【動画】ごぼうの党代表・奥野卓志がメイウェザーに花束を投げ捨て炎上

  • URLをコピーしました!

 

2022年9月25日に行われた「超RIZIN」で朝倉未来VSフロイド・メイウェザーの試合で、試合前にごぼうの党の党首である奥野卓志が花束贈呈としてリングにイン。

あろうことか、奥野氏は花束を投げ捨てSNSで大きな話題になっています。

目次

奥野卓志が花束を地面に投げ捨てる

この事件について「スポニチ」では以下のように報じています。

総合格闘技イベント「超RIZIN」が25日にさいたまスーパーアリーナで開催された。元5階級制覇王者フロイド・メイウェザー(45=米国)への花束贈呈の場面で「ごぼうの党」の奥野卓志代表(48)が花束を渡さずリングに落とした。この行為にSNSでは批判の声が殺到している。

メインイベント直前の花束贈呈のシーン。朝倉未来(トライフォース赤坂)にはラッパー・Zeebraが渡したが、その直後に“騒動”が起きた。袴姿で現れた奥野代表だったが、花束を渡す素振りを見せるも、それをリング上に落とした。そのまま花束を渡さず、会場は一時騒然となったが、メイウェザーは動じることなく拾い上げ、セコンドに渡した。

引用:スポニチ

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

奥野卓志が花束を投げ捨てる動画

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

奥野卓志のプロフィールと経歴

 

奥野卓志のプロフィール

【名前】:奥野卓志

【読み方】:おくのたかし

【年齢】:48歳

【職業】:会社経営者

【学歴】:中央大学付属高校退学

 

奥野卓志氏は「東洋ライフサービス」と「銀座一徳」のオーナーであり、27歳から事業を開始している。

東洋ライフサービスは美容や健康関連のコスメや美容情報サイトを運営している。

銀座一徳は銀座の和風高級サロンであり、政界の大物や芸能人、著名人御用達の店である。

 

この投稿をInstagramで見る

 

銀座一徳【公式】(@ginzaittoku)がシェアした投稿

K-1レジェンドのジェロムレバンナやボブサップ、ピーター・アーツら有名格闘家も利用しており、格闘技界との繋がりもあったようだ。

スポンサーリンク

世間の声

 

競技者同士がバチバチやるのはショーとして成立するから良いと思う
しかし、対戦相手でもない部外者がこんな無礼な行い、許されるわけがない!
ただ不快なだけでなく、アウェーで戦う選手に対して威圧感や恐怖を与える悪質な行動だ

こんなもの世界に発信したら日本で試合したいと思う選手なんていなくなる

 

RIZIN側はこの人選は適切だったのか?お金払って日本人としてこんな不快なこと見せられるのは最悪。ごぼうの党についてよく知らないので、政治家を目指しているのか、すでに政治家なのか分からないけど、政治を志す前に人としてってところに疑問符がついてしまったし、仮にパフォーマンスであったとしても胸糞悪いだけ。RIZIN説明させるべき。

 

まずお花屋さんに失礼です。
また、メイウェザー選手はバラや花好きとしても有名です。

日本に来て、これから試合をするというのにあれはないです。

今回の姿勢は、最高額を出した方だとしても絶対にしてはいけない行為でした。

 

引用:Yahooニュースコメント

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次