【死因:病気】大西祐貴さんが死去(死亡)嫁や子供は?ラーメン店「蔦」の店主

  • URLをコピーしました!

こんにちは。

今回はラーメン店「Japanese Soba Noodles 蔦」の店主大西祐貴(ゆうき)さんについて書いていきます。

2022年9月23日に大西祐貴さんが逝去したとツイッターで発表されました。

大西祐貴さんの死因や病気とは何だったのでしょうか?

目次

大西祐貴さんが死去,死因の病気は?※追記

 

大西さんの訃報は「Japanese Soba Noodles 蔦」の公式アカウントで発表されました。

 

 

Japanese Soba Noodles 蔦
オーナーシェフ大西祐貴が享年43歳にて急逝いたしました。
ここに生前のご厚誼に心より感謝し謹んでお知らせ申し上げます。

大西祐貴は、世界で初めてミシュランの星を獲得したラーメン店「Japanese Soba Noodles 蔦」を創業し、国境を越えて世界的にラーメンの人気を確立させた、才能に満ち溢れたシェフでした。

ご親族、ご友人の皆様と喪に服すと共に、世界中のスタッフが一心となり、故大西祐貴の遺志を継げるように努めてまいります。

Japanese Soba Noodles 蔦 一同

 

大西祐貴さんが43歳の若さで死去したという突然の発表でした。

謹んでご冥福をお祈りします。

 

では大西さんの死因や病気とは何だったのでしょうか?

大西祐貴さんは亡くなる10日ほど前に、腕を負傷して調理困難となってしまいお店を臨時休業しています。

ツイッターには愛猫に左手を噛まれ、朝起きたら腫れていて激痛が走っていることが公表されています。

 

痛々しい包帯姿の写真とともに、菌を殺す薬と軟膏を塗って安静にしていることを公表していました。

悪化した場合には切開になると医者から言われていることから、単なる傷ではないことが見て取れます。

先のツイートの2日後にも臨時休業のお知らせがツイートされました。

9月17日には営業を再開したことでファンの方も安心したことでしょう。

9月19日は台風の影響により食材が届かず臨時休業しています。

翌日の9月20日には「諸事情により休業いたします」との発表がありました。

 

これが死因となっているのかは全くの不明ですが、店に出れないほどの腫れだったことから、関連があるのではとネット上ではささやかれています。

 

これ以外に大西祐貴さんが体調を崩している、病気を患っているという表立った情報は見当たりませんでした。

 

2022年6月には自転車通勤を始めたことをツイッターで報告しています。

スケボーは遊びではなく体感を鍛え直すトレーニングとしてやるなど、ラーメンを作るため体には気を使っている事がわかります。

さらには「お酒もたばこもやらない」とあり、自身の健康には気を使っていたことがこのツイートからも分かりますね。

※追記

 死因と猫は無関係と報じられました。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

ネット上の反応

Japanese Soba Noodles蔦 店主
大西祐貴さん

ラーメン初のミシュラン一つ星獲得など
ラーメン界に遺した偉業や与えた影響は
計り知れないです

個人的には
ドラマ『ラーメン大好き小泉さん』や
密着ドキュメンタリーなど
大変お世話なりました

やれきれないです…

ご冥福をお祈り申し上げます

Japanese Soba Noodles 蔦
大西祐貴シェフ
巣鴨勤務時代は良く通った。
お話した時の茶目っ気たっぷりの笑顔と、
一杯一杯を怖いくらい真剣に作る姿を私は忘れません。

ラーメン界にとって
とても悲しい訃報が届きました。
人が生きているということは、
とても尊く
奇跡の様なことなのだと思います。
与えられた命を大切に
当たり前のような今日を
丁寧に生きていきたいと切に想います。

Japanese Soba Noodles 蔦
大西祐貴シェフのご冥福を心よりお祈りいたします。

引用:Twitter

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

妻や子供は?

大西祐貴さんに結婚した嫁や子供はいたのでしょうか?

調べてみると、大西さんは2007年に結婚しており妻は「麻由子」さんといいます。

 

その後2012年には第一子となる娘さんが誕生し「にこ」さんと名付けられています。

かなり前ですがテレビ出演した際の写真がありました。

引用:http://01670167.blog74.fc2.com/blog-entry-3055.html?sp

 

2012年生まれなので現在9~10歳になる年齢です。

大西さんが店を出店したのが2012年なので、店の出店と娘さんの生まれた年が同じということになります。

亡くなる数日前にもブログを更新し、今後の展望を話していただけに突然の訃報が残念でなりません。

大西祐貴さんのご冥福をお祈りします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次