赤羽純依のインスタ顔画像『売れないキャバ嬢か』Facebookやツイッターは?イオンモール羽生スプレー事件犯人

  • URLをコピーしました!

こんにちは。

イオンモール羽生でスプレーを客に噴射し7人が軽傷を負った事件で28歳の女が逮捕されました。

逮捕されたのは行田市壱里山町の自称、飲食店従業員・赤羽純依容疑者(28)です。

赤羽純依はなぜこのような事をしたのでしょうか?

目次

事件の報道内容

今回の事件について「TBS NEWS DIG」では以下のように報じています。

23日夜、埼玉県羽生市の大型商業施設で客らにスプレーのようなものをかけてけがをさせたとして28歳の女が逮捕されました。

この事件は23日午後7時15分ごろ、羽生市川崎の「イオン羽生店」1階食品売り場のセルフレジの近くで、客など7人が女に突然スプレーのようなものを吹きかけられけがをしたものです。

7人は目やのどの痛みを訴え、病院に搬送されましたがいずれも軽傷です。警察は25日、客らにスプレーのようなものを吹きかけ、けがをさせた傷害の疑いで行田市の自称・飲食店従業員の赤羽純依容疑者(28)を逮捕しました。

引用:TBS NEWS DIG

 

かねてより報道されていた「イオンモール羽生」でのスプレー噴射事件。

逮捕されたのは赤羽純依容 疑者(28)でした。

 

赤羽容疑者は10月23日の夜7時15分頃、食品売り場のレジ付近にいた30代の女性に背後からスプレーで液体のようなものを噴射しやけどなどの軽傷を負わせた疑いが持たれています。

 

この事件では食品売り場付近にいた、10代から60代までの男女7人が目や喉の痛みを訴えて、病院に搬送されました。

 

逮捕された赤羽純依は自ら警察に電話をし「イオンの件は私がやりました」と電話をかけて逮捕に至りました。

 

なぜ自ら警察に電話をしたのでしょうか?

報道された内容から娘と特徴や服装がそっくりだったことから母親が説得したことで電話をしたということです。

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

犯行動機はなに?

イラスト

赤羽容疑者の犯行動機は何だったのでしょうか?

 

事件当初は日曜日の犯行であることやお客の多い食品売り場である犯行、また家族連れを狙って襲っていることから、快楽的なテロの可能性が示唆されていました。

 

しかしながら、警察の調べに対して赤羽容疑者は女性のレジの並び方に不満があり、自己防衛のために所持していた催涙スプレーを噴射したと話しているようです。

 

赤羽容疑者と被害者とは面識がなかったといいます。

 

事件の時系列

数時間前から赤羽容疑者がイオンモールで買い物

   ↓

セルフレジに被害者家族が並んでいた

   ↓

赤羽容疑者に「私並んでたんですけど」と話しかけられトラブルに

   ↓

家族が別のレジに並び直す

   ↓

後ろから催涙スプレーを噴射

 

引用:日テレNEWS

 

犯行動機はレジの横入りだったと見られています。

また赤羽純依は「スプレーをかけたことは間違いないが、けがをさせたことは分かりません」と一部容疑を否認しています。

周囲にいた人によると「鼻にツンと来る刺激臭が漂った」と話しています。

 

110番通報の時も「かなりの異臭がする」という内容で、服にシミを作る目的だったといいます。

そもそもなぜ催涙スプレーを所持していたのでしょうか。

カバンの中に催涙スプレーを忍ばせておくのは一般的ではありません。

後の報道で「防犯用に催涙スプレーを携帯していた」と供述しています。

 

また、近くにいた別の客にもスプレーを噴射するなど、供述と食い違っている点があるのも気になるところです。

気に食わないことがあり、精神的にキレて相手が誰なのか構わず襲い掛かったのでしょうか。

 

赤羽容疑者の責任能力も含めて、今後の警察の発表を待ちたいところです。

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

逮捕されてよかったが、しかし、大型商業施設という広い店舗で見も知らぬ不特定多数のお客数名によくスプレーをかけるよね?しかもレジに並んでいるお客の後ろからでしょ?たまったもんじゃないし恐怖を覚える。難しいとは思うが出禁の処遇をするべきで、こういった人間は不起訴になってもまたやる可能性は否定できないね。

兎に角、捕まってよかったです。
スプレー吹きかけられた人達も皆軽症という事で何よりでしたが、
こんな誰でもが普通に買い物している、ましてや子供もいる場所での行為、許せません。

だけど死者も出ず、殺意もなかったと言う事で、どうせ執行猶予がつくような軽い判決になるのでしょう。
せめて身内か保護司等がその後をきちんと管理してほしいです。

レジの順番を巡るトラブルらしいけど、ふだんから得体の知れないスプレーを持っている方が怖い。
催涙スプレーとかなら、護身用なのかもしれないけど、使い方が明らかに間違ってる。

引用:Yahooニュースコメント

スポンサーリンク

赤羽純依のプロフィールや顔画像※追記

引用:TBS NEWS DIG

 

※追記

赤羽容疑者が搬送される様子が報道されました。

しかし移送中も上着で隠しているためその顔をうかがい知ることはできません。

 

現時点で報道されている赤羽純依のプロフィールは以下の通りです。

 

赤羽純依のプロフィール

【名前】:赤羽純依

【読み方】:あかはねあきえ

【住所】:埼玉県行田市壱里山町

【年齢】:28歳

【身長】:約165cm

【職業】:飲食店従業員(自称)

【容疑】:傷害の疑い

 

傷害罪の刑罰

15年以下の懲役、または50万円以下の罰金

 

赤羽容疑者の特徴は

  • 身長がおよそ165cm
  • 年齢は20代~30代
  • 髪の毛は茶色で肩ぐらいの長さ
  • 緑色のセーター
  • ピンク色のスカート

というのが身体的な特徴でした。

 

顔画像についても現状公開されていませんが、事件直後のYahooニュースのコメント欄には

「売れないキャバ嬢か」

「コロナでストレス溜め込んだんだろうな」

といった意見も散見されました。

 

赤羽容疑者の住所は「埼玉県行田市壱里山町」だと報じられています。

 

 

このエリアのどこかに赤羽純依の自宅があります。

このエリアはJR行田駅から徒歩圏内にある非常に立地のいい場所です。

 

赤羽容疑者の自宅住所から事件現場の「イオンモール羽生」までは車で22分ほどの距離です。

このことから普段から日常的に利用していたのかもしれないですね。

 

 

飲食店勤務だということですが、現時点で赤羽純依の勤務している飲食店はどこなのか判明していません。

飲食店と表現する場合、スナックやキャバクラも含まれるため、夜の店である可能性も考察されています。

スポンサーリンク

 赤羽純依のSNS(Facebook,インスタ,ツイッター)

イラスト

逮捕された赤羽容疑者のSNSはあるのでしょうか?

各SNS「赤羽純依」「akie akahane」で検索すると1件ずつ同姓同名のアカウントがヒットします。

 

ですが住所や年齢などの情報がないため犯人のものだと特定するには至っていません。

そのアカウントには顔の写真なども投稿されていないため、現状特定には時間がかかりそうです。

 

今後、報道番組でSNSが公開されたら、また記事を追記していきます。

スポンサーリンク

目撃者の証言

事件を目撃した人によると「食品コーナーらへんが、警察とかすごい数いたので、もう通れないなって、すごく怖いなって」と話し、事件当時の物々しい雰囲気を語っています。

引用:日テレNEWS

スポンサーリンク

中学時代テニス大会に出場?

赤羽純依の名前で検索すると川越市の体育祭のテニスの部に名前が記載されています。

2008年の大会で「中学女子の部」に出場しており、この時14歳だとすると2022年現在28歳となります。

 

また川越市は事件があった羽生市と同じ埼玉県にあり、車で50分ほどの距離です。

名前、居住地、年齢が一致しており、一般的ではない珍しい名前であることから逮捕された赤羽純依本人である可能性も十分あります。

情報参考元

http://www.koedo-tennis.org/result/08Aut_15_R.pdf

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次