【動機なに】藤井翔平のFacebook顔画像『なんとなくわかる』家族や生い立ち,自宅住所

  • URLをコピーしました!

こんにちは。

群馬県大田区のラーメン店「ばりきや太田店」で店長の真下陽介さん(42)が刃物で刺されたとして元従業員の男が逮捕されました。

逮捕されたのは大田市内に住む無職・藤井翔平容 疑者(31)です。

藤井翔平とはどのような人物なのでしょうか?

目次

事件の報道内容

今回の事件について「テレ朝news」では以下のように報じられています。

群馬県太田市のラーメン店で31歳の男がこの店の店長の42歳の男性を刃物で刺し、殺人未遂の疑いで逮捕されました。男性はその後、病院で死亡が確認されました。

事件があったのは太田市のラーメン店「ばりきや太田店」で30日正午すぎ、市内に住む無職・藤井翔平容疑者がラーメン店の厨房でこの店の店長・眞下陽介さんを包丁のような刃物で首や胸などを刺すなどして現行犯逮捕されました。

 眞下さんはその後、病院で死亡が確認されました。

警察によりますと、藤井容疑者は以前、この店でアルバイトをしていたということです。

事件当時、店内には2人の他に店員が5人、客がおよそ30人いて満席に近い状態だったということです。

 藤井容疑者は「間違いありません」と容疑を認めています。

眞下さんと藤井容疑者が同じ時期に一緒に働いていたかなど詳しい状況は分かっていませんが、警察は2人の間に何らかのトラブルがあった可能性もあるとみて捜査しています。

引用:テレ朝news

 

引用:FNNプライムオンライン

 

事件が起きたのは10月30日の午後12時頃、太田市のラーメン店「ばりきや太田店」です。

店長の男性が首や胸などを刺され病院に搬送されましたが、その後死亡が確認されました。

 

この事件で逮捕されたのは大田市内に住む無職・藤井翔平容 疑者(31)です。

 

藤井容 疑者は以前このラーメン店でアルバイトをしていた

 

事件当時、店内には5人の従業員がいて、客は30人近くの満席状態でした。

藤井容疑者は警察の調べに対して「間違いありません」と容疑を認めています。

 

昼営業のピーク時間に店内で起きた凄惨な事件に、ネット上でも波紋が広がっています。

[sb name="adsense0"]

スポンサーリンク

警察車両が押し寄せ物々しい雰囲気だった

事件が報道される以前からTwitterなどのSNSでは

 

ラーメン店に警察と消防の車両が押し寄せ、物々しい雰囲気だった

 

 

ネット上でも様々な憶測を呼んでいましたが、夕方になって店長の男性が殺害される事件があったと報じられたのです。

[sb name="adsense2"]

スポンサーリンク

藤井翔平のプロフィールや顔画像

引用:群馬テレビ

 

※追記

その後の報道で藤井翔平容疑者の顔画像が公開されました。

 

逮捕された藤井翔平のプロフィールは以下の通りです。

 

藤井翔平のプロフィール

【名前】:藤井翔平

【読み方】:ふじいしょうへい

【年齢】:31歳

【住所】:群馬県太田市吉沢町

【職業】:無職

【容疑】:殺人未遂の疑い

 

殺人未遂罪の刑罰

死刑または無期懲役、もしくは懲役5年以上

 

藤井容疑者の自宅住所は「群馬県太田市」だと報じられています。

この地域をグーグルマップで見てみましょう。

 

 

このエリアのどこかに藤井翔平の自宅があります。

事件が起きたラーメン店もこの住所に中にあるため、自宅から近い場所でアルバイトをしていたようです。

 

家族や生い立ちなどの情報は報じられていない

 

藤井翔平の家族構成や生い立ちなどの情報は、今後新たな情報が出て来るのを待って、記事を追記していきます。

スポンサーリンク

事件現場は?

事件現場は群馬県太田市にある「ばりきや太田店」です。

 

 

 

 

とんこつラーメンが評判の人気のラーメン店。

平日でも昼は駐車場が一杯で満席になることも多く、週末は家族連れの客も多いといいます。

 

客席から厨房は丸見えで、店の雰囲気は悪くないと常連客は言います。

誰もがなぜこのようなことが起きたのか「分からない」と口を揃えているようです。

スポンサーリンク

藤井翔平のFacebookは?

イラスト

藤井翔平のFacebookアカウントはあるのでしょうか?

 

「藤井翔平」「Syohei fujii」ともに非常に多くのアカウントがヒットする

 

引用:Facebook

 

この中から「群馬県太田市」在住で「年齢が31歳」のに該当する人物を探してみましたが、一致するアカウントは発見できていません。

 

ただ容疑者が別の地域の出身でどこからか移住してきた場合や、そもそも年齢などの詳細情報が記載されていない可能性もあるため、今後も調査を進めていきます。

スポンサーリンク

藤井翔平のインスタやツイッターは?

藤井翔平のインスタやツイッターはあるのでしょうか?

 

インスタにも多くの同姓同名アカがあるが該当するアカは確認できていない

 

 

インスタには実名での登録は珍しい方ですが、それでもかなりの数の実名登録があります。

こちらはFacebook以上に年齢や住所などの情報が少ないため、特定作業は難航が予想されます。

 

またツイッターには以下のようなアカウントが確認できました。

 

 

 

こちらもかなりの数がありますが、群馬県太田市付近に住んでいたと思われるアカが1件確認できています。

そこには顔画像なども投稿されており、仮に今後報道などで顔画像が公開された場合、SNSも特定となる可能性もありそうです。

 

それまでは犯人のものだという確証がないため、アカウントの公開は差し控えさせて頂きます。ご了承ください。

スポンサーリンク

犯行動機はなに?

イラスト

藤井翔平が店長の男性を殺害する動機な何だったのでしょうか?

 

容疑を認めたがくわしい動機については口を開いていない。

 

状況を再確認してみると

 

・営業中の店に押しかけている

・多くの人の目前で犯行に及んでいる

・首や胸など急所を複数回刺す

 

となるとかなり強い殺意が感じられ、強い恨みを持っての犯行であると考えるのが自然です。

 

イラスト

 

Yahooニュースには以下のようなコメントがありました。

 

 

厨房の露骨なパワハラの結末はこうなる。
TV番組のガチンコであんな店主を祭り上げるネタを取り上げるから、勘違いする店長が出て来る。
ラーメン労働組合を結成すべき。

 

ニュースを見てパワハラだと書き込む方が散見されます。テレビ番組の影響も少なからずあり、お客の見える場所でも怒鳴ったりするパワハラ行為もあったようです。

 

 

飲食関係は上下間で恨みや憎しみが生まれやすいよね。
ちゃんとした指導でも馬鹿にされたと思う部下もいれば
本当にパワハラをしてくる理不尽な上司や同僚もいる。
飲食関係に限らず仕事って色々難しいよね。

 

飲食関係の仕事のパワハラはまだまだなくなっていないようです。

理不尽な上司のパワハラは恨みこそ残りますがプラスになることはあまりないですよね。

 

 

何回も食いに行ったことあるから
なんとなくわかる気がする
ご冥福をお祈りします

 

常連のお客さんと思われる人物は「なんとなくわかる」と動機について示唆するコメントをしています。

お客から見ても分かるような理由があったのかもしれません。

 

パワハラ以外にも金銭関係のトラブルなども考えられます。

また働いていた時のいじめなども関連してくる可能性も考えられますね。

 

動機については今後の新たな情報を待って記事を追記していきます。

スポンサーリンク

世間の反応

イラスト

周りには店員が5人、お客さんが30人くらいいたのに、そんな中でも犯行に及ぶとは余程の恨みがあったのか?
普通の感覚なら絶対に思い留まると思うんだけど、逆恨みとか妄想だったら怖いわ。

白昼堂々スゴいですね。 逆恨みなのかも知れないですが、よほどなのでしょうね。

仕事上のトラブルか。人生棒に振るほど、それ価値あるの?辞めれば、仕事の人間関係なんて終わるやん。

引用:Yahooニュースコメント

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次