【国葬反対】総理官邸前で焼身自殺した男の名前+容体や素性特定されている?

  • URLをコピーしました!

2022年9月21日に千代田区永田町の総理官邸前で男が自分の体に火をつけ病院に搬送される事件が起きました。

男の近くには「国葬反対」などと書かれた文書があったということです。

焼身自殺を図った男のはどのような人物なのでしょうか?

目次

総理官邸前で焼身自殺を図る事件

今回の事件について「Abema news」では以下のように報じられています。

東京・千代田区の総理官邸近くの路上で男性が自分に火をつけ意識不明に、近くにいた警察官もけがをした。男性は直前、警察官に「国葬反対」などと話していたという。

午前7時前、千代田区永田町の総理官邸近くの路上から「人が燃えていると110番通報があった。

捜査関係者などによると、男性が自らに火をつけ、消そうとした警察官もやけどを負い、2人は病院に搬送された。男性は意識不明、警察官の詳しい容体は分かっていない。

男性は自分に火をつける前、「国葬反対」と警察官に話していたという。警視庁は周辺の防犯カメラ映像を集めるなどして、詳しい経緯を調べている。

引用:ABEMA news

永田町の総理官邸前で男が自らつけた火に包まれた今回の事件。

警察官の目の前で火を付け、消そうとした警察官も火傷を負い病院に搬送されました。

現場には「私個人は国葬に断固反対」といった手書きのメモが落ちていたということです。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

搬送された男について

イラスト

 

病院に搬送された男はどのような人物なのでしょうか?

報道された内容によると男は自称「70代」ということです。

 

男の人が火に包まれている」と110番通報があり、警察官が駆けつけた際には中央分離帯の植え込み付近で倒れていて

油をかぶり自分で火をつけた

「国葬反対」

などと話ができるほどだったようです。

 

男の容体については火傷を負い重傷で病院に運ばれましたが、意識はあるということです。

ただ、別の報道では「意識不明」と報道されており、男の容体については情報が錯綜しているものです。

現時点で70代男の名前や顔画像などは公開されていません。

今後、情報が入り次第記事をアップデートしていきます。

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

ネット上の反応

故安倍氏の国葬について、いろいろな意見が有るものと思慮しますが、日本は民主主義国ですので、もし現在の行政府の仕法に反対の意見が有るのならば、次の選挙で現政権を倒すのも一つの方法ですね。現在の行政府の長である岸田首相も、国民により選出され、国会で選出されています。その事に反対なら次の選挙で野党に投票し政権交代をさせるべきですね。今回の国葬に対するメディアの報道は異常ですね。この件で一番悲しんでいるのは故安倍晋三氏と思慮します。

迷惑でしかない。
このバイタリティーを他の事に使えばいいのに。
命を懸けるほどの覚悟があれば、努力次第で色々な事が達成できるのにね。
怪我をされた警察官の回復を祈ります。

山上もそうだが、主張のためならいかなる行動も許されるなんて考えがスタンダードになってほしくない

引用:Yahooニュースコメント

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次