトラックがクラクション鳴らしてきた。こういうヤツがいるんだ。

 

一時停止全くしない車いますよね。徐行でもダメだけど徐行すらしない。というかスピードも落とさないでそして普通に何事も無いかのようにまさにカーブを曲がるくらいの感じで自然に本線に入ってくる。
本線を走っているときにその状況が見えるのでこちら側がスピード調節して事故らないようにしてあげてるんだけど相手側が少し徐行でもしたら自分の前には絶対に入って来れない感じだからあれわざとだと思ってる。そういうときに限って警察は絶対いないんだから残念。

 

引用:Yahooニュースコメント

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次