伴幸子のFacebook顔画像『旅行好き主婦』家族構成や自宅住所,名古屋事故

  • URLをコピーしました!

こんにちは。

愛知県豊橋市で乗用車とマイクロバスが衝突して18人が死傷した事故について書いていきます。

この事故で逮捕されたのは無職の伴幸子(ばんさちこ)容 疑者51歳です。

一体伴幸子とはどのような人物なのでしょうか?

なぜこのような事故を起こしてしまったのでしょうか?

目次

名古屋マイクロバス18人死傷事故の報道内容

今回の事故は以下のような内容です。

事故が起きたのは10月28日の午後6時ごろに豊橋市野黒町の信号のない交差点です。

 

マイクロバスと乗用車が出会い頭に衝突しバスが横転しました。

この事故でバスに乗っていたインドネシア国籍の派遣社員・エラッン・セピアワンさん(28)が死亡し17人がケガをしました。

 

バスには18人が乗っていたということです。

警察は乗用車を運転していた豊橋市の無職・伴幸子容 疑者(51)が危険運転致死の疑いで逮捕されました。

 

引用:FNNプライムオンライン

 

伴容疑者の車は『一方通行の道を逆走』しマイクロバスに衝突したと見られています。

警察の調べに対して伴容疑者は

「事故を起こしたのは間違いないが、一方通行を逆走したことは気付かなかった」

と容疑を一部否認しています。

 

事故に遭ったマイクロバスは、工場に勤務する授業員を送迎するバスで、事故当時、退勤した従業員を自宅なくど送っている途中でした。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

事故現場はどこ?

今回の事故現場は一体どこなのでしょうか?

報道によると『豊橋市野黒町の信号のない交差点」とされています。

 

さらに事故現場の映像から以下の場所だと判明しています。

 

 

 

事故現場は「 〒441-8022 愛知県豊橋市野黒町37」の信号のない交差点です。

報道の映像に映っていた薬局の看板が一致しています。

 

引用:TBS NEWS DIG 

 

また伴容疑者が運転していた車の映像には特徴的なレンガ造りのビルが映っており、こちらからも現場の場所が一致していることが分かっています。

 

引用:ツイッター

 

 

現場の場所は特定出来ているとみて間違いなさそうです。

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

事故原因は?

18人が死傷する大事故の原因は何だったのでしょうか?

報道では伴幸子が運転する車が一方通行の道を逆走したことが事故原因とされています。

 

報道された映像から見るとそれぞれの車は以下の進行方向だったと思われます。

 

↓マイクロバスの進行方向

 

↓伴容疑者の進行方向

 

伴容疑者の進行方向の右側には一方通行の標識を確認することができます。

 

マイクロバスが激しく横転していることから、かなりのスピードが出ていたことが予想される

 

車の損傷具合から伴容疑者の車は一方通行を逆走したばかりか、信号のない交差点でもかなりのスピードで進入したことが予想されています。

 

 

逆走であるため伴容疑者側からは停止線がないこともその原因となっているのでしょう。

 

Yahooニュースのコメント欄には

 

一方通行の標識を見落としてしまうことはあるかもしれない。それよりもマイクロバスの側面(それも後方)にぶつかり横転させる程のスピードで一方通行の細い道を走り、信号のない交差点に突入した危険運転が怖い。

 

あれだけサイズの大きいマイクロバスを横転させるには、かなりのスピードが出ていた渡韓上げるのが自然です。

 

このような事例は決して珍しいことではなく全国で多発しているとコメントされています。

 

 

気がつかないなら運転してはいけない。
そのために標識がある。

一方通行気がつかないで逆走してくる車がいますよね。
教えると驚いてUターンしたり、すぐに曲がったりする。
でも時々教えても手で振り払われたり睨まれたりすることあります。
知ってて一方通行無視してる。
防犯カメラで検挙してほしいと思います。

 

一方通行の標識に気が付かない=車を運転する能力がないという意味になります。

多くの命が交差する路上において、致命的であり指摘すると引き返す方もいれば、睨んだり手で払うジェスチャーをするなど悪徳なドライバーもいるようです。

 

 

地元民で、この辺りはよく通ってました。

確かにこの辺りは一方通行が多いですし今回の豊橋駅前の西口辺りに駐車するときだと一方通行が多いのでルートを考えることもあります。

ですが慎重に運転をし、そして一方通行なんて普段から意識していればよっぽどのことがない限りは逆走することはないと思いますし、こうした一方通行の道は全国各地どこにでもあります

 

この道をよく知る方によると、一歩通行が多い道なんだそうですが慎重に運転すれば逆走することはまずないといいます。

伴幸子は普段からあまり注意して運転するタイプではなかったのでは?と見られ危険運転致死罪が適用されていることからも、犯人の過失は相当重いと判断できます。

スポンサーリンク

伴幸子のプロフィールや顔画像

引用:メ~テレ

 

※追記

その後の報道で伴幸子が移送される様子が放送されました。

 

報道されている伴幸子のプロフィールは以下の通りです。

 

伴幸子のプロフィール

【名前】:伴幸子

【読み方】:ばんさちこ

【住所】:愛知県豊橋市北山町

【年齢】:51歳

【職業】:無職

【容疑】:危険運転致死の疑い

 

危険運転致死の刑罰

1年以上20年以下の懲役、または15年以下の懲役

 

伴幸子の顔画像は公開されていません。

伴幸子の自宅住所は現時点で「愛知県豊橋市北山町」だと報じられています。

この住所をグーグルマップで見てみましょう。

 

 

このエリアのどこかに伴幸子の自宅があります。

この地域は愛知県の中でも郊外に入るエリアであり住宅街の間を通る細い道が多いエリアです。

そのため、一方通行の細い道も少なくないエリアです。

 

伴幸子が結婚して夫や子供がいるのか、家族構成などについて調べてみると、現時点では情報は公開されていません。

 

51歳で「無職」となると結婚した夫がいる専業主婦だと思う方が多いかもしれません。

ですがこういった事件が起きると逮捕とともに前の職場を解雇され、容疑者になったと同時に無職になるパターンも少なくないためその限りではないです。

 

今後の報道で新たな情報が入り次第、記事を追記していきます。

スポンサーリンク

伴幸子のSNS(Facebook・インスタ・ツイッター)

イラスト

 

逮捕された伴幸子のSNSはあるのでしょうか?

各SNSで「伴幸子」「satiko ban」で検索をしてみると、Facebookでは4~5件の同姓同名のアカウントがヒットしました。

 

この中であるアカウントでは住所や年齢が記載されていないものの、友達は愛知県豊橋市の人物が多く、年齢に関しても50代前後の友達が多いアカウントがあります。

 

そこには旅行に出かけた写真や顔が確認できる写真も投稿されています。

このアカウントが伴幸子本人のものだとすると、犯人は旅行好きの主婦だといえます。

 

しかし現時点では犯人のものだと特定には至っていないため、公開は差し控えさせていただきます。

 

インスタやツイッターにも同姓同名のアカウントは確認できていますが、年齢や居住地などの情報の不足から特定には至っていないものです。

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

事故現場付近は複雑な一方通行になっていますが、ちゃんと標識はあります。また、よほどの速度を出していたか複合的な要因がからまないと相手車(マイクロバス)は横転しません。この女性は標識を見落とし、かなりの速度を出していた可能性が高い。死者も出たので逮捕は相当でしょう。外国から来たのにこんなことで命を落とされた方のご冥福をお祈りします。

逆走に気付かなかったはあり得るかも知れないが一方通行という事は道幅が狭い道路だと思う。マイクロバスを倒してしまう速度で走行していたなら、歩行者や自転車にも回避が間に合わずに衝突した可能性もある。スピード超過が原因であり、無謀な運転だと思う。

うちの近所の道路に平日7〜9時は一方通行になる所があるけど、ほぼ毎日逆走して進入する車見かける。この前はそれこそ信号待ちの車と衝突しそうになってたし、逆走してた車はめちゃくちゃクラクション鳴らして怒鳴ってた。見てないよね、標識。地元の人じゃないと気づかない所もあるのかもしれないけど、あまりにも標識気にせず運転してる人多いなと思う。歩車分離の交差点も歩行者信号見て発進してくる車もいるし。

引用:Yahooニュースコメント

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次