【容体は?】高井凜が自殺を図り死亡?

  • URLをコピーしました!

2022年9月1日に資産家の女性を殺害した疑いで逮捕されていた高井凜容疑者が病院に搬送されました。

搬送された理由は何だったのでしょうか?

目次

高井凜が自殺を図る。容体は?※追記

高井凜が救急搬送された件について「MBS NEWS」では次のように報じられています。

 大阪府高槻市で資産家の女性を殺害した疑いで再逮捕された養子の男が9月1日朝、警察署の留置施設で首を吊った状態で見つかりました。自殺を図ったとみられ、心肺停止の状態で病院に搬送されました。

 警察によりますと、高井容疑者は福島警察署に留置されていましたが、9月1日午前7時すぎ、高井容疑者が留置施設の部屋で紐のようなものを束ねて首を吊っているのを巡回中の警察官が見つけ、心肺停止の状態で病院に搬送されました。自殺を図ったとみられ、約20分前に署員が巡回で確認したときには布団をかぶって横になっていたということです。

引用:MBS NEWS

報道によると高井凜は留置所内で自殺を図ったとのことです。

留置所の部屋内で紐のようなものを束ね首を吊った状態で発見され、直ちに病院に搬送されました。

状態は心肺停止状態だということです。

まだ事件についての取り調べが全く進んでいないため、このまま死亡した場合には事件が迷宮入りすることになります。

周囲に金持ちのフリをし自身の承認欲求を満たし、私腹を肥やした生活ができなくなり事件についても追い詰められた末での自殺であることは明白で、事件への関与は確定的といえます。

病院に搬送され治療中とのことですが、一部ではすでに死亡しているのでは?という声もあります。

※追記

その後の報道で高井凜容疑者が死亡したことが判明しました。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

すでに死亡してる?

高井凜が心肺停止の状態で発見されたのが9月1日の朝。

第一報が入ったのは10時だとすると推定で5時~9時くらいにはすでに心肺停止だったことになります。

一般的に心肺停止してから救命処置が行われるまでの時間が1分以内で95%が救命されます。

しかしながら、3分以内で75%、5分で25%、8分以上は救命の確率が極めて低くなるといいます。

情報参考サイト

http://www.hachiouji-seikei.com/search/15.html#:~:text=%E5%BF%83%E8%82%BA%E5%81%9C%E6%AD%A2%E3%81%8B%E3%82%89%EF%BC%91%E5%88%86,%E3%81%AF%E6%A5%B5%E3%82%81%E3%81%A6%E4%BD%8E%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

このことから搬送されていから少なくとも9時間が経過している状況で、一命をとりとめたとの一報がないということは、死亡している可能性がかなり高いことになります。

スポンサーリンク

ネット上の反応

イラスト

もし。死亡となれば、たとえ殺人が事実としても刑の執行に服したことにはなりませんから、相続権はあることになります。そして本人が死亡すれば本人の実父母、兄弟、伯母伯父等に相続権が移ることになります。実例がすぐに浮かばない展開になります

 

首つりが出来ないように持ち物検査から含めて警戒に警戒を重ねると聞いたが(特に、殺人の容疑が見込まれる場合は)、無理だったか…。
かなり警戒レベル高い方に設定されていたと思うけどなあ。

 

本当にお金持ちであるのならまだしも、そうでない人がお金持ちのフリを続けるのって大変だなって思います。そこまで見栄を張って他人から羨ましいと思ってほしいものなのでしょうか・・?

金持ちという虚像を何が何でも維持しようとしたことが、今回の事件が起きた最大の理由なんだろうと思っています。人間の見栄や欲望って怖いですね。命よりもカネが大事になっちゃうわけですからね。

 

自分の命も含めて命をものすごく軽く見ているのだろうか
お金と天秤にかけてお金を取るというのはなんともやるせない

引用:Yahooニュースコメント

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次