速報で富山県氷見沖で子供と見られる遺体が発見されました。

2週間前から行方不明になっている高嶋怜音(れおん)くんとの関連を調べているとのことです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

富山県で遺体発見の報道内容

今回の遺体発見について「NHK」では以下のように報じています。

警察などによりますと、4日、富山県西部の氷見市の沖合で小さな子どもとみられる遺体が見つかったということです。

この海域に近い氷見市の隣の高岡市では、8月20日の夜から2歳の男の子の行方が分からなくなっていて、警察と海上保安部は男の子の自宅の周辺に複数の用水路や海につながる大きな河川があったことから関連を調べています。

引用:NHK

遺体が発見されたのは氷見港から東北東に4.7キロ進んだ沖合だということです。

目撃した人は「釣りをしてたら遠くに人のようなものが浮いている」と海上保安部に連絡が入ったとのことです。

海上保安部によると現場で服を着ていない子供とみられる遺体が浮いていたとのことです。

まだ富山県高岡市で行方不明になっている高嶋怜音くんだと断定されてはいない点に注意が必要です。しかしながら、れおんくんの自宅付近には海までつながっている川があり、行方不明になった当日は大雨警報が発令されるなど強い雨が降っていました。

川の増水が確認されていたことから、流された可能性を推察する声が上がっていたのです。

現在警察が高嶋怜音くんとの関連を調べています。

スポンサーリンク

高嶋怜音くんとの関連は?※追記

遺体の司法解剖が進められた結果が以下の通りです。

 

・年齢は1歳6ヶ月~3歳の男の子

・推定身長は80~100センチ

・死後1か月以内で死因は不明

司法解剖だけでは高嶋怜音くんと断定できていないためDNA検査で身元の確認をするとのことです。

 

※追記

その後の報道で、DNA型鑑定の結果見つかった遺体が高嶋怜音くんと断定されたと報じられました。

れおんくんの家族は「とても残念な結果で、家族は心の整理もついていない状態です」とコメントしています。

高嶋怜音くんのご冥福をお祈りします。

スポンサーリンク

みんなの声

イラスト

NHKで速報が出た時は思わず声が出てしまった。親御さんがこれまで以上に非難されないか不安だ。子供を24時間監視するんて難しいことだ。苦情で子供が公園で遊べなくなることもそうだが、少子化で子供や子育てする親への理解がなくっていく悪循環が日本で起きていると思う。

 

行方不明のニュースから、ずっと心配して
いました。小さい時の息子に似ているので
余計に…
まだ確認は取れていないようですが、
他に小さな子が行方不明のニュースもなく
同じ富山県となりますと、可能性は高いと
思います。
途中の川で発見されなかったのですね。
海まで出てしまうとは。
自分で家を出たとはいえ、まだ2歳ですから
本人のせい、などとはいえないです。
他人の私でさえもとても悲しいです。
ご両親の心痛いかばかりかと思いますので
そっとしてあげて欲しいです。

 

まだ確定したわけではないけど、もし行方不明のお子さんだったとしたら
亡くなった事は悲しいけれど、よくぞ見つかってくれた、奇跡だという気持ちです。
いずれにせよ亡くなった方のご冥福をお祈りします。

 

引用:Yahooニュースコメント