女性のスカートの中を盗撮したとして8月に逮捕された警部の岡田誠容疑者(45)

数年前にも女性宅に侵入し女性に乱暴していたことが判明しています。

岡田誠とはどのような人物なのでしょうか?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

事件の報道内容

今回の事件について「読売新聞」では以下のように報じています。

 女性のスカート内を盗撮したとして8月に千葉県警に逮捕された県警捜査4課長補佐で警部の岡田誠容疑者(45)のDNA型が、県内で数年前に起きた強姦(ごうかん)事件の遺留物と一致したことが、捜査関係者への取材でわかった。県警は岡田容疑者が事件に関わっている疑いがあるとみて調べている。

 捜査関係者によると、数年前に女性宅に見知らぬ男が侵入し、女性に乱暴する事件があった。当時、現場で採取された男のものとみられる遺留物のDNA型を確認したところ、岡田容疑者と一致したという。

 岡田容疑者は8月12日、千葉市中央区の京成電鉄京成千葉駅構内の上りエスカレーターで、前にいた女性のスカート内をスマートフォンで撮影したとして、県迷惑行為防止条例違反(盗撮)容疑で現行犯逮捕された。その後、6月30日に県内の女性宅敷地内に侵入し、浴室の窓からスマホで女性を盗撮した疑いが強まり、今月1日に同容疑などで再逮捕された。

引用:読売新聞

女性のスカートの中を盗撮したのは現役の警察官だったというニュースだけでも衝撃的なこの事件です。

しかしながら、過去には女性宅に侵入し乱暴をしていたという前科まであったというのです。

警察官による性犯罪は年々増加しており、その犯行内容もより苛烈になっているものです。

事件の時系列をまとめてみると

 

数年前

・女性宅に侵入し女性に乱暴する

6月30日

女性宅敷地内に侵入し浴室の窓からスマホで盗撮

8月12日

千葉駅構内のエスカレーターで女性のスカート内をスマホで盗撮

 

現時点でわかっているだけでも3度の性犯罪を重ねている岡田誠容疑者。

過去に隠蔽された事件やまだ判明していない余罪があってもおかしくはないものです。

前科は警察からもみ消された可能性も否定できず、事件の闇は深いかもしれません。

スポンサーリンク

岡田誠について

イラスト

逮捕された岡田誠とはどのような人物なのでしょうか?

現時点で判明している岡田誠のプロフィールは以下の通りです。

 

岡田誠のwikiプロフィール

【名前】:岡田誠

【読み方】:おかだまこと

【年齢】:45歳

【住所】:千葉県佐倉市染井野7

【職業】:警察官

【役職】:県警捜査4科の警部

 

岡田誠容疑者の顔画像は現時点で公開されていません。

以前の報道で岡田誠の住所は「千葉県佐倉市染井野7」だと報じられています。

 

スポンサーリンク

ネット上の声

イラスト

今回の事で他の事件にも同様な事があるのではないかと疑念を覚える人は多いと思う。
他の事件の未解決で犯行現場に残されている指紋と全警察官の指紋を照合してみて欲しい。
何人か一致する警察官が出てくる気がする。

懲戒解雇は当然ですが。
その決定と適用がとても遅い。
本人が辞職を申し出ない限り。
退職までの給与は払われる。
数ヵ月で冬季賞与も支給。
これ血税なんですよね。
改善してほしい。

信じられない、こんな奴が警部まで昇任できる。

引用:Yahooニュースコメント

スポンサーリンク

岡田誠のインスタやFacebookは?

イラスト

岡田誠容疑者のFacebookやインスタは存在するのでしょうか?

Facebookを調べてみると、同姓同名のアカウントが非常に多くヒットします。

 

「岡田誠 千葉」で絞り込んでみても、ヒットしないことから、少なくとも名前と居住地が一致するFacebookアカウントは存在していない可能性が高いものです。

 

インスタに関しても同様に多数の同姓同名のアカウントがヒットしますが、犯人と「住所」「年齢」「職業」などの照合が取れるほどの情報が記載されているアカウントが見当たらず、特定されるには至っていません。

犯行動機について

イラスト

岡田誠容疑者の犯行動機は何だったのでしょうか?

6月30日に千葉県の女性宅の風呂をスマホで逃脱した際には「私がやったことに間違いありません」と容疑を認める供述をしています。

しかしながら、犯行動機については供述しておらず詳細は発表されていません。

が、こういった性犯罪の犯行動機となると「自身の性欲を満たすため」があることは間違いないでしょう。

これ以外に相手の女性に興味があったなどがありそうですが、興味がある女性に対してのアプローチがなぜ犯罪行為になってしまうのか疑問だらけです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます